メイポの桜鯖16chでイベント開催中。 MixMinigameBattle主催として活動するARESHIのブログでございます! 新感覚のゲームイベントで賞金獲得を目指しましょう!



かぶる王!

皆さんこんちはー!!

今回は前期、水月s限定で開催されていた企画の1つ

かぶる王を、

ARESHIが開催するサプライズでございます。

今期からは、限定企画を無くそうということで、

今後はどの主催のブログでも全種類の企画が飛び出すことでしょう!

今後、水月s、(伝説s)(ゴウs)のブログでも同じようにARESHI限定企画が

わらわら出てくるかなと思われますぃ!

さーて、今回のお題はぁ!!

第1回おにごっこ検定

第1回鬼ごっこ検定の問題の答えをどれか1つ記載、
コメント非公開設定
メイポキャラ名を入力。を忘れずに記載して参加してください。

今回は、

2番目に多くかぶれば20RPGETです!!

しめきりは月曜日23時半とします。




1GET!

たまにはこんな時間帯。

方向性を間違えすぎた。

はぃ。今回の鬼ごっこ検定で、様々の意見が寄せられています。

悪意があったにしろなかったにしろ、選手に「悪意があった」と言われてしまっては
仕方ないです;

もうしわけございませんでした。

まさか最初に俺がマイナス100RPのペナルティ食らうとは;;
質問、要望、意見は番組向上のきっかけになります。
ここはこうするべきではないか等あればいつでもコメントに記載してください。

で、鬼ごっこ検定は、時間と問題の改善をしていきたいと考えています。
さすがに1時間半しか期限ないとかアホだろ。とさんざん叩かれてしまったので
反省しております。

あと、1GET!!はタイトルと記事の文字数だとかローマ字の大文字小文字が違う場合は

タイトルのほうに合わせてください。

ただし、記事に間違って記載してしまったという主催にも非がありますので、
記事のGETで間違って書いてしまったかたでもRPは獲得できます。

答え。

はぃ。答え合わせです。

()内は正式な答えではありませんが、正解なので、こちらで書いた場合も○とします。


問題1
この検定名を答えなさい。

A、鬼ごっこ検定

問題2
逃走者が確保されると、鬼が増える鬼ごっこの企画名を答えなさい。

A、増やし鬼(増え鬼)

問題3
ハンター(鬼)を認識するために使用する鉢巻の色を答えなさい。(チーム戦を除く)

A、赤

問題4
前期(GetGloryBattle)シーズンで第3位だった人物を答えなさい。

A、お茶の陰謀s(お茶s、いんぼーs、お茶犬。他お茶sだとわかればOK)

問題5
ブルータス!お前もか!と答えなさい。

A,ブルータス!お前もか!

問題6
他のプレイヤーと問題の解答がかぶれば勝利となるブログ企画名を答えなさい。

A、かぶる王

問題7
初代チャンピオンの名前を答えなさい(略称でOK。)

A、(電光石火s、電c)

問題8
この鬼ごっこ検定の締切“時刻”を答えなさい。(時刻のみでOK。)

A,23時59分59秒(23時59分)

問題9
今何問目?

A、9問目(9だとわかればOK)

問題10
メガホンの“スイッチ!”のタイミングによって、鬼が変わる鬼ごっこの企画名を答えなさい。

A、スイッチ鬼(スイッチ)

問題11
鬼ごっこが開催されるCHを答えなさい(変則の例外を除く)

A、8ch

問題12
現在最も3位以内が多い人は誰か答えなさい。

A、精霊流ゴウ(ゴウs、ゴウの背中他ゴウsだとわかればOK)

問題13
逃走者を認識するために使用される鉢巻の色を答えなさい。(チーム戦、例外を除く)

A、黒

問題14
2代目チャンピオンとなった主催者名を答えなさい。

A、伝説s

問題15
鬼ごっこのルール説明での質問はどのタイミングで行うか答えなさい。

A、ルール説明終了後

問題16
逃走者5人をランダムに決定し、抽選から漏れた選手と、最初から鬼役で参加したい選手が鬼となる
鬼ごっこの企画名を答えなさい。

A,選抜鬼ごっこ

問題17
赤鉢巻紫鉢巻黄緑鉢巻と答えなさい。

A、赤鉢巻紫鉢巻黄緑鉢巻(ブルータス!お前もか!)

問題18
現在、歴代で唯一規定参加以上勝率90%を超えている人物は誰か答えなさい。

A、すちっちっちs(すちsだとわかる答えであればOK)

問題19
このイベントが開催されているサーバーの名前を答えなさい。

A、さくら

問題20
このブログ名を答えなさい。(ひっかかるなよwww)

A,Get glory battle

1GET!!

鬼ごっこ検定終わったからって油断しているとは・・・!!

甘いぞ!!

さぁ、1GET!だ。誰が最初に書くのかな??

鬼ごっこ検定!!



FC2ブログランキング


現在49位。まだまだ50位以内滞在中~ww

今見てる人はラッキー!!

鬼ごっこ検定開幕です!!

~ルール説明~

メイポキャラ名(誰だかわかる場合はあだ名、略名でよい。)は記載すること。

なお、IDをいちいち検索するのはめんどいので、

名前を書かない場合は0RPです。

非公開で解答をコメントしていない場合も0RPです。ここ要注意b

今回の問題は“初級”です。

・20問出題。

・ノリのいいボケ回答はボーナスで2問で正解1とします。

・解答はどれがどの解答かわかるように、番号もいれてください。

・なお、問題もノリのいいボケをしているときがありますが、ありのまま答えてください。

制限時間は本日(木曜日)23時59分59秒まで。

RPの配分は前回の記事を参考にしてください。


問題1
この検定名を答えなさい。

問題2
逃走者が確保されると、鬼が増える鬼ごっこの企画名を答えなさい。

問題3
ハンター(鬼)を認識するために使用する鉢巻の色を答えなさい。(チーム戦を除く)

問題4
前期(GetGloryBattle)シーズンで第3位だった人物を答えなさい。

問題5
ブルータス!お前もか!と答えなさい。

問題6
他のプレイヤーと問題の解答がかぶれば勝利となるブログ企画名を答えなさい。

問題7
初代チャンピオンの名前を答えなさい(略称でOK。)

問題8
この鬼ごっこ検定の締切“時刻”を答えなさい。(時刻のみでOK。)

問題9
今何問目?

問題10
メガホンの“スイッチ!”のタイミングによって、鬼が変わる鬼ごっこの企画名を答えなさい。

問題11
鬼ごっこが開催されるCHを答えなさい(変則の例外を除く)

問題12
現在最も3位以内が多い人は誰か答えなさい。

問題13
逃走者を認識するために使用される鉢巻の色を答えなさい。(チーム戦、例外を除く)

問題14
2代目チャンピオンとなった主催者名を答えなさい。

問題15
鬼ごっこのルール説明での質問はどのタイミングで行うか答えなさい。

問題16
逃走者5人をランダムに決定し、抽選から漏れた選手と、最初から鬼役で参加したい選手が鬼となる
鬼ごっこの企画名を答えなさい。

問題17
赤鉢巻紫鉢巻黄緑鉢巻と答えなさい。

問題18
現在、歴代で唯一規定参加以上勝率90%を超えている人物は誰か答えなさい。

問題19
このイベントが開催されているサーバーの名前を答えなさい。

問題20
このブログ名を答えなさい。(ひっかかるなよwww)

THE GET!!

オンラインゲームブログランキング100位以内達成記念!

ということで~まだまだブログ企画連鎖が続きます!!

今週、来週はァ!ブログ企画だけで一気に逆転できるチャンスが!!

朝、昼、晩・・・。いつ更新するかワカラナァイ!!

第10弾後に発表する、第2回中間結果発表で一気に順位が変わるかもしれない・・・。


あと、鬼ごっこ検定の問題点について、英cが言っておりましたが、以下の改善をしています。

1、20問以上の作成に関しては、まだ、初級、中級、上級にはわけておりませんが、
  現在、45種の問題を作成しております。
  変則パターンが使える問題も複数あるので、応用で60いくかな??
  12月までには企画初回開催したいと思います!!

2、3 鬼ごっこ検定はブログ企画です。

    ブログで書くので、問題はモロバレになってしまいますが、
    制限時間があります。
    UP後●時間で検定終了といったように。
    なので、答えが漏れても、回答しに行ったらすでにタイムオーバーになっていた。
    なーんてこともよくあるかもww
    むしろUPしても誰も答えれなかったなんてこともww
    RPが獲得できない事態になるよりも、
    ぱっと答えて少しでもRPを獲得するほうが得
    制限時間を超えてしまうとパーフェクトでも0RPになってしまいます。
    しかも初級、中級問題はブログを隅々まで見ればわかる問題ですので、
    わざわざメイポにINして聞くほどではないと思います。
    尚、答えは非公開設定で回答してもらうため、カンニングはできません。
    
    というか、そもそもライバルに答えを教える人がいるのでしょうか??
    答えを教える人は、相手もRPが増え、自分の順位が下がるということを
    わかっているのでしょうか??
    もちろん、1位を狙う人はあえて間違った答えを教えるでしょうね。  

   てなわけで。今回は THE GET!!

   とりあえず、コメントにTHE GET!!と書けば10RP獲得できます。

   ブログランキングは44位→48位に転落。

   あぁ;;このまま50位以下に落ちてしまうのか。(ぁ



DAIHARAN



FC2ブログランキング



まだ50位以内粘っているようです。

大文字小文字ってどういうことだぃ!ブルータス!!

てことではじましましたー。3GETの結果発表です。

大文字小文字問題についてですが、俺の説明不足でした;

正確には、ローマ字の大文字小文字の判定はするという意味で書いてます。

つまり・・・

1GET!!

↑こーなってた場合で、

1get!!

↑こーなるのはダメで、

1GET!!

↑こーとか

1GET!!

↑こーとか。

!!は大文字小文字として判定せず、半角全角で判定しているので、どちらでも問題
ありません。

ですが、1get!!

↑こーなのに

1get!!!

↑とか

1get!

↑とかはダメってことです。

!!にかんしては、文字数しか気にしていません。

1GET!!でも1GET!!でもOKです。

それと、ゴウsが指摘した

最後に皆で1GETしようぜって!書いてるぞのネタですが、

レギュラー陣を煽いだだけですので、全員が1GET!獲得できるとは言っていません。


1GET!!→水月s

2GET!!→竜我s(最下位脱出。)

3GET!!→お茶s

尚、かがみん、ゴウs、王子、風神s、びゅーsには紛らわしい発言をしてしまったお詫びで5RPを

ボーナスポイントとして追加致しました。


鬼ごっこ検定!

皆さんこんばんわー!!

用事が済んでも11時半じゃぁ;終電すら乗れないわけです。

開催できなくて申し訳ないです。

ブログランキングは現在40位。

このまま50位以内維持できるかなー??

てなわけで、本題へ。

鬼ごっこ検定について。

1級~10級にするだとか発案者は言っておりますが、

そんなに区切る必要はないと。思いますので、

上級 中級 初級 の3つくらいに分けようかと検討しています。

問題は1つの級につき20問。(ただし、毎回同じとは限りません。)

で、RPの配分は、

正解数

20~18   50RP

17~15   40RP

___以上だとブログ企画勝利数“1”加算________

14~10   30RP

10~5    20RP

4~0     10RP

1問も答えられなくても、やったことに意味がある!ということで、RPが加算されます。

そして、ブログ企画はあまりRPもらえないからやらなくてもいいのではという質問がありましたので、

中級だと↑の表に+20RP加算。(20問正解で70RP、0問正解で、30RP)

上級だと↑の表に+30RP加算。(20問正解で80RP、0問正解で、40RP)

としようかなと考えております。

近日企画開始予定です。。。

レギュラー鬼中止;

私的な用事で長引いたため、開催できなくなりました。

ちなみにレギュラー鬼は予告ないのであまり関係ないんですが、昨日やるとか言ってしまった為、報告しました。

3GET!!

たまにはこんなサプライズ

3GET!!です。

コメントに名前をちゃんと記入してください。

半角、全角はどちらでもOK。

ただし、文字数には気を付けてください。(びっくりマークとか、小文字大文字とか)

1GET!!したひとは 30RP

2GET!!したひとは 20RP

3GET!!したひとは 10RP

さぁ、みんなで1GET!!だ!!

1GET!

1GET!は突然やってくる!!

てなわけで。

本日23時水月s開催ということでー。

第8回GGB2が始まるよぅ!!

次回鬼ごっこ予告!!



FC2ブログランキング



37位→44位 ・・・。やっぱ勝てんわwベスト10とか無理でしょww

てなわけで。

皆さんこんばんわー!!

ブルータス!おまえもか!!に定評のあるうp主です。

さてさて、今回は、次回予告だけ発表させていただきます!

えーっと。第8回は本日深夜水月s主催で増やし鬼。
 
                    の

                    予

                    定。

あくまで水月sのノリ次第ってことですねwアンコールはゴウsの主催実験審査です。

水月s主催の鬼ごっこ終了までに仕事終わればいいんですけどねー・・・。

土曜出勤つらーいなぁ~ww

ちなみにRPはもらえます!・・・マジで!?

で、俺の主催のほうは日曜日の予定次第。

うまいこと早く切りあげてくれれば、終電前の電車で仙台行くとなると、

日曜日の深夜開催といっても夜12時半とかですかね??。

その代わりと言ってはなんですが、来週の週末は鬼ごっこやらないかも。

最低でも来週はARESHI主催の鬼ごっこは無いです。

皆様のおかげで。

皆様こんちはー!!

メイポブログランキング 39位→37位

さらに・・・

オンラインゲームブログランキング第98位!!

7258のブログの中で100位以内に入れたのは奇跡ですよねww

とーいうわけで!!

第9回の賞金は300k→500kにUPします!!
(第8回が水月s主催の為。)

それと、前回の記事に一言付け加え忘れていました。

前回例として王子を挙げていましたが、参加者の皆様も同様です。
イベントに個人の問題の持ち込み、荒らし、他人の中傷となるコメント及び拡声器を全て対象とします。
なんで今からみんなで楽しくイベントやろうって時にそんなことすんの?
テンションさがるじゃんか。俺が。
俺を困らせることがそんなに楽しい?
俺に相談するのはかまわないが、イベント外の時間にしてくれ。ブログも同様です。
相談事は非公開でコメントしていただければ何も問題はありませんので。
以上。

第7回アンコール結果発表!!



FC2ブログランキング



53位→39位。 俺のGGB2イベントRPランキングよりも上位じゃねぇか!!(爆

ベスト10になれたら特別賞の増加、入賞順位の枠増やそうかな??

そして、今回の1GET!は竜我s勝利でいいよ。

いつから大文字、小文字の指定ありになったんだww
!!の個数が少ないとかはダメだけど、文字まで指定した覚えはないんだがなww

一応、審議で特別にゴウsボーナスいれてやんよb
次からは文字数はこだわるけど、小文字、大文字の審議なしの方向でよろしくb

あ、それと、最近ちょっとお騒がせ中の王子の件ですが、
処分、処罰は致しません。
元々王子には
イベントに必要な『ガヤ』のポジションを買って
レギュラーにしているところもあり
イベントに対しては『ガヤ』とみなしているところもあります。
ただし、個人の問題を企画に持ち込む等多少悪質な行為が最近
目立つようになったので、
他人名義の発言、コメント
イベント中に詐欺師問題を1回発言する度に100RPずつマイナスさせていただきます。
個別に相談があるなら、イベント後に直接先生のところにきなさい!(ぇ
一応、今回はこの厳重注意のみとします。

さすがに現在優勝圏内争いしてるだけあって、RP減は痛いだろうよと。

さて、今週の第7回アンコールの結果がまだでしたので発表です!!

1vs全員 ハンターはポーシケs。

逃走者は19人!!

はたして何人逃げ切れたのか・・・。

※SA=ストップアウト(途中リタイヤ)を意味しています。

残り27分37秒 霧炎s SA

残り23分32秒 あの盗賊s 確保

残り23分28秒 いけないs 確保

残り21分06秒 夜桜s 確保

____50RP獲得_____

残り19分50秒 ディオs SA

残り16分22秒 シロコゲs 確保

残り15分00秒 バカテスs MISSON失敗

残り13分59秒 流刃s 確保

残り12分59秒 りきごうs 確保

残り10分30秒 かぼたん 確保

____100RP獲得_____

残り08分40秒 弓じゃs 確保

残り03分30秒 びゅーs 確保

____200RP獲得______

さて、そして逃走成功者は・・・

7名!!

吉村s、KROWs、覚めないs(かがみん)

王子、水月s、投盗賊s、光海賊s 

いんぼーsが不参加で王子が勝利したことによって現在の1位が変わったか!?

そろそろデータ更新する予定b

1GET!

1GET!は突然やってくるのだ!!

10RPを手にいれるのは誰だ!!

レギュラーに告ぐ

ブログランキング58位→53位b

こっから下がるだろうと予想・・・;;

新企画レギュラー鬼で後日実験を開始します!!


レギュラー鬼とは・・・

レギュラーの誰かが逃走者。(ただし誰が逃走者なのかは答えません)
レギュラーはコインクジで逃走エリアを決定することになる。尚、エリア一覧は↓参考。
そして予告なしで突発的にスタート。

8chメガホンでルール説明を開始
・ハンターになる人は赤の鉢巻をつければ誰でも参加できる。
・レギュラー逃走者になった者は内緒拒否、窓拒否に設定すると失格。
・ハンターはルール無視した場合、いくら確保しても確保にはならない。
(遠距離窓、突然赤鉢巻、テレポ石禁止)
・スキルは自由。ドアも使用可

・レギュラー逃走者はテレポ石の使用を認める。
・逃走者は復活MISSONあり。
・ハンターは復活した逃走者も確保すると賞金が獲得できる。

レギュラー逃走者を確保すれば1人x1m

エリアは
     1ビクトリアA(サウス、リス、カニ、ペり、フロリナ)
     2ビクトリアB(ノーチ、中央、ヘネ、エリニア)
     3アジア(キノコ、ショーワ、上海、台湾、タイ)
     4オシリアA(オルビス、アクア、エルナス)
     (5)オシリアB(リプレ、白草、武陵、アリアン)
     (6)ルディ(ルディ、地球防衛、下町、時計塔、エオス)
     
忍耐等特定の人しか入れないエリアはもちろん侵入禁止、
窓が出せない場所、人が多く集まるところは侵入禁止。
ノーチの枠外(船)で窓が出せないところには侵入禁止。

MISSONをクリアできない者は強制失格。ハンターも同様、参加している人はMISSONをこなすこと。

・・・とまぁ、こんな感じで進めています。

もちろんレギュラー鬼ですので、逃走者として参加できるのは

←の一覧に乗っているメンバー及び代理。



では、かぶらない王の結果発表です。

裏切りMISSON・・・  いんぼー、風神s、びゅーs、竜我s

クイズMISSON・・・  水月s、ゴウs

逃走出MISSON・・・  英傑s、かがみん

なんと逆パーフェクト。全員がかぶってしまいましたのでー。

特別ボーナス20RP入ります!ただし、全員負け1だけど。

ちなみに王子ww企画参加するならちゃんと名前かきなさいw王子は今回0RP。
名前なかったため。

第7回結果発表!

簡潔にいきますよ!!

第7回は制限鬼。鬼はゴウs、美羅s、霧炎s、海廿sの4人。

逃走者は25名。めっさ多いww

さぁ、結果はこうなったわけでございます。

残り29分10秒 生きるs 確保

残り29分01秒 ミクロs 確保

残り28分03秒 夜桜s 確保

残り27分57秒 ツバサs 確保

残り24分42秒 弓じゃs 確保

残り24分35秒 ディオs 確保

残り23分05秒 オリカルs 確保

残り20分45秒 ミネラルs 確保

___ここまで50RP獲得______

残り19分59秒 雷鬼s 確保

残り18分53秒 ポーシケs 確保

残り16分23秒 まぁぼs 確保

残り13分20秒 あの盗賊s 確保

残り11分54秒 吉村s 確保

____ここまで100RP獲得____

残り09分51秒 Kんs 確保

残り06分38秒 水月s 確保

残り05分25秒 光海賊s 確保

残り01分25秒 投盗賊s 確保

____ここまで200RP獲得____

はぃ。今回は逃走成功者8名!!

準白s、団栗s、流刃s、竜弥s

KROWs、びゅーs、覚めないs、賊龍s

鬼は、6割確保で200RP

20人以上逃走者がいたため、特別にボーナスポイント獲得です。

KROWsは過去最高連敗記録に挑戦中でしたが4連敗でSTOP。

一方、ディオsが第4戦の1vs全員勝利以降6連敗中なので、このままいけば連敗記録達成か?

次回はかぶらない王、7のアンコール結果発表を予定!!


そしてちゃっかりブログランキング88位→58位;;


ブログがあっさり続行。

179位→88位になりまして。

ブログ続行が決定しましたb


てなわけでこれからもよろしく。

今日の夜こそ第7回の結果発表します;;

忙しすぎてすんません。



あ、ついでににりなs、ARESHIのコメントが誰や!!という件ですが、

皆様が察する人のコメントでした。

前回の記事のにりなs、ARESHIのコメントはこのまま残しておりますが、

決して本人の意見ではございません。

かぶらない王!



FC2ブログランキング



271位→179位 一気に上がっております。
イベント効果ってスゴイな;;
年末までに100位以内に入れなかったらブログ閉鎖しようと思ってたけど
なんかスゴイ伸びですねー;;あと79位あげれるかわからんけども。

はぃ。前回のブログ企画は救sが勝利です!!

そして、新企画の鬼ごっこ検定は着々と進めております・・・。


では、本題へ。。。

今回はかぶらない王!!

今回のテーマは『MISSON』

鬼ごっこ中に出てくる『MISSON』を1つ回答し、他の人とかぶらなければ20RP獲得です!

ただ、結構多いのでまとめますね。

↓選択肢

・内緒返答MISSON

・逃走者同士出会いMISSON

・裏切りMISSON

・クイズMISSON

・ターゲット出会いMISSON

締切は火曜日23時59分!!

1GET!

1GET!は突然やってくるのだ!

さあ最初に1GET!とコメントするのは誰!?

過去のGGB!



FC2ブログランキング


324位→264位になっていた;;まぁ、いっかw

深夜トークから・・・

深夜トークメンバーで、第3回終了後・・・

誰が先輩で誰が後輩という話しましたねー。

レギュラーの世代はどこなのかという話です。

あれ、若干ウソついてた;俺。申し訳ないです。

消えたデータをうまいこと復元して、

第2期は第20位まで、第3期は30位までのメンバーを確認。

すると、同期にズレが生じていました;;

なお、このデータはレギュラー確定時の記録を基にしています。

ゲスト時代、サブ参戦時代の結果は反映されていない場合があります

とりあえず、レギュラーの皆様と一緒にこのイベントの歴史を振り返ってみたいと思います。

この30ヵ月はこんなに頑張っていたんだぞ!!


初代メンバー(ARE・GP)は現メンバーでは誰もいなくなりました;;


Kesが最終的に優勝。ジブリsが一度だけ参加したことがあるらしい。

ワカメ・GP(俺が現在参加しているギルドの
       前ギルドにあたるギルド長が作成した企画)を

そのまま引き継ぐ形で開催。

第2期(BATTLE・STAR・GP)

主な初参戦現レギュラー
救世s
ERUs


主な初参戦 仮引退、引退レギュラー
電光s
彩桜s
ジブリs
イトゥs
魔法束s
殺s
忍者s
唄kusus


主な企画 : ARESHIフラッグ、木登りレース、ハイ&ロー、60分間鬼ごっこ、狩レース他

今期から完全オリジナルをテーマに、オリジナルの企画を次々と生み出しました。
P制もここから始まりました。
ERUsめっちゃベテランやったんやー!!と思ったり。

第3期(BREAK・BATTLE・GP)

主な初参戦現レギュラー
伝説s
ゴウs
トロs
疾風s
KROWs
美由s(過去メイン)
マル翼s


主な初参戦 仮引退、引退レギュラー
すちs
DNAs
スローs
遭難男s
フラムs
結晶s


第2期から継続: 普通鬼(当初は60分鬼、30分鬼)

第3期で登場した企画: 1vs1鬼 1vs全員 選抜鬼 チーム1vs1

成功の第3期と言われていて、鬼ごっこの基礎となる企画はここで生まれました。
初参戦メンバーはこの世代が一番豪華ですね。
このときからこの人たちがイベントを引っ張ってきたといっても過言ではないですね。

表彰台~5位常連です。

ゴウsと先生が同期らしい。データ見て初めて知ったwwそして笑ったw

第4期(B4・GP(タイトル長いので略)

主な初参戦 現レギュラー

カボチャs
フー太s
美羅s


主な初参戦 仮引退、引退レギュラー
いい加減s(過去メイン)
koins
羅澑s
リズアs


第3期から継続企画:普通鬼、選抜鬼、1vs1、1vs全員、(ARE・GP復活企画)

第4期から初企画:トライアングル鬼、増やし鬼、スイッチ鬼、1MAP鬼ごっこ、タイムアタックレース、
            ARESHIギャンブル、ブログ企画(間違い探し、かぶらない王)

第4期に入っていきなり企画が増えたことがよくわかりますねーww
特殊な企画が増えたのもここからです。
ブログ企画がだいたい完成になってきたって感じです。
以外とカボたん若手だねーwこうしてみると。

ちなみに、イベント開催以来初めて、0Bpという人が現れた。(フラムs)


第5期(SEINT TERROR BATTLE)

主な初参加 現レギュラー
ほるとs
竜我身s
花水月s
にりなs
ポスヵs
リララs
生きるs
快晴s


第4期継続:ほとんど。

第5期新企画:移動鬼、1GET(ブログ)、推理王(ブログ)、ぴったり(ブログ)、コメントで盛り上げろ!(ブログ)

ちなみに第5期の序盤にて、参加累計人数1000人突破いたしました。

さらに主催として伝説sを追加。
ここから主催が複数になりました。
第5期は女の子のレギュラーが増えたことがよくわかりますね~ww
このあたりから近々参加した皆さんもわかる面々かなと思いますね。

第6期(GetGloryBattle)

初参加 現レギュラー
英傑s
お茶s
sinses
轆轤s
悠激s
王日s
龍騎士s


主な新企画:MISSON

水月sが主催として追加
変な特別賞が急に増えた;;
優勝確実とされていたゴウsの敗北。。。

とまぁ、こんな感じで現在の第7期(GetGloryBattle2)を開催しています。

皆さんの先輩後輩関係がだいたいわかったでしょ??

ちなみに第2期~のベスト5に選ばれた人はブログ←にのっけてあります。

次回からちょこちょこ現レギュラーの過去データを暴露していきましょうww

第6回アンコール結果発表!!

ブログランキング324位のブログでございます。

はたしてどこまでランキングあげれるか実験してみましょう!!



FC2ブログランキング



てなわけで。皆さんこんちはー!!今回は第6回開催後のアンコールの結果発表です!!

今回は1vs全員。

逃走者19名の運命はいかに!!

ハンターは流刃s。

今回は40分間の鬼ごっこです。

残り38分41秒 霧炎s 確保

残り37分08秒 かぼたん 確保

残り35分24秒 英傑s 確保

残り34分44秒 風神s 確保

残り31分44秒 滅s 確保

残り31分35秒 盗賊s 確保

残り30分58秒 吉村s 確保

残り27分09秒 ディオs 確保

残り27分08秒 水月s 確保

残り24分28秒 癒兎s 確保

残り21分04秒 爆走s 確保

___以上50RP_______

残り18分12秒 ゴウs 確保

残り12分18秒 結華s 確保

___以上100RP______

残り06分18秒 クレクレ王子 確保

残り05分13秒 いんぼー 確保

___以上200RP_______

残り03分30秒 KROWs 確保

残り01分40秒 覚めないs 確保

残り00分02秒 美羅s 確保

__以上200RP+ボーナスポイント__


今回の逃走成功者

びゅーsただ1人!!

ハンターの流刃sも規定の8割以上の確保達成したので勝利となります。

コメントでしまっちゃおう!

この記事にしまっちゃうよ!とコメントすれば20RPGET!!

ただし、今から1時間で締切です!!見た人はラッキーbb

(2時10分)

てなわけで、本題へ。

今回の鬼ごっこは、第7回9時開催

今回はちょっと早めなので要注意!!

レギュラーメンバーのリンクを追加しました!

皆の者!!


今回は2つのブログを紹介するぞぃ!!


まずは
英傑sのブログ

↓から行けます。

英傑sのブログへ・・・

続いて・・・

かがみんのブログ

↓からいけます。

かがみんのブログへ・・・

さぁ。いぢりにいこう!!

ブログ企画結果発表!!

今回はブログ企画の結果発表です。

今期は、このブログ企画で、順位が大きく影響してしまうということでー!

がんばっております。皆様。ルールは守ろうねwww

では、最初にブログ企画SPとして開催された、例のやつ。

GET!をかぶらないように盛り上げよう!!


皆さんさんざんがんばってくれちゃってますけども。

なぜルール説明を読まないww

○GETの○は1~9と書いたハズだww

今回の獲得RPは以下の通りです。

※記事にコメントを書いた人順です。

かがみん: コメント10RP 最初にコメント10RP 1GET(かぶり)

救世s: コメント10RP 1GET(かぶり)

にりs: コメント10RP 6GET(かぶり)

クレクレ王子:コメント10RP 9GET(20RP)

ゴウs:コメント10RP 4GET(かぶり)

かぼたん:コメント10RP 2GET(20RP)

風神s:コメント10RP 7GET(20RP)

水月s:コメント10RP 4GET(かぶり)

英傑s:コメント10RP 6GET(かぶり)

快晴s:コメント10RP

びゅーs:コメント10RP 11GET(エリア外)

いんぼー:コメント10RP 1GET(かぶり) 最後にコメント10RP

それぞれ追加されます!!


次に開催した1GETは水月sが獲得しました!!



えー、次回はアンコール結果と

新準レギュラー昇格のかがみんこと、

鏡sのブログをリンク追加しようと思います!

さらにさらにー!!

ブログ企画で復活する『間違い探し』は素材となる画像を準備中につきしばらくお待ちください。

また、ゴウs考案の『鬼ごっこ検定。』は後日企画としてuPします!お楽しみにbb

第7回鬼ごっこは、

俺が今週ノーミスで仕事をこなせれば

土曜日の夕方に開催できます。

たぶんムリ。ここ3日間残業確定;;

で、ミスしてしまうと土曜出勤確定;;

書類だけでは理解できないAHOにそこまで求められても困る;;

ま、土曜日夕方or深夜ということで。。。



でー。英s。いろいろ暴露話等ございますので、例の件がどの件かわかりませぬ;;

第6回結果発表

皆さんこんちはー!!

第6回結果発表です。

アンコール、ブログ企画の結果発表は次回。

30分間の移動鬼!はたして結果は・・・。

鬼は4人。

ゴウs、エビs、霧炎s、心斬s。

今回の逃走者は20人。

残り28分36秒 かぼたん(矢の男s) 確保

残り24分20秒 クレクレ王子(生きるs) 確保

残り20分51秒 風神s 確保

残り20分00秒 ピンシィs MISSON失敗

___以上 50RP__________

残り19分11秒 吉村s 確保

残り18分40秒 昆s 確保

残り17分18秒 びゅーs 確保

残り16分04秒 下っ端s 確保

残り12分58秒 ティオs 確保

残り10分05秒 いんぼー(お茶s) 確保

___以上 100RP________

残り08分32秒 美羅s 確保

残り04分23秒 癒兎s 確保

残り03分46秒 KROWs 確保

残り02分08秒 マボロシs 確保

___以上 200RP________

今回の逃走成功

覚めないs、流刃s、水月s

ゴウシバs、盗賊s、結華s以上6名。

300RPと勝利ボーナス、勝率ボーナスで一気にRP獲得だぜぃ!!

また、ハンターは確保率70%のため、

勝利ではありませんが、200RP獲得です!!



さて、レギュラー(特に上位争い)がハンターになると、

ライバルである他レギュラーを狙うため、

ハンターの勝利となる確保率80%に

届かない傾向が目立ちますね;;

レギュラー同士のつぶしあいで、

今期初参戦メンバーの上位入りがいままでより多いです。。。

果たしてそれでも優勝するのは誰だ!!

1GET!!

急に更新するから面白いb

てなわけでー。第6回の結果発表と、ブログ企画の結果発表は明日やります!!

でー。

今回2つの新企画が誕生というわけでー。

お知らせしておきます。

ブログ企画から・・・
GGB鬼ごっこ検定

鬼ごっこのルールだとか経歴はどれくらいわかるかな??という企画です。

まぁ、後ほどやるときに詳しく説明します。

鬼ごっこ企画・・・
レギュラー鬼。

選抜鬼とは違って、選抜5人が全員レギュラーメンバーの鬼ごっこ。
レギュラーになってもさほどゲストと変わらないとか言われちゃってるので、
レギュラーという称号をこんな形で生かしたいと思います!!

名前が公開される代わりに、逃走範囲が拡大され、唯一新大陸エリアが逃走できる
鬼ごっこ企画でもあります!

また、新MISSONについては検討中です・・・。






正確に。

今日の鬼ごっこは何時やねんヴォケと。

11時だと遅いだの。

10時だと仕事上厳しいかも。

はぃ。となればもうこれしかないですよね!!


夜10時半。

移動鬼を開催する予定です。

えー。10時半なので10分前くらいにファースト絶叫します。

そして、2つ前の記事のブログ企画は締切まで@9時間くらい?

ですからまだコメントしてないひとは急いでしましょう!!

以上。


開催時間変更のお知らせ

土曜日深夜11時半に変更します・・・;

理由は土曜日に仕事が入ったため、

金曜日にネカフェ行けなくなってしまったからです。

以上。

ブログ企画はまだ受け付けています。

ひとつ前の記事をみてコメントしてください。

プロフィール

keyARESHI

Author:keyARESHI
Mix Minigame Battle!!

恐怖、楽観、逃走。バトルステージで栄光を獲得せよ!!

尚、ゲーム内の著作権等はnexon japan社に帰属されています。

また、主催のオリジナル企画に限り、
俺に著作権はあるんじゃないかなと勝手に思っています。
ただし、一言あれば自由に使えるので気にせずにb

グダグダ声単一放送の
MMBネットラジオはこのコミュから!
【ニコニコミュニティ】
Mix Minigame Battleネットラジオ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2投票
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
主催メンバー&RANKメンバー

MMB主催・スタッフ紹介!!

主催

ARESHI
MMB/標準ルール/ITEM有


花水月
MMB/DARK


精霊流ゴウ
MMB/ITEM有


よぉマイケル
MMB/特殊ルール


アシスタント

花恵美 
アシスタント主催


結華 
イラスト


レギュラーメンバー 

チャンピオン

電光石火
BS・GPにて初代チャンピオン

伝説の盗賊s
第5~8期は主催
BB・BPにて2代目チャンピオン

疾風賊s
B4・GPにて3代目チャンピオン

KROWs  
STBにて4代目チャンピオン

英傑s
GGBにて5代目チャンピオン

鏡s
GGB2にて6代目チャンピオン

びゅーs
GGB8にて7代目チャンピオン

美羅s  
GGB PARTYにて8代目チャンピオン

殿堂入りレギュラー
(BS・GP~ST・GP)

すちぃ  


リララs


放浪弓s


お茶s


快晴s


竜我身s


DNAs


ディオs


吉村s


QUNs


_______________

レギュラー

チョコs


シーバs


sinnss


フー太s


流刃s


Crips


中堅レギュラー

彌射s


風神s


刹那s


もふもふs


銃太郎s


投盗賊s


_______________

新人レギュラー

聖プレネs


うまい棒s


聖帝s


DC湊s


十刃s


sigunasus


準レギュラー

結菜s


癒兎依s


アーロンs


エビs


frfs


~候補~

夜s

彌麗s

憂s

稲妻s

______________

OBレギュラー

Orenges(引退)  

彩桜s (鯖移動引退)

救世s

ポスヵs

川畑s

ほるとs

マル翼s

矢の男s

生きるs

黎翠s 

悠激s

海凛s 

王日s

亜種s

利剣s

ロードs

ERUs

ちねs

轆轤s

さしみs

桜井s

ベルガs

ポーシケs

ドムs

ぅどんs

墜ヰs

BxCs

夏s 

イエローs 

ジブリs 

コッコs 

リングs 

リズアs

ドラドラs

SILLs 

ゼウスs 

KOINs 

金武s 

他多数 

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BGM


ブログで音楽を流す方法
ST・BATTLEいよいよ終盤戦!!

ブログで音楽を流す方法
とある音楽ゲームで登場する一曲。

最近のトラックバック
歴代記録。

ここに記載されてる人達は
GGBの殿堂入りの人々です!!

ARE・GPの歴代優勝者
・第1弾(名前非公開)
・第2弾(ぶるべりs)
・第3弾(名前非公開)
・第4弾(まぁちs)
・第5弾(リッドs)
・第6弾(鮫s)
・第7弾(ルシュs、ベッキーs)
・第8弾(スイーパs)
・第9弾(ドラs)
・第10弾(Ks)
・第11弾(大地s)
・第12弾(チーム優勝 白)
・第13弾(蔵馬s)
・第14弾(すらばるs)
・第15弾(AQUAs)

BS・GP
優勝者 電c
2.イトゥs
3.束s
4.殺s
5.忍者s

BB・GP
優勝者 伝説s
2.イトゥs
3.ゴウs
4.亜種s
5.疾風s

B4・GP
優勝者 疾風s
2.ゴウs
3.翼s
4.伝説s
5.未公開

B4・GP階級S獲得者
疾風s
DNAs
伝説s
ゴウs
未公開
翼s 

ST・GP
優勝者 KROWs
2.矢の男s
3.美羅s
4.ERUs
5.ちねs

GGB
優勝者 英傑s
2.ゴウs
3.お茶s
4.KROWs
5.疾風s

過去の記録

※最高参加数 (矢s)33回

※最高勝利数 (KROWs)20回

※最高本編Bp合計 (KROWs)735Bp

※最高本編RP合計(英傑s)2983RP

※最高本編Bp取得率 (KROWs)515Bp

※最高ブログBp取得賞 (ゴウs)100Bp

※フラッグフラッグレヴォリューション賞 (ISAs)6回連続ゲット

※スペシャルダミー賞 (ディオs)6回ダミー成功

※スライディングアウト賞 (賊x投s・花水月s・チョコs)ラスト0秒で確保。

※スライディングセーフ賞(リララs)タイムアップ2秒後の確保でセーフ。

※雨にもマケヌ賞 (結晶s)ランキング140人抜き

※スピードスターハンター(疾風s&翼s)12分53秒で全選手確保

※指令クイズスピードスター(翼s)17秒9

※ギャンブル連敗 (矢s)3連敗

※逃走者確保独り占め達成(日暮s、彩桜s、ポスs)

※逃走確保数 18名 (流刃s)

※女子のみ勝利(すちs、彩桜s、藤林s、ポスs)

※連勝記録 8連勝 (KROWs)

※連敗記録 10連敗 (ディオs)

※勝率90%達成 10戦9勝 (すちs)

※最終勝率 84% (すちs)

※レギュラー最低勝率 17%(竜我s)

※指令ラスト1秒でクリア (矢s)

※歴代初男子表彰台(電c、イトゥs、魔法束s)

※歴代初女子表彰台(美羅s)

※20分30秒を1人で逃げ切る(亜種s)

※全シーズンで入賞(更新中)(KROWs)

※表彰台3回目 (ゴウs)

※特別賞最多 5賞 (ゴウs)

