メイポの桜鯖16chでイベント開催中。 MixMinigameBattle主催として活動するARESHIのブログでございます! 新感覚のゲームイベントで賞金獲得を目指しましょう!



第6期のタイトルを決めよう!!

1月1日までには決めたかったのですが、

PC破損でデータ更新のしなおしだとか、

企画ストップだとかでさらにはバイト延長とキタ。

まさに泣きっ面に蜂。(小さなお子様は親に意味を聞いてみようw)

ちなみにメイポ仮引退中でもちゃんと企画を考えています。

企画案その1.

トライアングルxスイッチ鬼ごっこ

指令でスイッチすると、赤→青→黒→赤だったルールが
             赤→黒→青→赤になる。

企画案その2.

超選抜鬼ごっこ

逃走者1名。12分間逃げ切れば1.5mの賞金が得られる。

企画案その3。

推理鬼

全員鉢巻が同じで、だれが鬼かを当てる一風変わった鬼ごっこ。
鬼を当てた地点で勝利が確定するが、間違えたら一発OUTという厳しいルール。

企画案その4.

4色鬼

トライアングルのルールに1チーム追加したらどうなるか!?
見てみたいwwみてみたーい!!という勝手な主催ですw

企画案その5

レギュラーvsゲスト

レギュラー全員が逃走者となる。
もちろんサブは禁止でサーチされ放題。
そんな中逃げ切れるのか!!

と、まぁ、全部企画段階なのでほとんど没になってしまいそうですがw


では、本題。第6期のタイトルを決めましょう!!

Get glory battle

“栄光の戦い”を手に入れるイベント。

戦ってこそ本当の栄光を勝ち取ることができるんだ!という感じで解釈してます。


The sacred battle ~Tag to save the world~

“聖なる戦い” 鬼ごっこが世界を救うという意味らしいです。

第6期は鬼ごっこだけじゃなくミニゲーム系も復活させたいんですけどねww
まぁ、みんなの意見でどうにでもなりますw

surprise fear -- it is pleasant! Tag which is together with all of three rhythm

な。。。長いタイトルですが・・・

解釈ソフトで訳すると、
恐怖を驚かせてください-それは楽しいです!3つのリズムの全てと共にあるタグ

・・・。

えーっと。
恐怖・衝撃・楽しさ!3つのリズムですべてに挑め!!というような解釈でいいかなw

まぁ、今のところ案はこの3つなので。この中から決めたいと思います!!

ARESHIという文字が入っているタイトルを消した理由として、

俺は主催でもあるがレギュラーとして参戦する。
レギュラーメンバーも主催であるということから省きました。

俺がこのイベントのリーダーだ!とかないので。レギュラー全員がリーダーなので!!

コメントに記載してください!!3つの中でどれがいいかを!!

一気に発表!!

今回は入賞まであと一歩の人達を発表!

今回は第18位~第39位の発表です!!

遅くなってすいませんねぇ;リアルで忙しい上、Xpが使えないもので、

データ手書きと電卓で計算しながら順位作ってます;;

第18位 170Bp獲得

      投ロード投s  参加10回 勝利4回 勝率40% 
      
      サブ参戦に変更してから勝率を上げていったが、入賞まであと一歩!!

第19位 160Bp獲得

      りきごうs    参加6回 勝利4回 勝率67%

      最終戦途中リタイヤしなければ入賞していた非常に惜しい選手。

第20位 150Bp獲得

      疾風族s   参加2回  勝利1回 勝率50%

      前期チャンピオンの男はたった2回の参加だけで20位に名乗りを上げた!

第21位 145Bp獲得

      コッコs    参加10回 勝利3回 勝率30%

      序盤はベスト5をキープしたが狩に専念し、21位に終わる。

第22位 135Bp獲得

      ???
      
      Bpランキング名前剥奪処分を受けたため名前未公開です。

第23位 130Bp獲得

      生きるs   参加11回 勝利3回 勝率22%
      
      クレクレ王子は23位!最終戦もう少しINが早ければ入賞していた!?

第24位 125Bp獲得

      koins    参加5回  勝利2回 勝率40%

      ふかわ選手。PC禁止令がなければ入賞候補とされていた人物だが;;

      ゴウs    参加4回  勝利2回 勝率50%     

      序盤は独走1位だったが、第6回戦以降PC破損によりイベント引退表明。

第26位 120Bp獲得

      リングs   参加6回 勝利3回 勝率50%

      中盤までベスト10キープしていたが、狩に専念し、イベント辞退。

      SILLEs   参加6回 勝利3回 勝率50%

      準レギュラーに昇格したものの、以降不参加のまま終了した。

      海王s   参加5回 勝利4回 勝率80%

      中盤からの参戦だったが、見事ここまで上り詰めた!!

第29位 110Bp獲得 
  
      さしみs  参加9回 勝利2回 勝率22%

      最終戦で直前での辞退。これが痛手になり、29位に沈んだ。

第30位 100Bp獲得

      SOMUs  参加9回 勝利2回 勝率22%

      終盤からの連続参戦でまさにニューウェーブ登場!入賞まで惜しい結果。

      龍騎士s 参加8回 勝利1回 勝率13%

      前期は準レギュラーとして参戦し、今期はサブで準レギュラーとして活躍した!

第32位 95Bp獲得

      羅李s  参加5回 勝利2回 勝率40%

      @1回の参加で100Bp達成だったが惜しくも達成ならず。

      残光s  参加4回 勝利2回 勝率50%

      中盤からの大きな活躍はあったが、記録が伸びなかった。
      
第34位 90Bp獲得
      ドラドラs 参加8回 勝利3回 勝率38%

      レギュラーメンバーで、数少ない逃走側で活躍した人の1人。

第35位 85Bp獲得

      ゼウスs 参加5回 勝利2回 勝率40%

      準レギュラーに昇格したものの、後半失速。35位で終了した。

第36位 80Bp獲得

      日暮s  参加3回 勝利1回 勝率33%

      ハンター制度が最初からあれば勝率100%。
      序盤2位だったが、序盤のみの参戦でそのまま終了した。              

第37位 75Bp獲得

      News  参加4回 勝利1回 勝率25%

      中盤での活躍が目立ったが、後半参加せず失速。

第38位 70Bp獲得  

      黒狼s  参加4回 勝利2回 勝率50%

      終盤では活躍したものの、かなり遅い段階で入賞まで届かなかった。

      otys  参加3回 勝利1回 勝率33%

      内緒ができず指令をこなせないピンチをうまく仲間を使った人。
      最終戦でギリギリ40位以内に入った。


まだ発表されてない参加数5回以上の17名。

あなたたちは入賞が確定しました!!

入賞者にはSSを乗せようと考えていたのですが、

無残にもSSがXPの中に・・・。

まぁ、次回は11位~17位をまとめて発表します!!

お楽しみに!!

              

第6期はそのまま開催!?

みなさんこんちはー!!

サブ主催の存在を忘れてもらっては困りますぜ!!てことで。

伝説sは受験勉強以外の時間空いてる時間を開催してくれるようです。

俺が復活するまでは、伝説sを中心にレギュラーみんなで開催してほしいですねw

レギュラー、準レギュラーでメイン主催3回以上開催してくれる人(ブログ保持者)

???寄付します。

ちなみにメイポには入れないため、ブログにて内緒記載しますので、
ブログもってる人でお願いします。


結果発表。

Bpランキング、特別賞交互に公開中!!

40位~44位の発表です。

まず40位は60Bp獲得

      刹那s  参加4回 勝利2回

      フー太s 参加4回 勝利1回

      スラs  参加2回 勝利1回

      イエローs参加2回 勝利1回

準レギュラー候補のフー太sと元準レギュラーで復帰したばかりのイエローsだったが

どちらも力及ばす40位で終了した。


44位は55Bp獲得者です。

     すぃみんs  参加3回 勝利2回

     裏の裏s   参加3回 勝利2回

     ニョモs    参加3回 勝利1回

     ブラックs    参加2回 勝利1回

次回はいよいよ30位台!!まだ呼ばれてない人は誰ですかーww

残り40人疾風賊sを除く39名は全員参加3回以上!!

参加3回以上で、まだ呼ばれてない人は上位入賞の可能性がまだ残っています!!

入賞は・・・15なんですけどねー。最終戦のクエストの問題で入賞17位までかなww

主催のちょっとしたミスで入賞落ちちゃった人いるんで入賞は17位までです。

10位以下は全員メガホン1個なんだけどもなw

賞品より記録を重視してくださいねw

このイベントは楽しむために開催しているので。賞金、賞品はオプションです。

あいまいですがww

データが消えてしまったため・・・。

種目別特別賞9種類が廃止になりました。

何のことかといいますと、

俺のデータには企画別にどれだけBPを取得したのかも記録してありました。

しかし、そのデータさえも消えてしまって、誰が一番多く取得したかをデータ化することができませんでした。

今回の特別賞は30個くらいあるといってきましたが9個減ってしまったわけです。

まぁそろそろ特別賞も発表しちゃっていいのではないかと思います。

今回は急遽特別賞前編を公開します!!

発表しても賞品が届くのは3ヶ月後あたりになるかもしれませんが。

尚、カッコ内の人は次点で、賞獲得まであと一歩の人です。
同点の場合は適当に並べてます。順番は気にしないでください。

~参加数部門~

全体参加数  カボチャs 33回 (2位 KROWs27回 3位ポスs21回)

南瓜唯一の30回越え!!イベントを盛り上げるための嫌われ役で有名でしたw

本編参加数  カボチャs18回 (2位 KROWs15回 3位クロs、美羅s、ほるとs)

体験版参加数 カボチャs15回(2位 ポスs13回 3位KROWs12回)

ポスsは途中リタイヤがなければ16回で1位でした;まさに不運;;
~勝利部門~

勝利数     KROWs20回 (2位 美羅s13回 3位すちs、ERUs11回)

ちなみに4位は勝利数1位を狙っていたほるとsでした。惜しかったです;

最高勝率    すちs 90% (2位 餡s87% 3位 KROWs75%)

小数点以下は忘れてしまったので記載できなかったです。すいません;;

最終勝率    すちs 84% (2位 KROWs71% 3位美羅s65%)

すちsは最終的に13戦11勝2敗の好成績をマークした。

~MVP~

全体MVP   フィージアs 理由はBpランキング公開時に発表します。

新人MVP    りきごうs 理由はBpランキング発表時にww

健闘賞     SOMUs  ラスト6,7戦くらいの参戦だったにもかかわらず、
                体験版含め参加8回。これは見事でした。

感動賞     otyuds 内緒がバクで指令を仲間に助けてもらいながらクリア
               親友愛が見れて感動したってことで選びました。

~ブログ部門~

ブログゲーム、ブログコメントと分けていましたが、データが消えたので全体Bpのみ。

ブログBp取得賞  翼s (90Bpだったはず。)(2位は疾風賊sの65Bpだったはず。) 

後編では、ごぼう抜き部門、ユーモア部門、ハンター部門、逃走部門
       一気に発表します!!

第6期前にARESHI仮引退のお知らせ。

みなさんさようなら。

大事なデータを残したまま、XPのデスクトップPCが壊滅。

彼は、A disk read error occurred.

と、言い残し他界。

メイポで常にサバオチしていたので、

そろそろ終わりだなと思っていましたが、やっぱりきましたか;PCの他界。

というわけです。

修復すればそれなりにまた使えるらしいといろんなサイトであったので、

正月以降に業者に頼みます。

が、データのほとんどは消えるとのこと。

順位は、最終戦直前に上位だけ印刷したものが残っていますので、

その印刷用紙に手書きで上位の順位あわせしていきます。

これが結構大変です。順位が思いっきり変動しちゃってますんで。

それと皆様の誇らしい数々の戦闘風景の画像は、消えてしまうかも;;

そして、VISTAではできないメイポということで、俺は仮引退を余儀なくされました。

4月からは都会に進出する可能性があり、ネカフェが近くなると思われるため、

"単発番組としての復帰”になるのかなぁ;

まぁ、最低でも@1回INして、

特別賞、入賞者へのプレゼントを渡さなければならんので、

地元の遠いとこにあるネカフェでINしないといけないですね。

なんてこったい;;

そのため、1位~47位のデータを必死に作っています。

第23弾までのデータだけでしたらたまたまノートに入れていたので、

23までのデータと、印刷していたデータと俺の記憶を組み合わせて、

特別賞を提出します。少々雑になってしまってすいません。



最後に、順位はちゃんと更新しますし、商品もちゃんと
授与します。ただ、時間がかかるだけです。

俺は宣言します。

第6期は必ず開催します!!単発番組になろうとも!!

次回は44位くらいの順位結果発表です。


タイトル案をください!

今のところ案は、Get glory battle (主催者の解釈翻訳=栄光を手に入れる戦い)

他にも案募集しています。

さてさて、最終戦の結果をそろそろ発表しなくてはいけませんね。

今回は選抜鬼ごっこ最終回SPバージョン!!

逃走での参加者は11名。全員がレギュラー、準レギュラー、準レギュラー候補で構成。

逃走成功者は今回6人!!

サバオチの関係で、全員分のSSを撮ることが出来ませんでしたが、

“過去の画像”があるので、そちらを使わせて頂きましょうかw

最終戦の結果に注目を集めたのがこの男。

KROWs

優勝争いの一角。KROWsはライバルが鬼に回ったことからサブで参戦。
指令では焦ることなく冷静にクリアしていき、見事逃げ切りました。

花水月s

運が悪く、出会い指令で苦戦したものの、逃走に関しては無難に乗り切った。
入賞圏内に入るか入らないかギリギリラインだった花水sの最終結果は!?

ERUs

試合後半からの参戦だが、勝利を重ね早い段階で上位へ。
今回も見事なにげっぷりで、逃走成功を果たした。

彩桜s

ハンターとしての勝率はすちsと2人で戦えば矢s&翼sすら超える最強と言われている?
今回はトラブル云々で結局逃走者で参加。
今期は“勝利”で締めくくった!!
画像が過去なのは目がつぶって顔が変だったので;;

羅澑s

B4時代では羅sとして活躍してたフィージs。フィージsでの勝利画像を発見できなかったので 
B4から持ってきましたww無難に事を運び見事逃走成功です!

電光s

あえて初代チャンピオンが確定になった画像をBS・GPフォルダから持ってきましたw
あの大逆転はすばらしかったですね。今回も大逆転な展開になっています!!

と、今回逃走成功した面々。

しかし、勝利者はこれだけでは無いのです!!

一応、ハンターには1人確保=勝利

逃走者に関しては30分以上で勝利を認めました。

残りの逃走者は、

残り10分50秒地点 すちs フロ掃除で放置したところ子猫sに確保される。

残り17分27秒地点 美羅s HEROsに狙われて確保される。

残り22分08秒地点 DNAs 子猫sに狙われて確保される。

残り25分28秒地点 りきs OUT時に矢s、ジェスsの同時確保

この4人にも勝利が加算されます。

残り38分14秒地点 竜我s は勝利ならず。 HEROsに襲われ確保される。

ハンターでは、

矢s、子猫s、ジェスs、HEROsがそれぞれ勝利1加算です。

さぁ、まだ名前が出てない人!入賞可能性はまだまだありますぜよっw

それと、タイトル案募集中ですのでコメントに記載してください!

すまねぇ、時間がねぇぜ;;

残業。(バイト)

帰宅が遅くなってしまったうえに、25日までに年賀状作成しろやと

一部のPCいぢれないかわいそうな人達の分の年賀状を作成してたため、

更新どころではなくなってしまいました;少しでも更新しようと頑張って、

第48位のみ更新です。

第48位 50Bp獲得

      投盗賊s 参加5回 勝利1回

      黎明s  参加4回 勝利2回 (疾風sとかぶるので黎明sとしました。)

      蛙杼s  参加4回 勝利1回 

      リズアs 参加4回 勝利1回 (元準レギュラー)  

      キラkus 参加2回 勝利2回

      あみーs 参加2回 勝利1回

      otys   参加2回 勝利1回

次回こそは!!最終戦の結果発表を!!      

第6期突入編 part1~タイトルを決めましょう!~

すでに俺だけがアナタの順位を知っている!!

てことでー。今回は55位~86位の発表です。

第55位 45Bp獲得 参加3回以下省略。

      姫月s 参加5回 勝利1回 準レ候補の1人。

      栄光s 参加4回 勝利1回

      シャドーs参加4回

      ジブリs参加4回

      prids 参加3回  勝利2回 

      しみs

      フラムs 勝利1回

      HAYATEs 勝利1回

      真卍鎖s 勝利1回
 
      scias 勝利1回

      星の雫s 勝利1回

第66位 40Bp獲得

      桜の魔s 参加5回 勝利1回

      EDOMs 参加4回 勝利1回

      魔波魔s 参加4回

      白い鳥s 参加3回 勝利1回

      ゆーたかs参加3回 勝利1回

      ドゥルンs参加3回 勝利1回

      DENKOs 勝利2回

      龍華s 勝利2回

      準白s 勝利1回

      盗龍s 勝利1回

      ザーガs勝利1回

      サスケs

      ヴェイグs

      樺斬s

      ライゼンs

      在存s

      魔法航s

      始まりs

      斬賊s

      神魔術師s

      ジェスs

   ヴェイグs~ジェスsまで勝利1回。(めんどくなって省略ww


次回44位~54位 & 最終回結果発表

それと、今回から“タイトル募集”します。

第6期・・・。いえ、これからは俺を含めた“レギュラーみんな”で作る

第1期としてのイベントのタイトルを作ろうと思います。

今回でタイトル固定しましょうよ。○○2・・・○○3・・・と今後していきますので。

みんな記事に新しいタイトルを思いついた人!コメントしてください!!

下ネタタイトル作った人はイベントで毎回ハンデを背負わせますのでご注意をww

(ハンデの例として、ショウヘイヘーイの指令の場合、5回コメントする)

(鬼になった場合15分遅れてスタート)等。絶対こうならないためにも、

タイトルに悪口や下ネタは使わないように。

   




      

毎日ランキング更新っw

本日はランキング(下位)の発表です。

最終戦結果のデータが間に合わなかったからです;;

参加エントリー数は309名!!

309人全員の結果を発表するのはあまりにもメンドイので、

100位以内を発表します。ついでにちょっと目立った方も順位公開しますw

同じ順位の並びはBp数が同じの場合、参加数順、
さらに同じ場合勝利数、さらに同じ場合は参加エントリーの早い順になっています。

今日は第87位~93位(93位~116位がタイ記録)

第87位 35Bp獲得

      ペペs 参加4回 勝利1回 
      
      癒麻s 参加4回 勝利1回

      神風s 参加3回 

      諸葛s 参加2回 勝利1回

      蒼竜s 参加2回 勝利1回

      賊投賊s参加2回 勝利1回


87位の中では、癒sが特別賞のユーモア部門での候補の1人。

神風sは最終戦ハンターでの参戦で参加20BPを獲得した。

第93位 30Bp獲得

      ダークs

      龍蛾s
   
      黒龍s

      レノs

      悪藍s

     カービィs

      華菓s

     keros

     牛丼s

     rarus

     ツバサs

     天下無双s

     Bans

    ディープs

    卑弥男s

    モゴモゴs

    槇s

    レパードs

    みのりぃs

    らんs

    灼熱s

    ブレイズs

    プロテスタs

    ザコいがs

ダークs、龍s、黒龍sが4回参加で93位の団体ではダークsのみ2勝をマークした。
尚、この3人は特別賞の1つの候補として名前が挙がっている。

続いて、100位以下だけど、主催から見て印象が強かったメンバーの順位を紹介。

117位 御言うs 参加4回

117位 紙切れs 参加3回 (元準レギュラー候補)

(130位) 伝説s  参加2回 (主催者も参加しようぜ企画にて)

176位 漣架s  参加1回 (第3期にて28位)


特別賞の発表、上位の発表はまた後ほどで~w

次回は55位(11人)~66位(20人)発表。





 
      

ST・BATTLE全日程を終了。

順位結果及び最終結果データ作成中。

明後日までには完成させる予定です。少々お待ちクダサイ。

MISSONクリア!エントリーを受付しました。

ファーストMISSONクリア!

最終戦はもう始まっています!!

レギュラーのみなさんの一部は1つ目の指令をクリアしました。

メイポ内、及びブログにて受付登録した人
(メイポ内で参加不可or鬼or逃走者の内緒に返事した人)
(ブログで参加不可or鬼or逃走者の未公開コメントをしたひとが登録完了。)

登録完了した人は“参加した”ことをみなし、

“参加Bp20”は確実のものになりました。

これなくても補助BPとして“20Bp獲得できます。”

これでハンターになった場合で、1人も確保できなくても参加は追加されているわけです。

今回はハンターにとって厳しい条件の可能性がでてきたので、
1人確保した地点で勝利1追加となります。

1人確保=300kの賞金を手に出来るので、10人以上逃走者がいた場合
“最高賞金3m”ってことも!?







ブログ企画!!

みなさんこんちはーw

3日後はいよいよ、最終戦。

表彰式もありますので、

開催時間はちょっとはやく8時頃開始を予定とします。

選抜メンバーは事前に確認をとっていますが、

まだ会えない人もいます。

その人達はブログに非公開、URLなしで書き込んでクダサイ。

参加不可or鬼or逃走者でお願いします。


そして、ブログ企画は

“どれだけ皆さんがイベントを好んでいるかをチェックするための企画”

なので、実は300人達成とかどうでもいいのです。

コメントしてくれた人達に、10Bp加算します。

1人月曜日にコメントしてるひといますけどーw

締め切り切れたので、かわいそうなんで5Bp補助してあげますね。

木曜日は7時15分くらいにはINしてくださいねーっw

ブログ企画最終回!!

みなさんこんちは。

SEINT・TERROR・BATTLEを応援してくれている
みんなが見てくれるブログです。

今回のブログ企画は最終回。

今から48時間で300人の観覧数達成なるか。

という勝手な企画でブログ企画は最終回となります。

この結果は最後につながる大事なBpとなるはずです!!

最終戦前の最後のBp獲得チャンスです。




ブログ企画ルール詳細

今期の最後のブログ企画。

ルール説明

リミットは明日の0時ジャストから、月曜日0時になるまでの48時間。

土曜日、日曜日の観覧数合計が300突破したとき、

このリミット以内に記事にコメントを残した人に10Bp追加される。

200~299観覧数の場合

記事にコメントを残した人に5Bp追加される。

199~0↓

0Bp。


以上。

消える企画 増える企画?

やっぱそうなんですか。

今回も残る企画、消える企画があるようです。

第4期の企画の時にも行いましたけど、今回もあります。

もちろん第6期はSTよりも企画が多いことは間違いないと思います。

しかし、今の企画9種類のうち、何かが消えてしまうかも。ということです。

と、いっても消えてしまっても改善して新しい企画のルールにくっついたりするかもしれない。

この企画に関することは最終戦後の表彰式後レギュラーでの雑談で、討論します。

レギュラーメンバー唯一、雑談に参加が出来ないすちsの対処として、

メールを無理矢理送りつけます。

仮引退中、レギュラー降板な人達は次期MCやるひとのみ討論参加の方向で。

ちなみに、最終回ブログ企画は、

2日間でブログ観覧300突破できるかを挑戦。

土日です。 この期間中にブログにコメントを残してくれた人限定で10Bpプレゼント予定。

6位~11位は10Bpで順位が変わる恐れも・・・。




いろんなコトを暴露していこう。

第6期。

1月から開催ってことは、もう準備してなきゃならんのです。

当然、俺も主催の1人ということで、過去からいろんな企画引っ張り出してきたり、

新企画考えたりしています。

今回の暴露として

新指令!!

“4カ所の隠れ道に隠れている As Bs Cs Dsから逃走用アイテムをゲットせよ!”

そう、レギュラーメンバーはMCとしての仕事もあるわけですw

主催サポートが多くないと出来ない指令なだけに、ちょっと期待ww


最後の体験版。

みなさんこんちはーっw

体験版のラストは移動鬼。
鬼は4人。ツバサs、紙切れs、りきs、サタンs

最終戦だけに、逃走者は20人もいたんですねーっw

結果は以下の通り、

残り28分19秒 空の王s確保

残り28分19秒 カービィs確保

残り27分30秒 keros確保

残り26分00秒 亮s確保

残り25分58秒 美羅s確保

残り22分55秒 DNAs確保 (オーダーした人)

残り21分10秒 ともs確保

残り21分05秒 栄光s確保

残り20分56秒 華菓s確保

残り19分26秒 零周s確保

残り14分28秒 フータs確保

残り10分00秒 疾風sサバオチ失格 

1人指令失敗で1人鬼が増加。(美羅s)

残り06分40秒 金武s確保

残り06分40秒 otys確保

残り06分03秒 黒龍s確保

残り03分05秒 投s確保

残り02分39秒 強化s確保

残り00分45秒 ERUs確保

そして、逃走成功者は2名!!

竜我sは忘れられていたためか、逃げ切り勝利!!
今期初勝利!!240位から一気に順位を上げる!!最終戦の成績次第では50位以内も?

また、鬼の4人も勝利ポイント1増加で、一気に上位にこれたひとも?


さぁ、残り稼げるポイントは ブログ企画ラストと最終戦のみ。

で、なんで20日に開催するのか?

それは学校の冬休みとバイトの休みがちょうど重なった日だからです。
それよりも前の日はこのイベントの経費稼ぎのためのバイトと、学校で休みがありません;

しかし、学校が終わってない中学生、高校生のために、

“俺からのクリスマスプレゼント”ということで 夜に開催します!!

派手にやろうぜぃ!!俺がたとえサバオチ20回しようとも!!(ぉぃっw





第6期に向けて。

残り1戦。

第6期は2008年1月??日に発表!!

と言うわけで、このブログを見ている皆さんに、

アトで本人には要相談ということで、

“レギュラーMC”

“イベントタイトル”の2つを募集することにします。

もちろん、タダというわけにはいきません。

MCレギュラーにはMCレギュラーだけが本編中に
もう1つの???イベントとしての“???”を遊べます。(ヒミツw)
今期はBpが“レギュラーメンバーのみ”になる可能性があるのですよ。

それと、タイトルに選ばれた人には500kメルをプレゼントする予定です。

なんか革命的なことを暴露しちゃってますw
次回は体験版の最終回結果発表を公開します!!

最終回“日程決定!!”

本来ならコレが最後なんですよね。

最終回の日程ですが
12月20日木曜日。
学生の配慮も考え、夜戦にしたいと考えています。
時間はまだ決めていませんが、
8時頃に開催すると思われます。(ハンターの日程です)
8時ルール説明 8時半~9時半 本戦 9時半~10時 表彰式
逃走者は40分くらい早く来ることをオススメします。
上位順に内緒で逃走かハンターかを内緒で聞きますけどねw

第6期のアンコールがなければ本来なら、
この最終回でイベントを最後にしようと思っていました。

みなさんにイベントを愛してもらったおかげということもあり、
第6期として再び開催することに決定しました!!
応援ありがとうございます!!

今回は企画数補充ということもあり、
“過去の企画”のミニゲームの復活や、
“新ルール導入”等といったことを取り入れてもっと盛り上げたいと
考えています。
また、ポストARESHI探しをするため、
レギュラーのみなさんにはMCをやってもらおうかなと思っていますw
別にMCは1人じゃなくてもみんなで回しながらやれば
誰でも参加できるし、MCも体験できるってことで。
俺も参戦する可能性“大”ってことを言っておこう!!

まぁ、まず第5期の優勝者はどっちだ!?

また、入賞者は誰だ!!

第6期に向けて計画中!!

みなさんこんちはーっw

最終戦の日程は12月8日に“バイトの予定日”がわかるハズなので、

12月8日の深夜にでも最終戦の日程決める予定です。

最終戦までの間は体験版は@1、2回開催する予定です。

と、今最近問題になっているのは、

 『個人イベントの“賛否両論意見”』

第6期に向けて開催する前に、イベントに参加する皆さんには

以下の点についてを考えてもらいたいのです。

これは実際に主催者への苦情の一部です。


・鬼ごっこしている人が横狩りしてきます。
・メガホンがうるさいです。
・鬼ごっこで負けた人が荒らしてきます。

と、個人主催者共々への苦情があります。

たしかに、参加者が多くなるに連れてメガホンの使用量が増えているので、この問題への対処として、2人確保で1コメガホンを使う。
指令と確保を合わせる等の対策で少しながら減らしています。

荒らし、横狩りに対してですが、参加者を管理できない主催者にも
責任はありますが、鬼ごっこに参加している以上、
自分の最低範囲の行動を守れなければ、
こちらも最終手段に出るしかありません。

鬼ごっこへ参加するみなさんへお願いとして、

“最低限のルールとマナーを守って行動するようにしてください。”

個人イベントですので、ネクソンどうこうでは無く、俺の責任となります。
荒らし、横狩りの通報された場合、個人へ内緒で注意をしていますが、
注意される前に横狩りや荒らしをしない努力をしましょう。

第6期は俺だけが主催で無くなる場合もあります。
“みんな”のイベントとして、これからは、
みんながマナーを守りながら楽しむイベントにしていきましょう!!

さぁ、そろそろ体験版に動きが出そうですよ~っw

最終戦ルール確認!!

優勝候補が絞られた!

みなさんこんちはーっw

主催者ARE&伝説が開催したST・BATTLEも

いよいよ次の本戦は最終回!!

現在3位争いをしている3人、
クロードs、ほるとs、美羅sが優勝候補として残っていましたが、
第29弾までに1位2位のどちらかが勝利してしまった地点でOUT

ということなので優勝は2人に絞られました。

KROWs
勝率は7割を超える逃走側の第一人者。
15勝以上上げているのは唯一この男のみ!!
最終戦で勝利すれば20勝の大台も!!
果たして勝つのは栗男か!?

矢s
栗男が逃げならばこちらは追いの第一人者。
最終戦も“鬼”での参戦を宣戦布告!!
参加は唯一30回以上突破!!
参加BPはもうすぐ初の300越えも!?
果たして勝つのは南瓜か?

今回は共にサブ参戦、
逃走vs鬼でのバトルになるかと思われますので、
どっちが勝つかわかりません。

ちなみに体験版が@1回あったとしても、150Bpなので、

美羅s、クロードs、ほるとs、ERUsを含め、

6人入賞確定しました。

ではではー本題に入ります。

“共通ルール”
chは8chのみで開催

TRADE、SHOPは禁止区域。

フリマ、忍耐、グルクエ、散歩路、イベントマップ
パチ屋、ウエディング、釣り堀、新大陸 等の特殊マップは禁止区域

スキルはドアのみを禁止とする。他のスキルは自由。

アイテムはテレポ石を除き自由に使うことが出来る。

禁止のアイテムとして、オウルアイ、アタマ類のアバ、変身。


“逃走者のルール”
逃走時間は1時間。

エリアはビクトリア全体と神社とする。

ハチマキは青。

窓拒否を禁止。

サバオチの場合は2分以内にINし、俺に内緒で復活したと
通告すれば続行できる。

ただし、サバオチフリーズ状態で確保された場合はOUTとなる。

指令をクリアできなければ失格となる。
尚、指令クリア時間は指令を出してから5分とするが、
サバオチしてしまったひとは+3分とする。

“鬼”
鬼は自由参加。試合中に飛び入りしてもOK。

ただし、赤ハチマキの数が足りなくなった場合は自費。

赤のハチマキは、常時着用すること。

直接キャラからの交換窓でタッチとなるが、
俺に通告しなければ確保としない。

また、/窓 で行った場合、はノーカウント。

ポータルで逃げている逃走者を
ポータル直前で確保した場合も確保となる。

サーチはOK。
ただし、初期段階では逃走者の名前の暴露はないので、
自分で探すしかない。

書き忘れがあるかもしれませんが、
大体把握出来たかなと思われます。

最終戦、みんなの心意気を俺に見せてくれ!!







運命を分けた直前SP!!

と、その前に、

http://sakurarod534.blog15.fc2.com/
↑レギュラーのロードsのブログです。
 第29弾終了地点で入賞圏内。
 果たして入賞死守できるか!?
 ロードsのブログで
 ロードsをいぢりに行ってあげましょうww

 アトでリンク貼っておきます。

 今回は第29弾の結果発表です。
 尚、特別編として行ったボツ企画については紹介しません。

第29弾は増やし鬼、Sタイプです。
初期鬼は、リララs、魔術s、星の雫s(追加として5分後美羅s)

逃走者は、18名。

結果は以下の通りになりました。

残り27分01秒 フィージs確保

残り20分01秒 生きるs確保

残り18分28秒 ロードs確保

残り16分48秒 水月s確保

残り13分51秒 黒龍s確保

残り09分29秒 majis確保

残り07分19秒 竜我sリタイヤ

残り04分32秒 金武s確保

残り03分46秒 黒鋼s確保

残り03分22秒 ERUs確保

残り03分06秒 神風s確保

残り01分15秒 裏の裏s確保

鬼は最終的に15人になりました!!(コワっw

逃走成功者は6人。

 20071204234734.jpg

あまりサーチされなかったことが運。逃走成功!!

20071204234901.jpg

ここで第6期に向けてのアピール!!残光sも逃げ切り成功!

20071204234901.jpg

2戦目にして早くも1勝!!
最終戦ハンターになれば怖いと思われる1人。

20071204235308.jpg

たった2戦で41位まで上りつめた男。最後は複数捕獲で30位以内?

scis.jpg

次回参戦でベスト50位以内に入れるが。果たして!?

otys.jpg

初参戦初勝利!!この流れ最終戦で発揮なるか?

と、今回の参加、勝利で一番重要視している
ベスト10に大幅な動きがありました!!

最終戦はズルがないように、
次回の記事は最終戦のルール確認とします。

第29弾の結果発表!!

いよいよ次回最終回!!

今回の結果で、
ST・BATTLEエントリー人数300人!

累計参加数1700人突破!!

ST・BATTLE終わったらどうなるの?
という意見がありますが、

新シリーズが濃厚ですねwただし、今の状況のまま、
新シリーズになることは絶対ありません。

いくつかの企画が消える可能性もありますし、
復活する企画もあるかもしれません。
あ、前回、試しに増減トライアングルという企画を実験したところ、

ボツになりました。

第6期はいったいどんな新企画が・・・?

今回は第29弾の結果にて。

選抜逃走者可能者は、

矢s
KROWs
ほるとs
クロードs
美羅s
ポスs
すちs(仮引退中)
DNAs
翼s
リララs
金武餡s
椎茸s
コッコs(仮引退中?)
電c(イベント引退)
生きるs
koins(仮引退中)
ゴウs(PC復活待ち)
リングs(LV上げのためイベント仮引退中)
SILLs
海王s
花水月s
龍騎士s
彩桜s(LV上げのためイベント仮引退中)
羅李s
さしみs
ドラドラs
ゼウスs
SOMs
日暮s
疾風賊s(イベント引退中)
NEWs
残光s
りきs
黒狼鳥s

上記及びそのキャラのサブ。
予定として、選抜は11名。(グル俺を含む2チーム)
拡声器前にメインキャラ直々に内緒で交渉します。

尚、以下の5名
イエローs
フィージアs
フー太s
リズアs
蜜柑s

↑の人は人数不足の場合により繰り上げで選抜に成る可能性ありです。

ちなみに最終戦の日程はまだ決まっていません!(ぁ

優勝争いの優勝条件!!

みなさんこんちはーっw
今回は優勝争いしている人達への情報です。


初参加者のデータはまだ更新してませんが、
入賞争いメンバーのデータの更新が終わりましたw
現地点での残りBp!!

・本編2戦
  第29弾増やし鬼(参加10BP 勝利30Bp)=40Bp

  最終回SP選抜鬼 (※逃走者 参加20Bp 勝利120Bp)=140Bp

・体験版2戦
  第29弾の前後どっちか(参加5 勝利5)=10Bp

  オーダーor最終前    (参加5 勝利5)=10Bp

・ブログ企画 
  @1回  参加5 勝利5 =10Bp

よって210Bpが予定。
これはあくまでも確実に獲得できるBpですから、
もちろん増える可能性はあります。

現地点でのBp差

1位 矢s ==
  
2位 KROWs -20Bp

矢s、KROWsは最終戦まで決着がつかない状況です。

3位 クローs -160Bp

優勝最低条件は最終戦での参加勝利&第29弾での参加が必須。

4位 ほるとs -190Bp

優勝最低条件は、
最終戦での参加勝利&第29弾での勝利&体験1回以上の参加が必須。

5位 美羅s  -235Bp

2回体験版オーダーをし、さらに全勝する。
(矢sが1回でも勝利した地点で優勝は無くなる。)

6位以降は回数的に優勝は不可能。
プロフィール

keyARESHI

Author:keyARESHI
Mix Minigame Battle!!

恐怖、楽観、逃走。バトルステージで栄光を獲得せよ!!

尚、ゲーム内の著作権等はnexon japan社に帰属されています。

また、主催のオリジナル企画に限り、
俺に著作権はあるんじゃないかなと勝手に思っています。
ただし、一言あれば自由に使えるので気にせずにb

グダグダ声単一放送の
MMBネットラジオはこのコミュから!
【ニコニコミュニティ】
Mix Minigame Battleネットラジオ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2投票
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
主催メンバー&RANKメンバー

MMB主催・スタッフ紹介!!

主催

ARESHI
MMB/標準ルール/ITEM有


花水月
MMB/DARK


精霊流ゴウ
MMB/ITEM有


よぉマイケル
MMB/特殊ルール


アシスタント

花恵美 
アシスタント主催


結華 
イラスト


レギュラーメンバー 

チャンピオン

電光石火
BS・GPにて初代チャンピオン

伝説の盗賊s
第5~8期は主催
BB・BPにて2代目チャンピオン

疾風賊s
B4・GPにて3代目チャンピオン

KROWs  
STBにて4代目チャンピオン

英傑s
GGBにて5代目チャンピオン

鏡s
GGB2にて6代目チャンピオン

びゅーs
GGB8にて7代目チャンピオン

美羅s  
GGB PARTYにて8代目チャンピオン

殿堂入りレギュラー
(BS・GP~ST・GP)

すちぃ  


リララs


放浪弓s


お茶s


快晴s


竜我身s


DNAs


ディオs


吉村s


QUNs


_______________

レギュラー

チョコs


シーバs


sinnss


フー太s


流刃s


Crips


中堅レギュラー

彌射s


風神s


刹那s


もふもふs


銃太郎s


投盗賊s


_______________

新人レギュラー

聖プレネs


うまい棒s


聖帝s


DC湊s


十刃s


sigunasus


準レギュラー

結菜s


癒兎依s


アーロンs


エビs


frfs


~候補~

夜s

彌麗s

憂s

稲妻s

______________

OBレギュラー

Orenges(引退)  

彩桜s (鯖移動引退)

救世s

ポスヵs

川畑s

ほるとs

マル翼s

矢の男s

生きるs

黎翠s 

悠激s

海凛s 

王日s

亜種s

利剣s

ロードs

ERUs

ちねs

轆轤s

さしみs

桜井s

ベルガs

ポーシケs

ドムs

ぅどんs

墜ヰs

BxCs

夏s 

イエローs 

ジブリs 

コッコs 

リングs 

リズアs

ドラドラs

SILLs 

ゼウスs 

KOINs 

金武s 

他多数 

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BGM


ブログで音楽を流す方法
ST・BATTLEいよいよ終盤戦!!

ブログで音楽を流す方法
とある音楽ゲームで登場する一曲。

最近のトラックバック
歴代記録。

ここに記載されてる人達は
GGBの殿堂入りの人々です!!

ARE・GPの歴代優勝者
・第1弾(名前非公開)
・第2弾(ぶるべりs)
・第3弾(名前非公開)
・第4弾(まぁちs)
・第5弾(リッドs)
・第6弾(鮫s)
・第7弾(ルシュs、ベッキーs)
・第8弾(スイーパs)
・第9弾(ドラs)
・第10弾(Ks)
・第11弾(大地s)
・第12弾(チーム優勝 白)
・第13弾(蔵馬s)
・第14弾(すらばるs)
・第15弾(AQUAs)

BS・GP
優勝者 電c
2.イトゥs
3.束s
4.殺s
5.忍者s

BB・GP
優勝者 伝説s
2.イトゥs
3.ゴウs
4.亜種s
5.疾風s

B4・GP
優勝者 疾風s
2.ゴウs
3.翼s
4.伝説s
5.未公開

B4・GP階級S獲得者
疾風s
DNAs
伝説s
ゴウs
未公開
翼s 

ST・GP
優勝者 KROWs
2.矢の男s
3.美羅s
4.ERUs
5.ちねs

GGB
優勝者 英傑s
2.ゴウs
3.お茶s
4.KROWs
5.疾風s

過去の記録

※最高参加数 (矢s)33回

※最高勝利数 (KROWs)20回

※最高本編Bp合計 (KROWs)735Bp

※最高本編RP合計(英傑s)2983RP

※最高本編Bp取得率 (KROWs)515Bp

※最高ブログBp取得賞 (ゴウs)100Bp

※フラッグフラッグレヴォリューション賞 (ISAs)6回連続ゲット

※スペシャルダミー賞 (ディオs)6回ダミー成功

※スライディングアウト賞 (賊x投s・花水月s・チョコs)ラスト0秒で確保。

※スライディングセーフ賞(リララs)タイムアップ2秒後の確保でセーフ。

※雨にもマケヌ賞 (結晶s)ランキング140人抜き

※スピードスターハンター(疾風s&翼s)12分53秒で全選手確保

※指令クイズスピードスター(翼s)17秒9

※ギャンブル連敗 (矢s)3連敗

※逃走者確保独り占め達成(日暮s、彩桜s、ポスs)

※逃走確保数 18名 (流刃s)

※女子のみ勝利(すちs、彩桜s、藤林s、ポスs)

※連勝記録 8連勝 (KROWs)

※連敗記録 10連敗 (ディオs)

※勝率90%達成 10戦9勝 (すちs)

※最終勝率 84% (すちs)

※レギュラー最低勝率 17%(竜我s)

※指令ラスト1秒でクリア (矢s)

※歴代初男子表彰台(電c、イトゥs、魔法束s)

※歴代初女子表彰台(美羅s)

※20分30秒を1人で逃げ切る(亜種s)

※全シーズンで入賞(更新中)(KROWs)

※表彰台3回目 (ゴウs)

※特別賞最多 5賞 (ゴウs)

