メイポの桜鯖16chでイベント開催中。 MixMinigameBattle主催として活動するARESHIのブログでございます! 新感覚のゲームイベントで賞金獲得を目指しましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの企画再び参戦決定!!

企画が多すぎww

賛否両論の企画数ですが、一応企画が多いほうが飽きない。面白いとの提案がいくつか
あったので、多数派に合わせて企画をがんばって作っています。

今回は、移動鬼について。


前期参加した方ならわかるかと思いますが、

移動鬼は逃走エリアが10分毎に移動するハードな鬼ごっこです。

基本スタイルはGGB鬼ごっことほとんど差はないかもしれませんが、常にマップが

移動することで、隠れることがほとんどできません。

常に逃げ回るしかないのです!!

そして、今回の影は“書アイテム阻止”。書を使うと町エリアに脱出することが可能。

・・・というのが前期までの作戦の1つでしたが、町に影が登場。

つまり町に逃げると捕まるリスクを伴うということ。

しかし、影は全ての町にいることはないので、どこかの町は安全・・・?

あ。そうそう。今期も確保されたひとの中からハンターを追加することがあります。

さらに、レギュラーの場合に限りサポもするので、確保された後、サポだけでなく、
影に寝返ることが出来るらしいです。

おーww怖い怖いww
スポンサーサイト

MISSON:主催vsプレイヤー!!

MISSONって何ですか?

そろそろMISSONについて語らないといけないときになってきましたね。

新企画MISSON。今回のBpはこちらで加算されます。

さて、MISSONはどんなことをするのか。

MISSONは初代~現在までのミニゲームを含めた企画を制限時間内に与えられた課題を
クリアしていく企画です。

誰かさんがB4・GPで3連敗してしまったあの企画

ギャンブルとして開催した、ARESHI剣当てことギャンブルソード。(新ネーム)

ギャンブルソードは前回は3つの剣の中から1つあるARESHI剣を当てるゲームでした。

今回は“回数と本数が違います。”

MISSONナンバー = 難易度 (のつもり)

ナンバーが上がるとそれほど難易度が難しくなる予定。

低いナンバーのMISSONでは 5つの剣の中からあたりを4回以内に当てろ!と、
まぁ、80%の確率でクリアできます。

しかし、ナンバーが上がると難しいです。

7つの剣の中からあたりを3回以内に当てろ!!
・・・と成功確率が50%を割ってしまうくらい;;

人それぞれ得意分野があるので、レースが得意だとか狩が得意だとか
そんなのは難易度に考慮されないので、ご注意くださいw

Lv10よりLv20のほうが簡単だってこともあるかもしれませんね;;
まぁ、誰かがクリアすればMISSONは増やせます。レギュラーのみなさんは
主催のMISSONを制覇して栄光を掴み取りましょう!!

あ、そうそう。
MISSON鬼という一風変わった企画もあるようで、
鬼ごっこ中に常に指令をこなしていかなきゃいけないという企画があるらしいですぜ。
鬼ごっこでずーっと黙ってる暇な人にはもってこいな企画らしいよー。

1つクリアで10Bpにしようか、難易度によってBpを変えるかでまだ検討中です。
MISSONはだいぶ遅い段階で開催するでしょう・・・。

次回はまた企画紹介に戻ります~ww

保留にしていた人気企画再び参戦!!

人気投票第1位!!

この企画は外してほしくない。そう思った人は結構いると思います。

今回も前回のルールのまま参戦します!!

増やし鬼!!

いやー。きましたか。きちゃいましたか。

増やし鬼はなんと言っても主催が楽できる企画の1つですw(ぁ
ルール説明とか特殊でないので楽ですw

捕まるとどんどん鬼が増えていきます。影もこの企画ではいりませんね。

GGBからは、増やし鬼で1人だけ逃走成功を果たした場合、
ちょっと賞金あげちゃおうかなと思っています。

過去に、20人のハンターに残り2人が追いかけられるという恐ろしいことがありました。

多少人気が落ちてきていますが、仮に30人参加した場合・・・。

以外と楽しめますが、ハンターになった途端離脱するひともいます。

主催にストップアウト宣告をしてから抜けないと記録は敗北のみになりますので。

そこらへんちゃんとしましょうねw

誰だー!!荒らしなんかしてるヒッキーは。

荒らしを対処せよ。

これが主催の一番の悩みです。

ルール無視は、ペナルティ、失格になるので問題はないです。

以前“ARESHIはイベントで勝利したのに賞金をくれない最低な人です”だとか、
   “ARESHIのイベントは詐欺です賞金をくれません”とかいろいろ言われてますが。

言いたいひとは勝手に言っていればよし。別に争うこともしません。
本来第5期で終わる予定でしたので、第6期は参加人数が少ないとか
はっきり言ってどうでもいいですb
今回は人数が少なくても遊べる企画を作っているので関係ないです。
このイベントに参加したいという希望者のみ参加すればいいのです。

しかし問題は荒らしという名の寂しがり屋さん。

そこで、今回はサポートするサブ主催の出番です。
サポート主催は荒らしが発生したとき、メイン主催となり、説明をします。
もちろん、荒らしがいなくなるまでの短期間です。

荒らしはゲームが始まってしまうと、荒らししてもダメージを与えることができません。
荒らしの目的は主催を困らせて、困った顔を見るのが好きな変態なのですから。
さくら人名事典(?)とかのサイトでも散々やられてましたw
まぁ、GGBのレギュラーの一部も散々なこと書かれてる人もいましたけども;
俺は、特に信用しませんので、問題ないです。

ちなみにルール説明さえ終われば、俺はメガホンを使用するので、困らないのですb
主催が困らない=つまらない→撤退。

とまぁこうなるわけですな。

と、いうわけで、荒らしが発生した場合の対処として、
サブ主催(影)がいない場合はレギュラーの誰かが変わりに説明だけしていただければと
思います。それなりにボーナス出しますのでw

次回はあの企画復活!!?









企画のルール説明してくださぃよぉ!part6

1vs1!!

今回最初のメイン主催の伝説sお気に入りの企画。

人は言う。ガチの鬼ごっこだ!と。

1人の逃走者と1人のハンターのみで争うこの鬼ごっこ。

今度は待ち時間を減らすため、ちょっとルール変更。

チームで出場するのは2人。

1人はハンターとして。

1人は逃走者として。

今回から同時に2戦進行します。これで待ち時間が半分減るわけです。

3分間逃げ切れば逃走者の勝利。

3分間の間にハンターが捕まえればハンターの勝利。

つまり、1戦で一気に2勝する場合もあるわけです。

同等で争うので、コイントスでハンター、逃走者の振り分けのばらつきが無くなって

正々堂々と争えるのではないかと思います!!

なんだかよくわからない?

例で言うとこんな感じです。仮に、
赤チームを 矢sとKROWsとします。

青チームを美羅sとほるとsとします。
作戦で赤は矢sがハンター、KROWsが逃走者となったとします。

    青は美羅sがハンター、ほるとsが逃走者となったとします。

矢sが追いかけるのはほるとsになります。

美羅sが追いかけるのはKROWsになります。

つまり今回はドローがあるということですねw

新企画:色鬼。

!!

みなさんこんちはーw
2月2日、夜8時頃第1回GGBを開催します!

さてさて、今回は、新企画を増やしてくれと依頼されたので、

サバイバル鬼をちょっと変えた鬼ごっこ、色鬼
提案します!!

基本的なルールは通常ですが、鬼ごっことだいぶ違うとこをいくつか紹介しなければ
いけません。

色鬼は“タッチは直接タッチでもなく直接窓でもない”ということ。

ではどうやって確保するのか。

今回は4色の鉢巻を駆使して捕まえるのです!!

言ってる意味がわかりませんwて?(爆

基本はサバイバル鬼です。しかしちょっとルールが変ですw

まず、5色の鉢巻をランダムに配ります。全色持っているほうが強いですが;

全員がハンター、全員が逃走者であることはサバイバル鬼と変わりません。

しかし、出会ったら窓を出すのではなく、相手の鉢巻の色を主催に内緒します。

色が合っていればそれで確保です。相手脱落。

色を間違えてしまった場合間違い確保ですので自分がOUT。となります。

で、何故色が多いほうが有利かと言いますと、

途中で色を変えることができます。

え?それじゃあ見つかったとき、すぐに色を変えればいい?

しかし、残念なことに色を変えてから1分間は前つけていた色、今つけている色

どちらで内緒しても確保となります。

途中で変えなければいけない状況は指令によって出てきます。

今から5分後黄色が禁止色になります!

というような指令が出た場合、
黄色をつけているひとは何かの色に変えなければいけないのです。

と、まぁ、これは一応仮決定。 不採用の場合はサバイバル鬼をそのまま採用します。

ではまた次回ww


ついにGGB始動!!

第1回開催日決定!!

みなさんこんちはー!コーナー主催者のARESHIですww

今回は他の誰よりも発表を先立たせていただいております!!

ついに、Get glory battleが開幕します!!

日程は2月2日!土曜日!

主催は伝説sが担当します。

仮にこの俺が復活した際は、影として参戦しますよー!!(たぶん無理w

日程しか決まってませんが、時間、企画、MAPなどの発表は随時伝説sとのやりとりで
決定次第報告します!!

いざ、栄光を手にする戦いへ!!

疾風sに続きDNAsも受験合格!!

レギュラーメンバーの受験生のみなさん!

受験合格目指してがんばってください!

てことで。

今回はDNAsが受験に合格したようです。

みなさんDNAsのブログにおめでとうコールを!!
(ブログは俺のリンクのところから行けます。)

明日はGGB初となる 新作鬼ごっこ “色鬼”を紹介する予定です!!

企画のルール説明してくださいょおpart4

前回はpart3でした;タイトルミス;

今回の企画紹介はチーム鬼

今回初の逃走者全員チーム!!

だれか1人でいい。

逃走者が逃げ切れば勝利!!
(途中で帰ってしまう場合はストップアウトしてれば参加1で勝率はそのまま。
ストップアウトをしない状態で途中離脱した場合は敗北者となります。)

しかし、襲い掛かるのは指令、脅威のハンター、そして、

MAPはかなり制限されるが、逃走者は10人以上。ハンターからの追走から逃げ切れるか!

逃走者全員で力を合わせて仲間を救いましょう!!

てことで、逃走者vsハンター1でハンターの人数が増え、逃走者はタッグになっただけですw

ストップアウトしても、チームが勝てば、勝利1獲得できます!!

影には2種類のタイプがいます。今回の企画に鬼ごっこ用のアイテムが登場。
外見ではどちらかわからない影。
一方の影はハンターの仲間で逃走者を追いかけます。

逃走者=黒 ハンター=赤 影=青

しかし影のうち1人だけは逃走者の仲間。
それを見つければラッキーなアイテムがもらえます。
鬼ごっこ用のアイテムをくれます。しかし数に限りがあります。(ランダムで贈呈)

・緑の鉢巻=贈呈された瞬間、主催に影から贈呈の内緒が来ます。
        その地点から3分間はハンター、影に確保されない無敵アイテム
        メガホンで終了合図を出します。

        緑の鉢巻を最初から持っていた場合は使用しても効果はありません。
        俺に内緒が届いている逃走者のみに適用されます。
        
・黄の鉢巻=逃走者を1人復活させることができます。
        主催がいる牢獄MAP(ハンター、影は入れません)にもらってから
        5分以内に黄色鉢巻をつけた状態で、来ることができれば、
        黄の逃走者の任意で逃走者を1人復活させることができます。

        ただし、来る間に確保されれば効果はなく、
        また、俺に内緒がきてない逃走者が黄色をかぶっても効果はありません。

 

今のところ考えているアイテムは以上の2つです。もうちょい増えるかも。
 

このアイテムをもらうためにはかなりリスクを伴うが、影の仲間を見つけ出せば、
勝利への近道になります。

尚、逃走者の仲間の影は、グルをしていますが、誰がアイテムを取得したのかは
主催以外秘密です。

しかーし。ラッキーなこともある逃走者には、指令という恐ろしいものが・・・。

失敗するとMAPが縮小、ハンターの増加、逃走者の仲間の影の裏切り。

と、悲しいことばかりなので、みんなで指令をクリアしましょう!!  

企画のルール説明してくださぃよぉpart2

トライアングル鬼ごっこ

前回、スイッチがこの企画に吸収合併されるかもしれないといいましたが、確定となりました。

ルールは赤、青、黒の3チーム戦鬼ごっこ。

は青を追いかける は黒を追いかける は赤を追いかける

赤 → 青 → 黒 → 赤 → 青 → 黒 → 赤 → 青 → 黒 → 赤

優勝の決め方は以下の2通り。

・制限時間終了地点で一番多く逃走者が残っていたチーム。

・追いかける相手チームを全滅させたチーム。


影の役割 

・一番多く残っている逃走チームを無敵ハンターとして追いかけ続ける。

ストップアウトをした場合。

・今回はチーム戦。チームの残逃走者数が減ってしまいます。

 そこでその人のライフはチームに与えられます。

 最初に捕まった人が一度捕まっても再び逃げれる方式です。

 これは人数調整でも同じ現象が見られます。

ストップアウトをしない状態で離脱した場合は、失格となるため、ライフはそのまま減ります。

ストップアウトでチームのメンバーに協力しましょうww


それと、指令で“スイッチ”する場合があります。

赤 → 黒 → 青 → 赤 → 黒 → 青 です。

指令で出たときは逆になるので鬼を追いかけないようにしましょう!!

質問、雑談はコメントにそのまま書き込んでくださいw

変なサイトへの紹介とかのコメントは削除していますw








選抜鬼ごっこ

選抜鬼ごっこ

もはや恒例。そして、一番シンプルな企画です。尚且つ一番盛り上がる。

5人の逃走者は1チーム。5人のうち誰か1人でも逃げ切れば勝利。

しかし、ハンターは20人以上の最強メンバー達。逃げるのは容易ではない!!

果たして逃げれるのか!?この企画に関しては前回のままで影はなしです。

追加ハンターはたくさんいますけどねww


ネタが短いので大きい字で代用ww



企画のルール説明してくださいよぉ。part1

と、いうことで。

今回からは企画のルール説明をします。
ルール変更、影の立ち位置、ストップアウト等いろいろありますからねー。

トップバッターはこの企画!!

GGB鬼ごっこ。

通常鬼です。みたまんまです。

共通ルールは何も変わっていませんが、後の紹介のときに楽するため、
共通ルールを一緒に紹介します。

ch移動禁止。 所定のchから移動した場合、厳重注意をします。
主催から注意されたにもかかわらず、chを戻さなければ失格扱いになります。
TRADE、SHOPは間違って行ってしまった場合は厳重注意。故意の場合は失格です。

テレポストーンの使用は禁止です。
他のアイテムについては、鬼ごっこによって使えたり使えなかったりするので、
話をよく聞きましょう。スキルについても同様です。
タクシー、いのししに関しては自由。
服装は頭の鉢巻を除けば自由。ラフな格好で来てください。ラフといっても裸はだめですょw

マップは範囲内であればどこでもOKです。
常に禁止している場所は、
釣堀、ウエディング、忍耐マップ、グルクエマップ、メイポイベントマップ、パチン○屋。

鬼ごっこによって常に禁止になる場所は 散歩路、フリマ、新大陸。
(MISSON編での鬼ごっこで逃走可能になる場合があります。)

タッチは直接交換窓方式。

逃走者は交換窓を表示する↓窓が出た地点でOUT。
しかし、主催者に報告が無い場合確保となりません。
ハンターは確保したら主催に報告を忘れずにしてください。

今回から誤報の疑いを掛けられたハンターに対してペナルティとして1分間牢獄マップ待ち。
ちょっと厳しくなります。

GGB鬼ごっこはいたって普通の鬼ごっこ。

逃走者がハンターに確保されたら終了。
制限時間を逃げ切れば逃走者に賞金です。(たぶん300kかなー。)

ストップアウトは100kかなー。

ハンターは確保率で賞金決めます。前回同様、4分の3以上の確保で勝利です。
あ、四捨五入繰り下げ方式です。

12人の場合9人確保で勝利確定。
11人とか中途半端でも6人確保で勝利確定。ラクショーだねw

おっと影の存在を忘れていた。
影はピンチな方を助けてくれます。ラスト15~5分くらいの間に登場するかもw
逃走者が5人以下の場合・・・。逃走者はピンチです。
となると、ハンターを追いかけます!!
確保されたハンターは一度牢獄マップに戻り、1分待ち。あぁ;なんてこったい;;

しかし、逃走者が多い場合、
ハンター役になることができます。オラこーぃ!
一気にハンター増えますぜぃww
初期4人くらいでも影のおかげで8人イェーィとかなったりします。めっちゃ怖いですなーw


今回の指令の例

~タイピング~
・こちら葛飾区亀有公園前派出所と俺に内緒せよ

・Getglorybattleと内緒せよ。

~クイズ~
・ドラえもんに登場する登場人物を内緒で2人答えろ。

・いささかさんいささかさんいささかさん 何回『さ』と書いたか内緒せよ。

~出会い~
・他の異性の逃走者と出会い互いの名前を内緒せよ

・影を探せ!!

~脱出~
・今から5分以内にリスエリアから脱出せよ!

~サーチ~
・サポートの○○がいる場所を発見せよ!!(できない人もいるので人数指定)

~挨拶~
・主催及びサポートに出会いこんちゃーと挨拶せよ。(ハンターより人数を多くする設定)

さらに1人の指令失格でも逃走者全員に被害が・・・。

・マップ縮小

・ハンター追加

・短期間指定マップ

・悪魔の指令。(他の逃走者3人と出会い互いの名前を内緒せよ)等。


質問コーナー!コメントに記載してくださいー!!

ここはどうなんですか?とかあったらどんどんコメント利用してください。

疾風s受験1校目合格おめっとー!

レギュラーメンバーの受験合格に祝福を!

てことで~始まりました。
え~第1回のGGB!!ですが、中途半端で終わった伝説sとのメールやりやりで
結論は出ていませんが、テストが忙しそうなので、俺が復活するまで待つか、
復活したゴウsとかカボチャsあたりに主催お願いしようか悩んでいるところです。
お願いする場合はWMで支援して開催お願いします。

今回は体験版(実験版)の場合、賞金のみとなります。

しかし、今回はオーダーやアンコールも1回の参加とみなし、
負けると勝率が減るので要注意ww
勝てば勝率上がり、勝利数1、参加数1ゲットできちゃいますw

あ、実験版てのは、新企画の試しとレギュラーの初主催練習等の回になります。
練習なので、失敗しても気にしない!!とー言うわけで現在PCは初期化中・・・。

なんと、初期化してから6時間経過しています;どんだけ遅いんだよ;;
果たしてXPは直るのか・・・。どうなる!!俺!

MISSON!!

推理鬼ごっこMISSON!!

ARESHIのサブが刺客として逃走する推理鬼。

ブログ企画、宝探し、爆弾解除等通常の鬼ごっこでは体験できない企画をMISSONとして
開催します。最低人数1人でも開催可能ってことで。

今の企画段階では、スマブラのイベント戦をイメージして企画を練っています。

MISSONをクリアしていくとBpを獲得でき、次なるMISSONが登場する。

と、まぁ、こんな感じです。

誰か1人がクリアしちゃうと次のMISSONに進んでしまうので、進行の度合いで
ネタバレしてしまいますけど;

まぁ、気にしない気にしないww

PC修理開始。

さてさて~!!

短期バイトもようやく終わり、冬休み間にPC修理をしようと。
今日はエラーチェック等準備段階まで行う予定です。

今回はちょっと本編のデータをかじっておこうかと思います。

開始早々から言ってきた“鬼ごっこ編”“MISSON編”。

鬼ごっこ編は今まで通り、鬼ごっこの成績で賞金がもらえます。
ただし、データが残るのは、Bp以外。
勝利数(今回は種目別も)、勝率、参加数、参加率。
新データとして、ハンターでの1位を決める最高確保数、(確保累計になるかも;)
逃走での1位を決める逃走時間(加算方式・平均方式・xハンター方式で検討中)
と、今まで種目によってBPが変わっていて文句があるぜー!とか無くなります。

いろいろ検討していた第5代チャンピオンは
部門別(ハンター・逃走者・MISSON)の3枠にしようと考えています。

もちろん、ARESHIが部門によっては(MISSONは不可)チャンピオンになってしまうことも;;

MISSONの説明はまた次回ww


第1回開催審議中!?

俺不在のまま第1回を開催させます!

俺は一応、2月中旬までには復帰する予定でいますが、
そろそろ開催しないとつまらないでしょ!?

てことで、とある男に第1回の主催を交渉しているとこです。
やっぱ最初の鬼ごっこは通常鬼になるのかな~??



おかげさまで、2万HIT突破!!

こんちはーww

20000HIT突破したことで、ますます盛り上げていこうとがんばっているAREです。

今回の更新は、初期版の予定企画発表をします。なぜ初期かといいますと、
レギュラーメンバーが持込してくる企画でどんどん増殖するからです。
また、レギュラーメンバーの意見で中止になる企画があるかもしれないので。
というわけです。そして、なにやら、逃走者、ハンターで馴染んでしまったので
そのままにしてほしいという意見があったのでそのまま採用しちゃってます。

()内は過去に開催している企画で、
ARE=第1期 BS=第2期 BB=第3期 B4=第4期 ST=第5期となります。

・GGB鬼ごっこ(BS・BB・B4・ST)
 通常鬼ごっこにちゃんとした名前をつけてあげましたw
 今回から、ストップアウト、影が導入される他、
 ハンターの増減や、新指令など今までよりさらに激化するかもしれません。

・トライアングル鬼(B4・ST)
 赤、青、黒の3チームに分かれて戦うチーム形式の鬼ごっこ。
 赤が青を追い、青が黒を追い、黒が赤を追うという三角形式の鬼ごっこで、
 今回から、制限時間終了もしくは、1チームが全滅した地点で終了。
 全滅させたチームが優勝チームとなります。

・1vs1(BB・B4・ST)
 トライアングルを生んだ過去からのレギュラー企画。
 俺のPCの不具合で今回もほかのみなさん主催、俺は参加かアシストで開催予定です。
 ネカフェなら主催でいけるかなー・・・。

・トライアングルxスイッチ鬼(新)
 トライアングルにスイッチのルールが加わったもの。
 赤→青→黒→赤から赤→黒→青→赤に変わるだけで、トライアングルと何も変わらない。
 もしかしたら、トライアングルの単体、スイッチの単体が消えてこれだけになるかも。

・選抜鬼ごっこ(BS・BB・B4・ST)
 数少ない逃走者(通常5人)にハンター20人以上が襲う
 どの企画よりも逃走者として参加したい企画です。
 今回選抜鬼だけに限り、国境を超え、新大陸へ上陸するかも!? 

・チーム鬼(ST・新)
 完全な逃走者・ハンターチーム戦。
 前回、1vs全員から引用で、今回のリニューアルとして、
 全員確保すれば鬼の勝利、1にんでも逃げ切れば逃走者の勝ちとなるルールです。
 今回からは鬼が1人と限らず、初期から3人だとか、指令で増えるだとか
 おっそろしい新展開の予感です。
 もちろんチーム戦ですから、確保されてもチームが勝てば賞金はもらえます。

~保留~

・移動鬼(ST)
 移動指令でメガホン多用するため、
 レギュラーのサポートがなければボツになるかもしれない企画。

・増やし鬼(B4・ST)
 何かの企画と合併!?

・氷鬼(新)
 ゴウs持込企画。サーチの大変さとメガホン多用の可能性があるのでまだ確定してません。

~MISSON編~

・爆弾解除(B4・新)
 タイムアタックリレー(タイプX)として、B4で開催していたものですが、
 今回はちょっとリニューアルを加えて、指令とタイムダウン方式で行います。
 制限時間以内にクリアしなければ爆弾が爆発してしまいます。(イモ)
 内容に関しては最終決定ではありませんが、レース系、推理系がメインになるでしょうw

・宝探し(新)
 すちs持ち込み企画にちょっと変えて、レギュラーからの推理問題を解いていき、
 最後まで問題をクリアできると、賞金(宝)を手に入れる。
 謎解きアドベンチャーっぽいね。コナンとか金田一とかの気分になれそうじゃないかw
 問題はレギュラーで考えます。

他保留・考案中。

 

ブログ企画!

そろそろ新企画でも発表しようかなと。

MISSON編で今回参戦のブログ企画。

ブログ企画は間違い探し、推理者、かぶらない王、1GETに続き、

キーワードという新企画を紹介しましょう。

キーワード企画は2種類のパターンがあって、

1つは俺のみ用。

キーワード企画期間中は、次回予告にキーワードを入力します。(1文字)

5日で5文字。

5日待たなくても答えてOKですが、間違ったら悲しいので、

全部キーワードを見て答えるようにしましょうw

更新ごとに文字が次の文字になっちゃうので、

見落とすとクリアできないことも・・・;;

ちなみに人から聞いたり、コメントに暴露してもOKですが、

レギュラーの一部のようなダミーの文字を残す人もいるので要注意ww

もう1つはレギュラーの3人~5人のブログに1文字残すパターンがあります。

まぁ、1文字もらったレギュラーは得しちゃってますが、毎回平等に振り分けますから、

気にせずに。。。

リニューアル!!

新ルール、新企画でさらなる楽観を与えよう!

1月~4月というのは、受験、就職活動、新年度の準備と多忙な時期となることでしょう。

そこで、多忙な方でも気楽に参加できるように新ルールを追加します。

新ルール“ストップアウト”です。

ストップアウトをすることで、
参加数を増やし、勝率を減らさず、最小限の賞金を獲得できます。

鬼ごっこ編で言うと自首、MISSONで言うとセーブってことです。

勝利数にカウントされませんが、勝率1位を目指すレギュラーのみなさんにとって、

もうすぐバイトがあってメイポやめないといけないが、

勝率が減ってしまう・・・という事態を無くします。



レギュラーのみなさんは新機能を覚えておきましょうww
途中辞退したいときはストップアウト!!
ちなみに主催はデータにちゃっかりストップアウトの回数も記録しちゃうけどな(ぁ

第5期からは逃げ、追い、影!?

新しい立ち位置の発表です。

その名も

第5期から続投するトライアングル鬼ごっこの例で例えますと、影はこうなります。

赤→青→黒→赤 (逆回転の場合もあります。)

影→赤

影→青

影→黒

影→鬼

影は逃走者だけでなくハンターを襲うこともあるのです。
影は強者を好み弱者を襲わない設定ということで、トライアングルで言えば、
1番多く逃走者が残っているチームを徹底的に狙っていく恐ろしい奴。
サーチサポート担当のサポート主催者が影になることが多々ありますので、
ターゲットは簡単に絞られてしまいます!!
影は無敵状態ですが、当然短時間で任務は終了してしまうので、
これからは影から逃げるための新しい逃げ方も誕生するかもしれませんね!!

影は基本主催サポート及び初期影参戦のレギュラーのみです。
ちなみに準レギュラー、準レギュラー候補がやってることもあります。

知らない名前の奴が影として参戦していた場合、レギュラーのサブだと思っていいです。
俺も影のために新キャラ名を考えているところですからww


最終順位ベスト5!!

第4代チャンピオン!

総合優勝 KROWs 735Bp

参加数28回 Lタイプ2回 Sタイプ14回 Uタイプ12回

勝利数20回 勝率71%

第1回中間5位の後、第2回中間で12位と一気に順位を落とすが、
第2回から一気に順位を上げる。
そして、150Bp差以上離れていた矢sとの差は矢sのPC禁止ハプニングで一気に縮まり、
第28弾の勝利でその差は同点に追いつく。その後参加Bpで1位になり
以後も最終戦での逃走成功を始め、逃げ切りを魅せた。

第2位 矢の男s 595Bp

参加数33回 Lタイプ4回 Sタイプ14回 Uタイプ15回

勝利数10回 勝率30%

最終戦40Bp差で負けていたものの、
実は、最終戦でKROWsを前半に確保できていれば優勝していたのだが、
前半放置でまさかの自爆。
しかし、今期の成績は、第1回中間12位を除いて中間成績は1位、2位のみ!!
平均順位は間違いなく1位だろう。

第3位 美羅s 475Bp

参加数20回 Lタイプ2回 Sタイプ9回 Uタイプ9回

勝利数13回 勝率65%

まさに予想外の後半戦追い上げ!
前半戦の順位は75位。そこから3位まで追い上げてくるとは!!スゴイね。
また、連勝潰しが得意(?)で何人かの連勝阻止をしている強力ハンターの1人。
そして、美羅sが3位表彰入りしたことにより、
歴代初女性メンバーでの表彰台を獲得した。

第4位 ERUs 445Bp

参加数17回 Lタイプ1回 Sタイプ8回 Uタイプ8回

勝利数11回 勝率65%

第3回中間以降に参戦。後半だけでどこまでいけるかと思いきや、
なんと4位になっていた。という主催もびっくりなメンバー。
数少ない逃走メンバーの中でも強力選手の1人と言える。

第5位 クロードs 420Bp

参加数17回 Lタイプ2回 Sタイプ8回 Uタイプ7回

勝利数8回 勝率47%

第4回中間結果発表まで矢sと優勝争いをしていたが、
後半不参加が続き失速、最終戦も開始直前の用事で不運にも表彰台を逃した人。
第1回中間4位 以後1位~3位を維持していた。
しかし、最終回で美羅s、ERUsに抜かれてしまった。




メイポ復帰次第、皆様に賞品をお届けします。
待てない人は伝説s経由で発送する場合があります。

次回は新旧企画案!!
残る企画。復活する企画。新しく生まれ変わる企画。新企画・・・。
シーズン中に絶対全部できないだろってくらい企画を作ろうかと思ってますぜw(ぇ

持ち込み企画案募集ですが、
ゴウsの氷鬼の件は常にサーチしないといけないから、
逃走人数分のサポートキャラが必要になるかと思われます。
俺はそんなにアタマはよくないので、今回は
時間計測、キャラの確保情報、生存情報、逃走指令、だけでいっぱいいっぱいかも;
レギュラーメンバーに参戦中、サーチサポートをお願いするかもしれません。




レギュラーメンバー追加情報。

→を注目~ww

ゴウs、羅s、疾風s、電cが最終戦参加、ブログコメントしたので、レギュラーに復帰しました。

また、リララs、水月s、金武餡sが来期からレギュラー参戦決定!!

紹介では、脱出人、狩人と分けておりますが、あまり関係ないですw

ARESHIがどちら側でのレギュラー採用なのかを見分けがつくようにしたかっただけです。

・・・てwARESHIの名前があるが・・・?

そうです。来期は指令失敗の追加狩人をメインにレギュラー参戦をします。

もちろん、脱出人、初期狩人としても参戦しますよw


逃走中のパクリみたいじゃんとか言う人いたので形だけ変えたりしてw
ハンター→狩人 逃走者→脱出人

だめだw馴染みすぎたなハンター、逃走者という名にorz

まぁ、そんなわけで、レギュラーを更新していたら、メインのベスト5書けませんでした;
また次回!!

Get glory battle

Get glory battle !!

みなさんこんちはーww新タイトルが決まりました。

The sacred battleと2票差と接戦でした。

このタイトルが投票1位になったのでコレでいきたいと思います!!

みなさんよろしくお願いします!!

第1位~第5位の結果を発表後、

第6期の企画を詳しく説明していきますが、

レギュラーのみなさんは、持ち込み企画OKです!
ボツっぽいものでもみんなが楽しかったと思ってくれればOKです。
まぁ、リハはやりますけどもw
主催は誰でもOKです。(その人が許可すればですがw)

今回からいろいろスタイルが変わります!!

まず、今までとは違い、Bpはレギュラー専用“MISSON”で使用されるため、

Bpで順位が決まりません。
参加、勝利でのBpは得られません。

よって第5代からのチャンピオンの決め方はMISSON戦で選ばれる可能性があります。
イベントレギュラーメンバーからの選出ってことです。
もちろん、降板、新レギュラーとかあるので後から来る人も頑張ってくださいww

そして、レギュラー以外でも大丈夫!参加、勝利などが優れた人に贈られる特別賞は、
なんと今までショボ賞品だったのがバージョンUPされるという噂です。
順位が無いのでBpの配分問題が解消され、上位者に渡っていた資金も、
こっちの特別賞で使えるわけですねww

今までは、Bp差で優勝脱落方式。
今回は“最下位でもチャンスがある平等方式”となるわけです。
忙しい人が参加できないのは仕方ない。そんな仕方ない人たちでも
勝てるようにしたいのです!!みんなにチャンスを与えたいのです!!

次回はベスト5の発表です。賞品の発送は、ARESHI復帰次第。
復帰の見込みが無い場合は、伝説sから贈られるかと思われます。




第6位~第10位

こんちはこんちはー!!

第6位~第10位の発表です。

さぁちゃっちゃといきましょう!!

第6位 ほるとs 365Bp

参加数18回 Lタイプ3回 Sタイプ7回 Uタイプ8回

勝利数10回 勝率56%

参加数、勝利数共にベスト5入りを果たしているだけあって、
最終戦不参加で順位を落とし悔やむ結果となった。
今期は中間3位入りと、女子メンバー初の表彰台に一番近い存在だったが叶わなかった。
ハンターではメンバー中粘り強さは一位二位を争うだろう。

第7位 すちs 345Bp

参加数13回 Lタイプ1回 Sタイプ5回 Uタイプ7回

勝利数11回 勝率85%

参加数規定5回以上で歴代5期全てにおいて唯一9割勝利を達成した。
最終戦では珍事態での確保で順位を上げることはできなかったが、
ハンターでの評価は投票1位を獲得するほど強い存在であることは実証済み。

第8位 竜我s 320Bp

参加数16回 Lタイプ1回 Sタイプ9回 Uタイプ6回

勝利数6回 勝率38%

レギュラーメンバーでは逃走者での活躍が多い。
参加数、勝利数、ブログ企画は標準よりちょっと上。
地道に積み上げる努力家だが、何故かたまに地味キャラが目立つらしい。
一度、参加していたことを忘れられてしまうハプニングにより逃走成功したことがある。
いぢると面白いらしい。

第9位 DNAs 310Bp

参加数14回 Lタイプ2回 Sタイプ5回 Uタイプ7回

勝利数3回 勝率21%

ジブリsがイベント仮引退中なので現レギュラー唯一の初期参戦プレイヤー。
凡ミスで確保されることが多々あり、隠れ道の牛乳使用不可MAPで牛乳使用失敗、
エリアアウトから復帰時にハンターと出会ってしまう等今期はとことん運が悪かったといえる。

第10位 電光s 280Bp

参加数7回 Lタイプ3回 Sタイプ1回 Uタイプ3回

勝利数4回 勝率57%

第2期、初代チャンピオン。(第1期はBP制度がないので)
最終戦での勝利で16位から6人ごぼう抜きでのベスト10入りに滑り込み、
チャンピオンの威厳をまたしても轟かせた。
参加数は入賞者の中では2番目に低い。



残った枠はベスト5!

明後日は新タイトル発表!!

みんなで作るイベントです!

投票は明日までです!!

コレ重要ってことで。

みなさんよろしくお願いします。

ユーモア部門

みんな期待しすぎww

~ユーモア部門~

ナイスキャラ賞  ポスs(後半での半端ない確保のされ方

ユニークキャラ賞 koins(容姿がふかわ。

ブラックユーモア賞 花水月s(理由は非公開

仮装大賞      KROWs(栗男、狼男等期待あふれる登場

クレクレキャラ賞 生きるs (理由は言うまでもない

いぢられキャラ賞 竜我身s(存在感の薄さに爆笑

と、まぁこんなところでしょうw

ほかにこんなユーモア賞入れてほしいってのがあったら、
こちらで審査できるやつなら入れますがw(ぇ

てなことでいよいよ明日はベスト6~10位の発表ですねww

第11位~第15位!!

惜しくもベスト10入りできなかった入賞者

11位~15位一挙発表します!!


第11位 花水月s 260Bp

参加数6回 Lタイプ2回 Sタイプ2回 Uタイプ2回

勝利数3回 勝率50% 

最終戦直前は21位。最終戦で逃走成功果たし11位まで上り詰めた!!
逃走での評価で準レギュラーの地位を獲得。
後半戦でさらに好調ぶりを見せての結果となった。


第12位 彩桜s 235Bp

参加数7回 Lタイプ1回 Sタイプ2回 Uタイプ4回

勝利数4回 勝率57%

4勝中3勝をすちsとタッグで決めたほど、すち彩コンビでのハンターは確保率が高い。
最終戦もタッグで参戦し、勝利で存在感をアピールした!
後半戦は狩であまり参戦がなかったため順位が伸びなかったと思われる。

第13位 ポスヵs 230Bp

参加数21回 Lタイプ2回 Sタイプ6回 Uタイプ13回

勝利数5回 勝率24%

悉くラスト10分で確保されるネタっ子。違う視点で言えば“滅多なことで前半は捕まらない”
人数が減ると狙われ、さらに指令執行中の確保が多く、タイピングに弱いのかもしれない;;
後半5試合は狩、結婚式、ジャクムと悲惨にもイベントが重なり出られず。
ベスト5入り注目の選手だっただけに残念。

第14位 金武s 205Bp

参加数13回 Lタイプ1回 Sタイプ5回 Uタイプ7回

勝利数6回 勝率46%

漢字が読めず、誰からもサーチされなかったため狙われず、
結果として初戦は運悪くも発見され1敗後から、立て続けに6連勝した。
連勝阻止の美羅sを始め、レギュラーメンバーに漢字を解読され、
逆に思いっきり狙われてしまった不運な人。参加数を伸ばすも勝利に結びつかなかった。

第15位 フィージs 195Bp

参加数6回 Lタイプ1回 Sタイプ2回 Uタイプ3回

勝利数2回 勝率33%

土壇場の最終戦を勝利し、42位からの奇跡の大逆転劇を果たす結果となった。
羅sからサブとして参戦するが、後半ではほぼ参加できず。
奇跡の最終回で復帰し、前期5位の実力を遺憾なく発揮した。

次回はいよいよ特別賞、ユニーク部門の発表です!!

特別賞紹介パート2!!

みなさんこんちはーww

特別賞結果発表パート2!!

~ハンター部門~

ハンターMVP賞  すちs 投票結果で独走1位。

確保最高数    ゴウs  確保数13名。(1vs全員にて)

ベストチーム賞 

(男部門)     ゴウs 翼s 疾風s 矢s

(女部門)     すちs 彩桜s ほるとs ポスs

確保独占賞    日暮s 確保された4人を全て1人で確保(選抜にて)

連勝阻止賞    美羅s 5連勝以上の連勝記録を一番多く阻止。

~逃走部門~

スタイディングセーフ賞  リララs 2回目のスライディングセーフ達成。

スライディングアウト賞  賊x投xs 30分ジャストで確保される。

指令アクション賞     矢s    指令失格まで@1秒で失格時にクリア。


~前回の記事で忘れていた部門~

連勝記録賞      KROWs 8連勝

パート3でごぼう抜き部門、そしてみんなが一番ほしがっていたユーモア部門の
“ナイスキャラ賞”の発表も!?


 

遅れて申し訳;;

企画を考えて、

順位作成しながら

冬休み週5でバイト。(7時間

このバイト代の半分はきっとこのイベントで消えることでしょう・・・。

で、第1期から第5期までイベント経費総額6万円突破したらしいです。

やべぇwぷれすて買えるww

6万円を掛けてまで、行う程みんなに愛されてるイベントなんです。

だからこそ、第6期続投決定したわけです!!

だからこそ、みんなに参加してもらいたい!!

みんなのみんなによるみんなのためのイベントをテーマに今年もよろしく!!

正月(1月7日)までに投票のほうよろしくお願いします!!

一番多い投票数のタイトルが今期以降永遠に使われるタイトルになります!!

○○2、○○3・・・となって行く予定・・・てwそれじゃ第7期もやるってこと!?

せっかくなので、

第16位と17位だけでも発表します。

第16位 翼s 185Bp
参加数5回  勝利数2回 勝率40%

カボチャs&翼sのハンタータッグプレイで一挙10人確保など、
ハンターで今期ブレイク。また、ブログ企画では独走1位をひたすら走り続けた。
しかし、歴代記録ゴウsの100Bpにはわずか10Bp差届かず。
名前を刻むことができなかった。

第17位 リララs 180Bp
参加数12回 勝利4回 勝率33%

攻防共に力を発揮したバランスタイプといえる。
どちらかというとハンターのほうが好きらしい。
勝利数から見れば、上位~中間陣と同等と言えるが、
本編での勝利が少なかったため、Bpが伸びなかった。

この2人は最終戦のクエストで俺が時間の都合が合わず、
聞くことができなかったため、補助Bp20が獲得できず、
15位以内に入ることができなかった。(+20あれば15位以上)
俺のクエストミスなので、2人を入賞扱いとしました。


ところで、下のほうにレギュラーの発表された人の分の順位を掲載していますが、

???の人はまだ呼ばれていないってこと。つまり・・・


かぶらない王!!

今回のかぶらないテーマは“干支”

今年の干支は牛ですがー!

かぶらないようにしなければいけないので、別の干支の方がかぶらない!?

締め切りは1月1日23時59分まで!!
プロフィール

keyARESHI

Author:keyARESHI
Mix Minigame Battle!!

恐怖、楽観、逃走。バトルステージで栄光を獲得せよ!!

尚、ゲーム内の著作権等はnexon japan社に帰属されています。

また、主催のオリジナル企画に限り、
俺に著作権はあるんじゃないかなと勝手に思っています。
ただし、一言あれば自由に使えるので気にせずにb

グダグダ声単一放送の
MMBネットラジオはこのコミュから!
【ニコニコミュニティ】
Mix Minigame Battleネットラジオ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2投票
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
主催メンバー&RANKメンバー

MMB主催・スタッフ紹介!!

主催

ARESHI
MMB/標準ルール/ITEM有


花水月
MMB/DARK


精霊流ゴウ
MMB/ITEM有


よぉマイケル
MMB/特殊ルール


アシスタント

花恵美 
アシスタント主催


結華 
イラスト


レギュラーメンバー 

チャンピオン

電光石火
BS・GPにて初代チャンピオン

伝説の盗賊s
第5~8期は主催
BB・BPにて2代目チャンピオン

疾風賊s
B4・GPにて3代目チャンピオン

KROWs  
STBにて4代目チャンピオン

英傑s
GGBにて5代目チャンピオン

鏡s
GGB2にて6代目チャンピオン

びゅーs
GGB8にて7代目チャンピオン

美羅s  
GGB PARTYにて8代目チャンピオン

殿堂入りレギュラー
(BS・GP~ST・GP)

すちぃ  


リララs


放浪弓s


お茶s


快晴s


竜我身s


DNAs


ディオs


吉村s


QUNs


_______________

レギュラー

チョコs


シーバs


sinnss


フー太s


流刃s


Crips


中堅レギュラー

彌射s


風神s


刹那s


もふもふs


銃太郎s


投盗賊s


_______________

新人レギュラー

聖プレネs


うまい棒s


聖帝s


DC湊s


十刃s


sigunasus


準レギュラー

結菜s


癒兎依s


アーロンs


エビs


frfs


~候補~

夜s

彌麗s

憂s

稲妻s

______________

OBレギュラー

Orenges(引退)  

彩桜s (鯖移動引退)

救世s

ポスヵs

川畑s

ほるとs

マル翼s

矢の男s

生きるs

黎翠s 

悠激s

海凛s 

王日s

亜種s

利剣s

ロードs

ERUs

ちねs

轆轤s

さしみs

桜井s

ベルガs

ポーシケs

ドムs

ぅどんs

墜ヰs

BxCs

夏s 

イエローs 

ジブリs 

コッコs 

リングs 

リズアs

ドラドラs

SILLs 

ゼウスs 

KOINs 

金武s 

他多数 

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BGM


ブログで音楽を流す方法
ST・BATTLEいよいよ終盤戦!!

ブログで音楽を流す方法
とある音楽ゲームで登場する一曲。

最近のトラックバック
歴代記録。

ここに記載されてる人達は
GGBの殿堂入りの人々です!!

ARE・GPの歴代優勝者
・第1弾(名前非公開)
・第2弾(ぶるべりs)
・第3弾(名前非公開)
・第4弾(まぁちs)
・第5弾(リッドs)
・第6弾(鮫s)
・第7弾(ルシュs、ベッキーs)
・第8弾(スイーパs)
・第9弾(ドラs)
・第10弾(Ks)
・第11弾(大地s)
・第12弾(チーム優勝 白)
・第13弾(蔵馬s)
・第14弾(すらばるs)
・第15弾(AQUAs)

BS・GP
優勝者 電c
2.イトゥs
3.束s
4.殺s
5.忍者s

BB・GP
優勝者 伝説s
2.イトゥs
3.ゴウs
4.亜種s
5.疾風s

B4・GP
優勝者 疾風s
2.ゴウs
3.翼s
4.伝説s
5.未公開

B4・GP階級S獲得者
疾風s
DNAs
伝説s
ゴウs
未公開
翼s 

ST・GP
優勝者 KROWs
2.矢の男s
3.美羅s
4.ERUs
5.ちねs

GGB
優勝者 英傑s
2.ゴウs
3.お茶s
4.KROWs
5.疾風s

過去の記録

※最高参加数 (矢s)33回

※最高勝利数 (KROWs)20回

※最高本編Bp合計 (KROWs)735Bp

※最高本編RP合計(英傑s)2983RP

※最高本編Bp取得率 (KROWs)515Bp

※最高ブログBp取得賞 (ゴウs)100Bp

※フラッグフラッグレヴォリューション賞 (ISAs)6回連続ゲット

※スペシャルダミー賞 (ディオs)6回ダミー成功

※スライディングアウト賞 (賊x投s・花水月s・チョコs)ラスト0秒で確保。

※スライディングセーフ賞(リララs)タイムアップ2秒後の確保でセーフ。

※雨にもマケヌ賞 (結晶s)ランキング140人抜き

※スピードスターハンター(疾風s&翼s)12分53秒で全選手確保

※指令クイズスピードスター(翼s)17秒9

※ギャンブル連敗 (矢s)3連敗

※逃走者確保独り占め達成(日暮s、彩桜s、ポスs)

※逃走確保数 18名 (流刃s)

※女子のみ勝利(すちs、彩桜s、藤林s、ポスs)

※連勝記録 8連勝 (KROWs)

※連敗記録 10連敗 (ディオs)

※勝率90%達成 10戦9勝 (すちs)

※最終勝率 84% (すちs)

※レギュラー最低勝率 17%(竜我s)

※指令ラスト1秒でクリア (矢s)

※歴代初男子表彰台(電c、イトゥs、魔法束s)

※歴代初女子表彰台(美羅s)

※20分30秒を1人で逃げ切る(亜種s)

※全シーズンで入賞(更新中)(KROWs)

※表彰台3回目 (ゴウs)

※特別賞最多 5賞 (ゴウs)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。