メイポの桜鯖16chでイベント開催中。 MixMinigameBattle主催として活動するARESHIのブログでございます! 新感覚のゲームイベントで賞金獲得を目指しましょう!



全員で12GET!!



FC2ブログランキング



復刻版鬼ごっこ企画!!

選ばれなかった5つの企画をもう1度!!

2週間限りの限定投票開始!!

2週間で計15票超えると、第8期のイベントの企画として

採用します!!



FC2ブログランキング




さて、今回の企画は全員で12GET!!です。

1GET~12GETまで続けば20RPGET!!です。

かぶったら次のGET!!を記載してOKですが10RPです。


アレトーーク!!

続きが気になるというコメを頂いたので、そろそろ更新します。



FC2ブログランキング



↑88位です、ちょっと順位上がりました☆


はいえーっと昨日はイケメン登場の前までトークさせていただきました・・・。

さて、彼が発する第一声がコチラ。

爽健美茶350mlかぶりましたね☆

ARESHI心の声『そこぉおおおおおおおおお!?』

え?ちょ・・・そこから入るの??誰か。誰か・・・・。

模範解答ください。

『あ、どうもこんにちは』とかさりげなくいくかと思っていろいろ考えたのに英cめ★

初っ端で、コヤツ・・・おれと同じ匂いがするぜ・・・。と思ってしまったよ。

しかし、全世界であふれかえった飲み物の種類の中でかぶるとかそうそうないよね?

初対面の人で。持ち歩いたペットボトルの大きさまでかぶるとかつえぇぜ☆。


と、いうわけで、英cの第一声が、もれなく次回のMISSONで出ますーっ(出るのかな??

英cのイメージは完全に崩壊しました。

ボケキャラオンリーな顔ってことは。。。と頭をよぎっていたけど、

英ちゃイケメンじゃなく、かわいいイケメンでした。

びゅーcと共にいぢり倒そう!!(どの方向でも結局いぢられますが・・・。)

俺とか先生とかと違って、“女の子が近寄りやすいタイプ”だと思います。


さてさて、昼に一端別れて、5時に再び合流した夜型2人。

早速荷物が2日分の服やモノが邪魔なので・・・

英cのお部屋にお邪魔しまーっす!!ニヤリ


盗撮できませんでしたが、広さは俺の寮と同じくらいの大きさでして、

英cの部屋は広さが感じられていいですね。俺の部屋とは真逆だなOrz。

俺がくるから睡眠時間削って方つけたとか・・・。マネできねぇ・・・。



早速飲み会開始ですー!! あるこーr ううんっ。。

アルコールは水月sから禁止令を受けているのでファンタオレンジで飲み会開始です!!

いやー。もう大変なんですよ。社会人は。
という愚痴を聞いていただきましてほんと申し訳ないです。

そこからは、修学旅行ネタ、学校ネタ、時事ネタで盛り上がって、
最後にメイポネタに持っていったところで、
メイポにINしてやろう!!というとこから英cのPCを利用して俺がINしてみました。


すると・・・
OFFsIN.jpg

レギュラー総出でかけつけてくれました☆
イケメンのHAGEはこの通りいただきました☆

うつっていないけど結cや水月s、よしこといった面々もそろい、
さらに盛り上がっていましたよーっ!!
まぁ、英cと会話する人、ARESHIと会話するひとがいたため、
ARESHI2重人格疑惑が・・・

はい。そこらへんスルーで。
まぁ、そこでトークをしていて、
皆がOFF会いいな~とか言ってた矢先、
英c&ARESHIが関西方面の美羅s、QUNcを誘っていると・・・

KROWs『大阪行こうかな☆』

えーっと。今なんて?

KROWs『ちょっと準備してくる☆』

すげぇ!!先生すげぇ!!(英c&ARESHI興奮!!)

2日目にてあの先生が参戦!!チャンピオン2人が揃うという奇跡が起こります!!

そう、あの恐怖の2日目です!!

え?もうこんな時間??

続きはまた次回~っ!!

アレトーク!!

皆さまどーもこんちゃー!!

えーっといい加減あの話してくださいよー!!

といろいろな方から言われていますので、

そろそろOFF会のダイジェスト程度でお話いたしましょう。

俺が出発したのは6/17日(水)

この日は仕事が終わって、会社から車で20分。寮に戻り、
即効仙台に(電車で40分)移動して、そこから深夜バスという荒業を成し遂げた瞬間でしたb

木曜日は新宿でネカフェで3時間ほどの仮眠をとり、夜行バスにて大阪を目指す俺。

となりがいびきで寝られないよーっ!!という残念な移動日となりましたが、
まぁ、金曜日の英cと出会うことですべて許せるでしょう。

なんつったって、GGB女子間で聞いたGGB男性陣イケメン2位ですからね。



FC2ブログランキング



さてと、英cと会う前にちょくちょく観光しておりました。

大阪城、USJ(外観)、道頓堀。

道頓堀でそそられる店発見。

それは・・・

090619_161800.jpg
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

うそーん!?

まさかのお店。

なにしくさってんのww

これはネタですか?いいえケフィアです。みたいなノリになってしまったよ。

道頓堀で鬼ごっこしてるんですか?

MISSONは、道頓堀でグリコのポーズをするらしいです(違っw

そんなまったりしていたら、夕方5時に会う予定だったけど、

連絡が入りまして、昼12時頃?に出会うことになったわけです。

うぉーっ!!緊張するっ!!

めぐみんの時ははしゃぎっぷりでわかりやすすぎて緊張一切なかったんですけどね。(オィ

あのキャラを作りだした本人がついに!!

昼12時。駅にて現れる・・・。

そう。あの男です・・・。あのイケメンです!!

ぱっと振り向いた瞬間!!

彼が発した最初の発言が・・・

え?あ、もう鬼ごっこの時間?

あぁーっと残念です。もうちょっとお話したかったんですけどね☆

次回に続きます!!

第2回OFF会の更新の前に・・・。



FC2ブログランキング



ふっ!いくら忙しいからって54位も順位を落とすとは思わなかったぜ・・・。

124位です。今期終了か!?



はい。えーっと。OFFの記事を書く前に本日の日程を言ってませんでしたので

伝えますよー!!

第2回は深夜11時です。

40分間のドッチスイッチ鬼ですが、

ディオsのルールに1つ追加させてください。

・復活するためには2人以上の確保が必要です。

∑ (°Д ° )はぃ!?

えーっと、これは何故かといいますと、

赤チーム、黒チームの2種ですが、

1人確保で復活だとこの戦術が可能になり、大変メガホンの出費が激しくなります。

ARESHI → 花水月(ARESHI復活で花水月s OUT)

花水月 → ARESHI
(花水月s復活でARESHI OUT)

ARESHI → 花水月
(ARESHI復活で花水月s OUT)

花水月 → ARESHI
(花水月s復活でARESHI OUT)
・・・。

これじゃぁ減りませんよねww

メガホンだけが減ります(ずどーん)

と、いうわけで、2人確保=復活となります。

皆さんご協力よろしくお願い致します。

開催前の暇つぶしということで、10時ころにはOFFのダイジェストトークでも書きますね・・・。

~OFF会期間~特別企画中!!

1GET!!

2GET!!

3GET!!

4GET!!・・・。と土曜日深夜開催の第2戦までにどこまで続くか皆で挑戦しようではないか!!

というわけで。

○GET!!=○RP となります。

かぶったら、次のGET!!を取ってOK。

ちゃんとキャラの名前は書くこと。

ちゃんと公開でコメントしてください。

自分のGET!!から10離れていれば2回目のGET!!可。

3GET!!

油断させといてあえて朝での3GET!!

ルールは通常通り、

1GET!!=30RP

2GET!!=20RP

3GET!!=10RP  です。

さぁ、早い者勝ち!!

OFFの序章。

みなさんこんばんわ、こんにちは、おはようございます!!

さぼりです。

いや、さぼりというか、予備で開けておいた有給1日がここまで癒されることはないというか・・・。
今起きました(ばーん)
今から朝食です(どーん)

昨日は水とまゆげしか食べてません。(嘘)

さてさて、
金曜日のOFF会が始まる前に

大阪城を目指してみた。
英cに会う前にとりあえず1つでも観光回っておこうと思ったわけです。

そして、昼1時頃・・・大阪城到着!!
すばらすぃ。・・・すばらすぃんだけど、
写メ撮ってる時に横で白シャツ1枚でランニングしていた
メタボのおっさんが、汗で上半身透けながらこっち見てた・・・。
Orz せめて黒シャツにしようよ。乳首透けてるよ・・・。
大阪城台無しだよ。なにしちゃってくれてんの?

はい。てなわけでマジメに次回更新しますーっ!!

ARESHI只今、帰還して参ったぜよ!!

こんばんわ!鹿やろう^^

てなわけで、夜行バスを経て、無事に寮へ帰宅しましたよー!!

水曜日から始まって2泊6日の大阪冒険シリーズでした!

いやー。何回やってもOFF会は新鮮味があって面白いですなぁww


今回は英傑s、ARESHI、KROWs の3人でのOFFです。

あぁ、だめだww

メンバー的にもすっごい出会っちゃいけない3人だろうww

ソフトボケ 天然ボケ 神ボケ が揃いました。

OFF会ネタは後日Up予定ですbbb


えっと今後の予定ですが、通常通りイベントは第2弾からですね。

土曜日深夜or日曜日昼 どちらか、または両方ということで考えています。

まぁ、まだ先のことなので、どうなるかわかりませんが、

決まり次第連絡します!!

え?次のOFF会はいつで何処か??

その話はまだ早いだろぃ!!

かぶる王



FC2ブログランキング



再び急上昇。

さてさて、
今回はかぶる王!!

今回のテーマは現在の日曜日のアニメといえば?です。

2番目にかぶった解答をした方に20RP入ります!!

こち亀等過去のものではなく、現在のものです。

非公開で設定し、そのアニメと自分のキャラ名を記載してコメントしてください。

公開で設定した場合はカウントされません!!

推理王!!

今回の企画は推理王です!!

では、今回のルール説明。

1人1回しか解答できません。

1~9までの1桁の数字を入力。(キャラ名と非公開を忘れずに)

で、1~9がかぶってもいいので全部揃えば参加した全員に20RP獲得となります。

1・2・3・4・5・6・7・8・9 さぁあなたはどれを選ぶ?

6月22日締め切りです。

THE GET!!

この記事にTHE GET!! とコメントすれば10RP獲得できます。

キャラ名を記載してください。

それと、投票もうすぐ締め切りします!!

果たして、今期開催できる企画はあるのか!!

皆で投票支援しよう!!



FC2ブログランキング





FC2ブログランキング





FC2ブログランキング



それと、選抜鬼の今期開催が決定しました!!

逆推理鬼 @6票 ARESHIフラッグ @6票 残り7票以上です。がんばって投票しましょう。

第1回結果発表!!



FC2ブログランキング



現在94位です
まだまだ油断できませんね;
頑張ってあげていきます!!

今回は、第1回の結果発表をします!!

第1回で開催したのは”普通鬼”40分間の鬼ごっこです。

40分になったことで、
新たなるMISSON、復活、裏切りといったいろんなアクションを起こせるようになりましたww



FC2ブログランキング



今回の鬼は、放浪s、うまい棒s、吉村s、追加でるちsでした。
(裏切りとして、めぐみん、おてんばsが鬼追加)


今回の逃走数は19人!!何人逃げれたのでしょうか・・・。

残り38分58秒 おてんばs 確保

残り38分17秒 ディオs 確保

残り32分18秒 めぐみん 確保

残り31分42秒 fors 確保

残り31分13秒 Clowns 確保

残り29分39秒 投賊s  確保

残り24分01秒 終斗s  確保

残り22分45秒 ねむいよs ストップアウト

残り19分00秒 アラクネs MISSON失敗

残り10分08秒 REIs 確保

残り07分40秒 アーロンs 確保

残り06分02秒 ハートs 確保

残り02分12秒 水月s 確保

残り01分15秒 流刃s 確保

残り01分12秒 聖帝s 確保

_____________________
逃走成功者は以下のメンバーでした!!

Crips チョコs 彌射s トトロs

おめでとうございます!!

今週は第2回OFF会で、現在東京到着です。

明日、英cと会いますb

イケメンNO.2の顔 拝ませてもらいますよ!!

SSの確認!!

皆さんこんちはー!!



FC2ブログランキング



SSがいよいよ復活ということで、

間違い探しも復活していいんじゃないかな?

と勝手に思っています。

ではでは、第1回のMVP発言。

neta~1~

↑『うるへー』 いただきましたww
ちなみにSSをそのままの大きさで乗せるとこんなに大きくなってしまいます・・・。

間違い探しやSS公開時は、できるだけ画像の大きさを考えてUpしようと思います。

次回は、うるへー を超えるぷっと笑ってしまう発言をお待ちしております。

それと、SS公開する時、名前だしてOKですよね??ダメな人いますか??


えーっとお待ちかねの結果発表ですが、明日、発表できたらします☆

ついでに明日 冒険シリーズスタートです!!

2日間の移動で金曜日着。びゅーsと並ぶイケメンを誇ると噂される英c宅に行って参りますb

え・・・電話、メール参戦が多数だって!?

しかたないので公式ページを作ってみた。



FC2ブログランキング



はい。皆さんこんちゃー!!

公式HPはほんの少しだけ更新しました。。。

まだ見せられません。

トップページしか作ってないので・・・;;

せめてちょっとだけでもと思いまして、

今回はトップで使用する画像を公開しました。(仮。)

GGBtaitole.jpeg

クエストアラーム邪魔www

はい。ゴウsをリスペクトしたのでパクりみたいなトップになっております。

それでも進めていきます。このままトップをこれにするか

それとも撮り直しして差し替えるかしますが、その際SSを公開してもよいかの確認などします。

レギュラー紹介時も同様です。

今回は4人に犠牲になってもらいましたが、まぁ、これはきっと削除の方向でいくでしょう;;
続きを読む

1GET!!

うぉおおおっ!!結構危ないとこまで来ていました。



FC2ブログランキング



125位。もうすぐブログ終了するかもしれませんね。


てなわけで、今回は1GET!!です!!

1名様早い者勝ちですよ!!

また、投票よろしくお願いします!!

3GET!!



FC2ブログランキング





3GET!!です。

1GET!!獲得者は30RP

2GET!!獲得者は20RP

3GET!!獲得者は10RPです。

皆さん頑張ってGET!!しよう!!



FC2ブログランキング



続きを読む

リンク追加!!

皆さんちはーっす!!

ブログランキングは104位になっていました。

そろそろ危ないですね;;皆さん1日1クリックお願いします~!!

続いて、投票ですが、まだMAXでも4票・・・。

1人複数回答OKなので投票してくださいー!!



はぃ。てなわけで。本題です。

今回はリンク追加しましたよ!!という話です。

えーっとまず。

快晴sのブログ

http://luke0415.blog23.fc2.com/

新しくなったとのことで。リンクを変えました。

まったり更新するようですが、みんなで更新を急かすようなコメントで
イヂり倒しましょう!!

続いて、

るちぁっsのブログ

http://rutia501.blog81.fc2.com/

こっちはイヂり倒そうとすると返り討ちに合います。。。

企画説明。



FC2ブログランキング



80位台になってしまいましたが、これからも頑張っていきます。

えーっと現段階で、今期開催される企画が確定したもの、まだしていないが後にしそうな企画。

簡単に説明を加えました。

~個人戦~

通常鬼(普通鬼)

ノーマルな鬼ごっこ。

・移動鬼

エリアが常に移動する鬼ごっこ。放置するとエリア外で失格になることがよくある。

・1vs全員鬼

鬼が1人、残りは逃走者となるが、エリアは1か所のみ。

・制限鬼

本来なら制限されないスキルや書が禁止になる鬼ごっこ。
今期からはどの企画でもこのルールが適用されます。

推理鬼

誰が鬼かわからない鬼ごっこ。メンバーの中から鬼を推理せよ!!

・逆推理鬼

誰が逃走者かわからない鬼ごっこ。鬼が鬼を確保すると失格になる。

増やし鬼

逃走者が捕まるとどんどん鬼が増えていく鬼ごっこ。

・(NEW)(仮)レギュラー鬼

レギュラーメンバーvsゲスト戦の鬼ごっこ。選抜が今期開催されなければ
この企画が第5戦、10戦、15戦、20戦、25戦、最終戦 で開催される。

・(NEW)(仮)タイムリミット鬼

未定。

~チーム戦~

三角鬼(トライアングル鬼)

3チームで行われる鬼ごっこ。
赤→青→黒→赤といった三角関係を利用する鬼ごっこ。

スイッチ鬼

スイッチ!!と叫ぶと鬼と逃走者が入れ替わる鬼ごっこ。
スイッチ直前で確保しようとして、スイッチと同時にアボンという悲惨な結果になる人も・・・。

・選抜鬼

主催からランダムで選ばれた5人が逃走者、選ばれなかった残り全員が鬼という
逃走者に選ばれるとドキドキが止まらない鬼ごっこ。
誰が逃げで誰が鬼なのかわからないところも魅力。

・(NEW)?主催鬼

主催陣vs選手というまた新たなる鬼ごっこ。
ARESHI・伝説の盗賊・花水月・精霊流ゴウ・英傑盗賊 から逃げることができるのか!?

・(NEW)スクエア鬼

四角関係の鬼ごっこ

赤→青→黄→黒→赤 というチームで争う。

たまに赤&黄 青&黒 といった2チーム戦になることもある。

・(NEW)(仮)ドッヂスイッチ鬼 (ディオs考案)

確保されても相手チームの逃走者を確保すれば復活できるという鬼ごっこ。
一番拡声器を使う。

~ミニゲーム~

ARESHIギャンブル

3つの剣の中からアタリを探すミニゲーム。
ARESHIがワンパターンという噂があるが、単に俺が読まれやすいだけ。

・ARESHIフラッグ

参加者全員で10個以上ある剣の中からアタリの剣を見つけ出すミニゲーム。
3回アタリを一番最初にひいた人が優勝となる。

・(NEW)(仮)拡声器で3GET!!

ブログ企画3GET!!をメイポで開催したもの。

・(NEW)(仮)拡声器でかぶらない王!!

ブログ企画かぶらない王!!をメイポで開催したもの。

・(NEW)(仮)GGBリミットクエスト

未定

・(NEW)(仮)主催で間違い探し

主催の服や靴、コメントを覚えて、どこが変わったかを当てるミニゲーム。
開催地はフリマの可能性がある。

~ブログ企画~

1GET!!

ブログ記事に1GET!!と最初に書いた人が勝利となる企画。

3GET!!

1GET!!の3位までOKバージョン。

THE GET!!

ブログ記事にTHE・GET!!と書けば全員が勝利となる企画。

全員で12GET!!

ブログ記事に1GET~12GET!!が揃えば勝利となる企画。

かぶらない王

非公開でテーマにそった答えを出しあい、相手とかぶらなければ勝利。

かぶる王

非公開でテーマにそった答えを出しあい、相手と相応にかぶれば勝利。

推理王

簡単なクイズなどでアタマを使うブログでの企画。

・間違い探し

2枚の写真でどこが間違っているかを当てる企画。

・ヒキタシ

3文字の言葉から引いたりたしたりして文字を完成させる企画。

黒字はまだ確定しておりません。

今後何個か増えるかもしれません。
また、(NEW)は後ほど説明します。

仮はまだ実戦していないため、まだやるか自体決まっていない企画です。

この企画やりたい!という人は投票してください。10票たまると実行です。

それと、快晴s、ベルガs前期のpもうちょっと待ってね;;

全員で12GET!!

ゴウsが辞典をぜんぜん更新してくれない!!ということでちゃっかり立ち上がって

ゴウsの辞典をリメイク中・・・。



てなわけで、皆さん今回はブログ企画第1弾。

全員で12GET!!です。

ルールはコメントに、

メインの名前を記載し、公開で○○GET!!と記載します。

一番最初にコメントした人は、1GET!!

次にコメントした人は2GET!!・・・以下12GET!!まで続けば、
参加した12名全員に30RPが付加されます。

ただし、かぶってしまった場合はマイナス10RP。

かぶった人はその後にもう1度コメントできます。

続くか全員で12GET!!




それと、ミニゲーム 3GET!!がNEWゲームとして登場しました!!

また、過去企画でまだ確定していない企画を投票覧に掲載しています。

1人1日1票で、何票でも登録できます。

さぁ、何個企画を救えるか!!

6月20日締切です。

10票超えれば、その企画は今期開催します!!

RP一挙獲得数変更!!



FC2ブログランキング



皆さん ちはーっす!!

RPについて、多少ルールが変更されたのでお伝えしたいと思います。

~逃走者~(時間は残り時間)

逃走成功=300RP + 勝利ボーナス 勝率

9:59~0:00 = 200RP

19:59~10:00 = 150RP

29:59~20:00 = 100RP

40:00~30:00 =  50RP

ちなみに30分での開催の場合、最初から100RPとなります。

SA(ストップアウト) =  参加数のカウントと『ボーナスとしてRP100』を追加します。

~ハンター~

全員確保 = 400RP

60%以上 = 300RP + 勝利数 勝率

50%以上 = 200RP

40%以上 = 100RP

30%以上 =  50RP

30%未満 =   0RP 

ただしハンターは逃走者が“20人”を超えた場合、 50%以上確保すると、
ボーナスRPを獲得できます。

~チーム~

1位チーム = 300RP + 勝利数 勝率

2位チーム = 200RP

3位・4位チーム = 100RP

尚、2位以下のチームのメンバーでも、逃走成功等 活躍した場合はボーナスRPが贈呈されます。

質問の解答

とぅーす!!

はいコメントの返信します。

水月s< タッチした、してないの問題を改善する為の得策の1つだと考えた案です。
      メガホンで何処で確保されたかという場所を明確にすることで、
      逃走者が何処でタッチされたかがわかる。
      このことで、イベント中での主催へのタッチに関する質問を減らそうと考えたわけです。

      あとサブについての質問ですが、今期はこちらもバラさない方向で合わせます。
      ただし、前回の英cのようにサブが別枠で登録されている
      ケースがあるかもしれませんので、事前に鬼ごっこで使用するメインキャラの名前を
      鬼ごっこ参加登録前と登録後に内緒するように心がけてください。

      1シーズンで300人ものデータを登録しているものですから、
      わからなくなるということが日常なので、今シーズンからはサブの名前をデータに
      入れるようにデータのほうは新しく作り直しました;;

Crips< その際は俺に内緒するなり連絡お願いします。

ディオs<スキル禁止の件ですが、
      全制限かける全禁止型と、FJやテレポのみといった指定型のMISSONが存在します。
      全制限かける全禁止型の場合はライディングも、攻撃スキルも禁止となります。
      わかりましたか??



FC2ブログランキング



続きを読む

初回日程変更のお知らせ。

皆さん。ちはーっす!!

先日”土曜日深夜”やりますと言っていましたがちょっとムリそうなので

”金曜日深夜11時開催(23時)”に変更しようと考えています。

尚、初回戦のみの制限でかがみん。 初回とアンコールに限り、びゅーs。

ノースキルで頑張ってください。

と、いっても戦士のメンバーはもともと逃走系はノースキルなので、ハンデが無くなっただけです。

さぁ、スタートダッシュを成功させるのは誰だ!!

初戦はやはり深夜戦!!

皆様こんばんはこんにちはおはようございます

ARESHIです。

いよいよ第8期開催が近くなってきました!!

第8期に向けて新ルールも加えました。

レギュラーの皆様も初心者の皆様も、

改めてルール説明を聞いてください。


・CHは8chのみ。

・SHOP、TRADE は 禁止

・サバオチした場合は速やかにINし、主催に内緒で報告。尚、INするときは8chで。

・アイテムはテレポ石のみ 禁止

・スキルはドア、バックステップショット 禁止。 

制限鬼→全共通ルールに改定。 FJやテレポといったスキルがどの企画でも禁止になる可能性有。

・タッチは交換窓。 

内緒をする際、逃走者名と交換を出した場所を言うこと。

・メガホンで発表する際、時間、名前、場所を言います。(時間を省く場合あります。)

・エリアは神社有の場合 奥地(姫・天狗エリア)を禁止します。
 (初心者が入る前に死んでしまうため。)

基本ルールは以上です。

・時間は30分・40分をベースに開催しようと考えています。

企画・レギュラー・RPについての新ルールはまたの機会で!!

めぐみんからのバトン。



FC2ブログランキング




ワンピースバトンとメイプルバトンをいただきましたww

Q1ワンピース暦は?
A1 10年ですb

Q2コミック派?雑誌派?
A2 そりゃコミック派ですb全巻+赤青黄持ってるくらいですからねb

Q3アニメ派?原作派?
A3 アニメもいいところがあるし、漫画もいいところがあるからなぁ。。。
   選べねぇよぉ;;

Q4一番好きなキャラクターは?
A4 ゾロです。 (ARESHIが剣士の理由がコレ)

Q5Q4以外で好きな女性キャラクターは?
A5 ビビ。をあえて海賊団に加えなかったのは、尾田sの何か意図があるのではないかと。
   あとはゴールデンウィークですかね~。
   トラップ系は麦わらメンバーではウソっプとかぶる気がするけど・・・。

Q6Q4以外で好きな男性キャラクターは?
A6 シャンクス サンジ Mr.2(ベンサム) アイスバーグ 

Q7Q4以外で好きな動物キャラクターは?
A7 チョッパー カルー クンフージュゴン ティラノサウルス(アイスバーグのペット)
   あとは・・・ねぎくままりあですかね?(動物じゃねぇw)

Q8好きな海賊団は?
A8 麦わら海賊団

Q9好きな技は?
A9 三千世界(ゾロ)  刻蹄桜(チョッパー) ゴムゴムのお邪魔します (ルフィ)
   うそっぷわごーむ(ウソップ) ゴムゴムのだダメだー!!(ルフィ)

Q10好きな戦闘(○vs○)は?
A10 ゾロvsミホーク  ゾロvsバロックワークス100人 

Q11衝撃的だったシーンは?
A11 エースvs黒髭 

Q12感動したシーンは?
A12 アーロン戦の前のルフィに対してのナミの一言
   『ルフィ・・・助けて・・・』
   
   アラバスタ出向の全員で掲げた×印。

Q13好きなシリーズ篇は?
A13 アラバスタ編 

Q14好きな島・土地は?
A14 キューカ島

Q15好きな劇場版作品は?
A15 デットエンドかな?呪われたは、ゾロが離脱した理由とかちょっと欠けてるところがあったから、
    それを考えると1位デッド 2位呪われた で。

Q16メリー号好き?サニー号好き?
A16 ううぅううううう。メリーかなぁ。思い入れが強いし。

Q17好きな扉絵シリーズは?
A17 ちっちゃなバギーの大冒険

Q18好きなゲームは?
A18 アンリミテッドクルーズ(今まさにやってる)

Q19お気に入りもしくは欲しいグッズは?
A19 欲しいというものはほとんど手に入れてるからなぁ。
   ワンピの個人個人が表紙を飾る例のやつ。

Q20食べてみたい悪魔の実は?
A20 トリトリの実(モデル ファルコン)

Q21好きな台詞は?
A21 めっちゃあるんですけどー・・・。数え切れないほどの名言はありますが、その中で特に。

  人に忘れられた時さ…!!(ヒルルク)

  我 アラバスタの守護神 ファルコン 王家の敵を 討ち滅ぼすものなり(ペル)

  いつかまた会えたら!もう一度 仲間と呼んでくれますか(ビビ)

  背中の傷は 剣士の恥だ(ゾロ)

Q22好きな小道具(所持品)は?
A22 うそっぷわごーむ

Q23好きな小ネタ(ワンシーン)は?
A23 なんだバギーか。(バギーとの再開)

Q24ワンピースの世界でなら海賊・海軍・反乱軍・一般市民どれになる?
A24 海賊!!

Q25麦わら海賊団の仲間になるならどのポジション?
A25 性格だったらウソップのポジション
    なりたいポジションだったらルフィ。

Q26海軍になるなら階級は?
A26 大将

Q27好きじゃないキャラいる?
A27 クリーク エネル フォクシー

Q28パンダマン好き?
A28 パンダマン最近探してないなぁ・・・。

Q29ワンピース以外の少年ジャンプ作品で好きな漫画は?
A29 過去含めるなら エムxゼロ デスノート(L生存時) 

    びゅーっと吹く いぬまるだし

Q30最後にひとこと
A30 また最初から見たくなったじゃねぇかぁあああああ!!


続きまして メイプルバトン

Q1これからバトンに答えていただきます。よろしくお願いします。
A1 はいよー

Q2…って、1問つかっちゃった。では、所属鯖、キャラ名、職業をどうぞ。
A2 桜。 名前はゴンザレス。あ、違った。ARESHIです。 
   職業は手をぐーにしたりぱーにしたりする仕事です。
   あ、違いました。イベントを開催するっていう職業です。

Q3サブが居たら、そちらもお教えください。
A3 投 魔(倉庫S) 倉庫A 倉庫B 倉庫C

Q402で答えた職業は楽しいですか?
A4 楽しいですが、辛いです。

Q5選んだ理由もお答えください。
A5 皆さまから選ばれたからです。

Q6今度やってみたい、やってみているという職業は?
A6 チャンピオンです。(どーん)

Q7お気に入りの狩場を教えてください。
A7 中央を最初OKにしたあと、途中で禁止エリアにすると、
   逃走者を一気に狩れますww

Q8あなたが今までの中でドロップして嬉しかったアイテムは?
A8 あなたの心です。

Q9余談ですが、色んな回復食事アイテムの中で食べてみたいと思ったのは?
A9 チーズケーキ

Q10もし、リアで行けるとしたらどのマップに行ってみたいですか?
A10 ルディブリアム。 おもちゃの国って・・・いっつ・あ・すもーる・わーるどか!!

Q11出会ってすぐに友達になってくれといわれたらなれますか?
A11 一発芸やってくれたら。

Q12チャット時。あなたは素で会話しますか?キャラを作って(ナリキリ)会話しますか?
A12 いえ。ネタに生きます。

Q13自分の所属している鯖のいい所を3つどうぞ。
A13 ノリがいい。

Q14逆に悪いところを3つどうぞ。
A14 荒らしが多い。融通のきかない子供が多い。

Q15GMにあった事はありますか?
A15 ないです。

Q16そういえば、いつごろからメイプルをはじめましたか?
A16 5年前です。 まだ桜ができた頃くらいです。

Q17そのころと今現在、どのくらい変わったと思いますか?
A17 当時出会った仲間がどんどん引退していく中で、
   俺だけ一人歩きのように活動を拡大化している。
   当時は吸わせてもらったりですいませんでした。。。

Q18色んなグループクエストがありますが、一番のお気に入りは?
A18 カニクエ。 一番最初にやって、友達を増やした場所でもあるので。

Q19お気に入りのイベントを教えてください。
A19 五目か鬼ごっこか・・・?

Q20逆にいらないと思ったイベントは?
A20 人任せなイベント

Q21メイプルのたくさんあるBGM。お気に入りは?
A21 エリニアの木の中

Q22では、耳が痛くなるほど嫌いというBGMは?
A22 ショーワ

Q23…というか、ミュートですか?
A23 いいえ。ケフィアです。

Q24メイプル友達とメールをしていたりしますか?
A24 してます。OFFとかもしてますから。

Q25メイプルに恋人は居ますか?むしろ…結婚?
A25 俺はメイプルというオンゲが恋人です(カッコイイこと言ったb)

Q26メイプルで得れたものがあったら教えてください。
A26 ・友達 

Q27メイプルは大好きですか?それとも糞ゲーですか?
A27  大好きです。

Q28実は50問のつもりでしたが、問題が思いつきませんでした;
A28 28へぇ。

Q29答えてみていかがでしたか?
A29 ネタに走れなくて残念でした。

Q30ありがとうございました。皆様に一言お願いします。
A30 これからもイベントの参加をお待ちしております!!


てなわけで。

投票はまだ最高でも2票しかないので全企画今のところドボンです!!

1人複数選択可。

さぁ、やってほしい企画があるならば投票するんだ!!

実験結果!!

ディオs考案のドッチスイッチ鬼(仮)は、人数が少ない場合のみ開催決定とします!!

確保されたあと、燃えるとのことで。これは参加したいひとが増えるのではないでしょうかね。


それと、本日からまだ決まっていない鬼ごっこの企画投票を開催しています。

連続投稿OKですが、コメント必須です。

10以上超えれば来期企画として、開催します!!

やりたい企画は投票せよ!!

期限は来期が開催する6月14日まで。とします。

続きを読む

明日 夕方5時から開催決定の方向で!!



FC2ブログランキング



吃驚するくらい順位上がってた!?

えいちゃ様のブログの順位を再び抜いていました。

あれ?109位だったのに62位まで順位上げてるぞ!



てなわけで、今回の体験版は5時からですが、その前の人数待ち時間の間に

人数が多ければミニゲームの実験もするかもしれないです。。。

拡声器で3GET!!はブログ企画で開催している”3GET!!”のメイポバージョンです。

拡声器で3GET!!と叫んだらスタート。

1GET!! 

2GET!!

3GET!!

とそれぞれ内緒すればOKです。

ただし、一番最初に言った人の勝ち。

たとえば。

伝説『1GET!!』

ARESHI『1GET!!』

水月『3GET!!』

伝説『2GET!!』

ゴウ『1GET!!』

英傑『2GET!!』

伝説『3GET!!』


という順番で内緒が来たとすると、

1GET!!を獲得したのは伝説sです。

これは当然伝説sが一番最初に1GET!!と言ったからです。

2GET!!を獲得したのは英傑sです。

英傑sの前に伝説sが2GET!!と言っていますが、伝説sは1GET!!を既にGETしているため、
その次に内緒した英傑sが2GET!!ということになります。

3GET!!を獲得したのは水月sです。


2GET!!よりも先に3GET!!を獲得してしまっていますが、3GET!!と言った中で一番早い為、
水月sが3GET!!獲得ということになります。

ルールわかりましたかね??

さぁ、明日はこの3GET!!を叫びますので、内緒してくださいな!!

実験ですので、RPではなく賞金となりますが・・・。

ゴウ様ぁぁぁぁあああ!!

ブログランキングちょっと上がって109位。

ただし、100位以下なので、主催引退は近いですね。。。

200位以下になったら主催引退しますb



まぁ、来期からはもうちょっとSS画像乗っけたり、

ミニゲーム増やしたり頑張ります。

はぃ。てなわけで。

最近さくら辞典が更新されていないようなので、

自らGGBの公式辞典専用のHPとか作っちゃおうか悩んでいるとこでごぜぇます。

うm。どうしよう。

最後の体験版日曜日夕方から開催!!



FC2ブログランキング



更新せずに申し訳ございません;;

おかげで118位に一挙転落してしまいましたね。。。

公約通り、200位以下に転落した暁には、主催引退を実行致します

まだセーフですね。

てなわけで。

一応、日曜に最後の体験版を実践します。

内容は、今回は3戦の予定で、初戦はノーマル、2戦目で主催体験、3戦目で新企画とします。

初戦ではトライアングル鬼

新企画の実験では、
ディオsが考案した(仮)ドッヂスイッチ鬼 を実践したいと考えています。

さぁてと、予定では5時くらいからできることでしょうけどねぇ。。。

 

ちょっとした新展開・・・。

来期に賞品pを保留することはできますか?

おぅっぷ!!新パターンですね。。。

えーっと、保留案どうしましょうか・・・。

とりあえず、もうあげちゃった2人は仕方ないとして、

”保留”したいという人はこのブログにコメントしてください。

また、この賞品がほしいですというひとも、受付ております。

何もコメントが無い場合はランダムにp相応分配布します。

また、受付済の方で、保留に切り替えることも可能です。

受け取った2人は主催資金で補う形にします・・・。

一応確認。今週日曜日夕方開催予定ですが、その終了時に、一斉配布とします。

p来期に保留したいひと、希望申請した人以外の方はそのまま配布です。

では確認一覧で、自分がどのくらいpもらえるか見ておいてください。

かがみん→530p(保留)

英c   →済  残り含めて+30p

びゅーs →260p

チョコs  →120p(受付済)

水月s  →済 +20p(保留)

めぐみん→110p

シーバs→80p

よしこ  →70p(受付済)

くろりん →100p

投げ盗賊s →50p

ゆぃころ →40p

ゴウs  →50p

お茶s  →30p(受付済)

快晴s  →40p

ディオs →30p(保留申請中)

_______________

特別賞枠のみ。数字なし=10p 数字2=20p

BCs
ポーシケs
流刃s (保留)
ベルガs
プレネs 2
かぼたn 2
GAls 2 (受付済)
竜我s
徒梦s
戦士版Ks
挫折s
dl星ls
黒龍神s
lx毒霧s

さぁさ!第2回オフ会企画が始動するぞ!



FC2ブログランキング



第1回オフ会は、『横浜』でした。

くろりん、めぐみん(+お供)、ゆぃころ が参戦しました・・・が。

第1回終了後のIN後、『今度は関西でやりましょう』という意見がありまして、

仕方ない。・・・と密かに『第2回』を計画中です。

今度は関西でやりましょうと言われたら行くしかないでしょう!!

ということで、今月中旬・・・開催決定!!20?21?22日? 21が有力候補ですかね。

どうやら何人かは、電話参戦するそうですb
プロフィール

keyARESHI

Author:keyARESHI
Mix Minigame Battle!!

恐怖、楽観、逃走。バトルステージで栄光を獲得せよ!!

尚、ゲーム内の著作権等はnexon japan社に帰属されています。

また、主催のオリジナル企画に限り、
俺に著作権はあるんじゃないかなと勝手に思っています。
ただし、一言あれば自由に使えるので気にせずにb

グダグダ声単一放送の
MMBネットラジオはこのコミュから!
【ニコニコミュニティ】
Mix Minigame Battleネットラジオ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2投票
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
主催メンバー&RANKメンバー

MMB主催・スタッフ紹介!!

主催

ARESHI
MMB/標準ルール/ITEM有


花水月
MMB/DARK


精霊流ゴウ
MMB/ITEM有


よぉマイケル
MMB/特殊ルール


アシスタント

花恵美 
アシスタント主催


結華 
イラスト


レギュラーメンバー 

チャンピオン

電光石火
BS・GPにて初代チャンピオン

伝説の盗賊s
第5~8期は主催
BB・BPにて2代目チャンピオン

疾風賊s
B4・GPにて3代目チャンピオン

KROWs  
STBにて4代目チャンピオン

英傑s
GGBにて5代目チャンピオン

鏡s
GGB2にて6代目チャンピオン

びゅーs
GGB8にて7代目チャンピオン

美羅s  
GGB PARTYにて8代目チャンピオン

殿堂入りレギュラー
(BS・GP~ST・GP)

すちぃ  


リララs


放浪弓s


お茶s


快晴s


竜我身s


DNAs


ディオs


吉村s


QUNs


_______________

レギュラー

チョコs


シーバs


sinnss


フー太s


流刃s


Crips


中堅レギュラー

彌射s


風神s


刹那s


もふもふs


銃太郎s


投盗賊s


_______________

新人レギュラー

聖プレネs


うまい棒s


聖帝s


DC湊s


十刃s


sigunasus


準レギュラー

結菜s


癒兎依s


アーロンs


エビs


frfs


~候補~

夜s

彌麗s

憂s

稲妻s

______________

OBレギュラー

Orenges(引退)  

彩桜s (鯖移動引退)

救世s

ポスヵs

川畑s

ほるとs

マル翼s

矢の男s

生きるs

黎翠s 

悠激s

海凛s 

王日s

亜種s

利剣s

ロードs

ERUs

ちねs

轆轤s

さしみs

桜井s

ベルガs

ポーシケs

ドムs

ぅどんs

墜ヰs

BxCs

夏s 

イエローs 

ジブリs 

コッコs 

リングs 

リズアs

ドラドラs

SILLs 

ゼウスs 

KOINs 

金武s 

他多数 

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BGM


ブログで音楽を流す方法
ST・BATTLEいよいよ終盤戦!!

ブログで音楽を流す方法
とある音楽ゲームで登場する一曲。

最近のトラックバック
歴代記録。

ここに記載されてる人達は
GGBの殿堂入りの人々です!!

ARE・GPの歴代優勝者
・第1弾(名前非公開)
・第2弾(ぶるべりs)
・第3弾(名前非公開)
・第4弾(まぁちs)
・第5弾(リッドs)
・第6弾(鮫s)
・第7弾(ルシュs、ベッキーs)
・第8弾(スイーパs)
・第9弾(ドラs)
・第10弾(Ks)
・第11弾(大地s)
・第12弾(チーム優勝 白)
・第13弾(蔵馬s)
・第14弾(すらばるs)
・第15弾(AQUAs)

BS・GP
優勝者 電c
2.イトゥs
3.束s
4.殺s
5.忍者s

BB・GP
優勝者 伝説s
2.イトゥs
3.ゴウs
4.亜種s
5.疾風s

B4・GP
優勝者 疾風s
2.ゴウs
3.翼s
4.伝説s
5.未公開

B4・GP階級S獲得者
疾風s
DNAs
伝説s
ゴウs
未公開
翼s 

ST・GP
優勝者 KROWs
2.矢の男s
3.美羅s
4.ERUs
5.ちねs

GGB
優勝者 英傑s
2.ゴウs
3.お茶s
4.KROWs
5.疾風s

過去の記録

※最高参加数 (矢s)33回

※最高勝利数 (KROWs)20回

※最高本編Bp合計 (KROWs)735Bp

※最高本編RP合計(英傑s)2983RP

※最高本編Bp取得率 (KROWs)515Bp

※最高ブログBp取得賞 (ゴウs)100Bp

※フラッグフラッグレヴォリューション賞 (ISAs)6回連続ゲット

※スペシャルダミー賞 (ディオs)6回ダミー成功

※スライディングアウト賞 (賊x投s・花水月s・チョコs)ラスト0秒で確保。

※スライディングセーフ賞(リララs)タイムアップ2秒後の確保でセーフ。

※雨にもマケヌ賞 (結晶s)ランキング140人抜き

※スピードスターハンター(疾風s&翼s)12分53秒で全選手確保

※指令クイズスピードスター(翼s)17秒9

※ギャンブル連敗 (矢s)3連敗

※逃走者確保独り占め達成(日暮s、彩桜s、ポスs)

※逃走確保数 18名 (流刃s)

※女子のみ勝利(すちs、彩桜s、藤林s、ポスs)

※連勝記録 8連勝 (KROWs)

※連敗記録 10連敗 (ディオs)

※勝率90%達成 10戦9勝 (すちs)

※最終勝率 84% (すちs)

※レギュラー最低勝率 17%(竜我s)

※指令ラスト1秒でクリア (矢s)

※歴代初男子表彰台(電c、イトゥs、魔法束s)

※歴代初女子表彰台(美羅s)

※20分30秒を1人で逃げ切る(亜種s)

※全シーズンで入賞(更新中)(KROWs)

※表彰台3回目 (ゴウs)

※特別賞最多 5賞 (ゴウs)

