メイポの桜鯖16chでイベント開催中。 MixMinigameBattle主催として活動するARESHIのブログでございます! 新感覚のゲームイベントで賞金獲得を目指しましょう!



ブログ企画結果発表!!

3GET企画!

今回の結果はこうなりました。

疾風s ダミー

主催  ダミー

KROs公開(ダミー)

竜我s 3GET!(1回目)

カボチャ3GET!(2回目)

クローs3GET!勝利者

ふかわs3GET!(4回目)

DNAs3GET!(5回目)

カボチャ ダミー

というわけで、今回の勝利者はクロードs。(10Bp)

他の人は“5Bp”です。

そして、月神s開催3戦後、
俺の主催復活の第21弾は、10月26日金曜日24時半、

22弾は10月27or28日の予定が空いてる方で、夕方5時です。

それまでは国家資格をとるため必死にぐーたらしてます(ぇ

ブログ企画!

今回の企画は3GET!!企画です。

ルール説明!!
・必ず、名前を入力し、非公開、URLなしでコメントすること。

・何回もコメントすることは可能ですが、連続投稿は禁止です。

・今回は“3番目”に3GET!!とコメントを入れた人が勝利者。

・参加者は5Bp追加、勝利者は10Bp追加されます。

・もちろん非公開なので、“騙し”作戦をすることも可能。
 ○○GET!!と入力されてなければGETに含まれません。

・また、主催が騙しを仕掛けることがあります。

・締め切りは“土曜日夜11時”までとする。

本編第17弾結果発表!!

企画人気投票第2位
第17弾はトライアングル鬼ごっこを開催しました。

逃走時間30分。参加者は11名です。

青チームのみ3人でLIFE1をカウントしました。

結果は以下の通りです。
(赤字=赤チーム 青字=青チーム 白字=黒チーム)
残り29分02秒 悠一s確保(残黒3)

残り26分56秒 ほるとs確保(残黒2)

残り16分39秒 竜我s確保(残赤3)

残り13分24秒 KROWs確保(残赤2)

残り10分35秒 境s確保(残黒1)

残り08分48秒 四季s確保(黒全滅)

残り05分59秒 準白s確保(残青3LIFE0)

残り00分14秒 majis確保(残青2)

今回の逃走成功者
赤チーム2人 (優勝)
すちs&彩桜s

青チーム2人 (優勝)
矢s&準白s

黒チーム0人 (3位)

では、今回は勝利者一気に7名のSSを!!
まずは青チームの3人!!

20070924200843.jpg

再びクロードsとのBp差を広げることに成功したが・・・
ブログ企画での差が果たしてどうでるか・・・。

majis.jpg

驚異のふかわ!!入賞圏内へ!!

20070924201102.jpg

LIFE1のおかげで助かった!!勝利への執念!!

続いて赤チーム!!

20070924201152.jpg

前回のリベンジを晴らす1勝!今期2勝目!

20070924201251.jpg

2人でなら絶対に!!リベンジを果たし2勝目!

20070924201339.jpg

驚異の栗男。すちsと彩桜sに助けられ勝率1位キープ!!

20070924201430.jpg

ついに20位以内に上げてきた!!入賞までもう少し!!

今回のMVPはリベンジ成功のすちsと彩桜sの2人!!


それからみなさんに報告。

毎度毎度お悩みだった“タッチでの曖昧さ”の修正をしました。
実験にて、ポータルでのタッチはハンターにしか窓が入らず、
逃走者には窓が入っていないという事実が証明されました。

よって、これからはハンターになったとき、
何処でタッチしたのかも答えるようにしましょう。
こちらでより明確な判断をいたします。

尚、ポータルタッチの場合は“確保”と見なします。
一応、ポータルタッチがかなり微妙な判定の場合は、
こちらから逃走者に内緒する場合があります。
窓きてないけど?というひとはポータルタッチの可能性があります。

今までのタッチも大抵この現象だと思われます。
ちなみに嘘はつかないようにしてください。
イベントが中止してしまう原因になりますので。

次回18~20本編は月神s。

21弾は、選抜鬼ごっこを開催予定です。

体験版が多いんだよなぁw(爆

みなさんこんちはーっw

今週中に1ゲット企画か、推理者を開催しますーっw
それと、投票のほうよろしくお願いします~っw

※リンクに彩桜sのブログ更新しました。

さてさて、今回は、
体験版14弾の結果発表をします!

今回は移動鬼。35分!!
逃走者22名 ハンター4名のST・BATTLEで最高人数!!

今回のハンターは準レ間近のリララs、蒼竜sを始め、黒s盗龍sの4人。

果たして今回22名の逃走者は何人逃げ切ったのか!!

結果発表です。

残り32分57秒 SHINs確保

残り29分33秒 魔x金s確保

残り28分49秒 なおきs確保

残り27分30秒 ツードs確保

残り26分56秒 藍色s確保

残り25分41秒 おいたんs確保

残り21分16秒 神聖s確保

残り20分02秒 すちs確保

残り20分02秒 彩桜s確保

残り17分14秒 ロードs確保

残り15分24秒 太陽s確保

残り13分54秒 エイトs確保

残り10分20秒 顔色s確保

残り05分57秒 ほるとs確保

残り05分56秒 ポスs確保

残り03分19秒 フィージs確保

残り02分07秒 魔波s確保

残り??分??秒 勇者s行方不明

確保数はゴウsの記録を更新17人の確保に成功!!
レギュラーメンバーは後半で一気に確保されていきましたね;;

しかし、今回の逃走成功者は4人!!
なんと全員が経験者!!
KROWs.jpg

勝率1位キープ!!そして、勝率7割は現在この男のみ!!

reno.jpg

レノsは今期2勝目達成!!

ERURs.jpg

ERUsは前期9位の実力者!

コッコsの画像が消えてしまったんで逃走成功だけの報告w
これで順位を1つ上げた!!

さぁ、接戦は続き、今回またまた上位での順位変動が!!
次回、月神s主催のST・BATTLE第18戦にて、
またまた再逆転するかな?

明日、先日開催した本編17戦の結果発表を!

人気投票をしよう!!

第17戦終了。

人気投票終了を11月11日とします。
その地点で下位の企画を本編で行わず、
人気の高い企画で盛り上げていきます!

ちなみに現在の最下位は
オーダー1位の移動鬼です。

トップ争いはトライアングル、増やし鬼です。

さぁ、みんな!人気投票に自分の好きな鬼ごっこの企画を
投票しよう!!
(SS枚数が多く更新できなかったので体験版14の結果は明日;)

第16弾の結果発表。

できるだけ毎日更新を目標に!

第16弾本戦の結果発表ですー!!

今回はハンター2名vs全員(8人)。

20070921010141.jpg

20070921010216.jpg

ほるとsは、勝率2位、勝利数2位!!
そして、ドラドラsは3戦2勝!で好成績!
今回のハンターは、ゴウs、矢sコンビと肩を並べてくれそうな、
なかなかの強者が揃いました!

一方の逃走者8人は、
Bpの首位争い男!勝利数現在トップ!GROs

参加でBpを稼ぐ!2勝目なるか!?ペペs

今回の勝利でベスト10なるか!?さしみs

ふかわと呼ばれる正義の味方!  majis

第2中間から第3中間で驚異の65人抜き! 美羅s

第4期で総合16位の男が復活!  紙きれs

2勝目で景気づけられるか!? 刹那s

トップ10争いに勝利で加わることができるか! SILLs

鬼、逃走者共に全員が前期含め3戦以上している強者達揃い!

結果は以下の通りです。

30分間で、2vs全員。初のカニング戦!

残り19分54秒 ぺぺs確保

残り15分27秒 さしみs確保

残り15分27秒 紙切れs確保

残り11分30秒 美羅s確保

残り00分16秒 majis確保

よって、逃走成功者は3人!!
20070921012341.jpg

矢sの独走を許さない!今期独走の7勝目達成!!

20070921012509.jpg

今回の勝利でベスト10争い候補に!!勝率は5割に復帰!

(画像編集中)
2勝目で勝率50%!!入賞争いに加わった!!

明日、先日開催した体験版14回の結果発表します~っw
16弾のMVP・・・。
今回は危なげで勝利したSILLsで!!

体験版13の結果発表!!

今週は深夜戦があります。

みなさんこんちはーw主催者のARESHIですーっw
一応お休み中ですが、月神sも忙しいということなので、
1戦開催することになりましたww次回予告を見てクダサイ。
主に昼、夕方、夜、深夜4種の時間帯があるますが、

今回10月中旬までに本戦は4,5回を予定。
今週の21日24時半つまり土曜日の0時半予定ですー。

でぁ、体験版13だけでも結果発表しますーっw

13弾は7回目の増やし鬼。人気投票現在1位なので開催数多いですw
一方現在最下位の移動鬼はオーダーで5回も開催してますw(ぁ

参加人数は19人。(逃走者13 初期鬼1 追加5)
結果です。

残り28分00秒 菓子s確保

残り28分00秒 天空s確保

残り27分46秒 癒s確保

残り12分27秒 ポスs確保

残り12分00秒 聖魔s確保

残り12分00秒 ナイトs行方不明

残り09分22秒 マボロシs確保

残り00分20秒 蝶s確保

今回の逃走成功者は5名もいました。

20070920012458.jpg

独走1位に待ったをかける1勝で、勝利数は1位!!

20070920012629.jpg

特別賞のユーモア賞(ナイスキャラ賞)争いをする1人!
濃厚な1勝ですw

20070920012754.jpg

勝利数を稼いで一気に上位メンバーの仲間入り!?
入賞も見えてきた!!

20070920012841.jpg

ブログBpが高く、ゴウsに次ぐ2代目ブログ王の誕生か!?

20070920012951.jpg

初心者メンバーで、唯一逃げ切りを果たした男!


鬼の中にはレギュラーメンバーの名前がずらりと連なっていただけに、
今回の勝利はなかなかのもの!

次回は本戦16回、全員が参加経験のあるメンバーの最強戦!!

ブログ企画結果発表!!

本編及び体験版の結果は明日に持ち込みです;
データの準備ができなかったので;;

今回はブログ企画SP!!

多くて20Bpを総取りできるのですが・・・果たして結果は・・・!?

まずは、Q1!!

第2回1ゲット企画!コメントに一番最初に1GET!と入力すれば勝ち。
というものでした。

今回の勝利者は・・・。
KROs 5Bp追加!!

20070919010459.jpg

答えは9個です!!
みなさんの解答を見てみましょう。以下が結果でした。

KROs、翼s 正解!!
KROsは間違っている箇所全て書いてくれましたwスゴイです!!
以下それぞれの解答。
矢s 8カ所
majis7カ所
疾風s6カ所
クロードs5カ所
竜我s4カ所
DNAs3カ所

と、正解者以外はみんなバラバラの答えw
これがかぶらない王なら間違ってたひとBp獲得だったんですがねぇ;

主催から見た難易度の高い間違いとして、
すちsの風車、ミニマップ、Lがうっすぃピンクの3カ所でしょうw

さて、最後はかぶらない王です。
今回はほとんど自分書いてましたw(ォィ
ちなみに該当者32人もいましたーっw(ぁ

5回以上なら該当者13人しかいないので盛り上がったかな;;

では、今回のかぶらない王は!

majis、クロs、DNAs、翼s、(それぞれ自分とコメント)
竜我s、(ポスs)疾風s(KROs)です。

かぶったひとは
KROsと矢s (矢s)と解答。

結果、今回の追加Bpは以下の通りです。

KROs 
翼s  15Bp

majis
クローs
DNAs
竜s
疾風s 10Bp

矢s   5Bp

実はこの5Bpで一気に順位は動いてしまったのです・・・。
中間第4回で思いがけない順位になっていることだろう・・・。

でぁ、次回、第16弾&先日開催した体験版の結果発表!
続きを読む

ブログ企画SP!!

みなさんついにやってきましたー!!

ブログ企画SP!!

今回のルール説明をします。
メイポのキャラ名、非公開、URLをなしで設定し、
コメントを入力します。
そして、3つの企画それぞれの答えを入力してください。
解答はQ1、1GET!! Q2、○○ Q3??のように入力してクダサイ。
コメントを入力した地点で5Bp獲得です。
未公開にしなかった人は参加5Bpのみの獲得となります。

Q11ゲットバトル!
 1番目にコメントし、“1GET!!”と入力した人が勝利者
 1番目が1GET!!とコメントしなかった場合は、以下の順位の人で、
 最初に1GET!!と入力した人の勝利者とします。
 5Bp追加されます。

Q2間違い探し!!
 間違いの個数を入力せよ!
 正解者に5Bp追加。
 正解者が1人も出なかった場合は、ニアピン賞として、
 正解に近い人全員が5Bp追加となります。
 
Q3かぶらない王!!
 今回のお題は
 ST・BATTLEで、3回以上参加している人を書きましょう!!
 ただし、月神s及びARESHIは禁止。

 尚、STで3回以上の参加者で、引退者でもOKとする。


では、Q2の問題は以下を参照としてください。
続きを読む

続 結果発表 

↓もう1人の主催者月神sのブログ↓
http://densetsunotouzoku.blog102.fc2.com/

9月の後半~10月中旬は彼がメイン主催で俺がサブ主催。

てなわけで。みなさんこんちはーっw

日曜日はブログ企画SP!!

と、その前に体験版第12弾の結果発表。

今回は、スイッチ鬼でした。
8人の参加者で、今回は4vs4人。

以下結果発表です。
先攻は今回は黒が鬼。
残り28分39秒 GROs確保(赤)

残り26分59秒 News確保(赤)

残り21分39秒 RECKs確保(黒)

残り20分34秒 ゅきぃs確保(黒)

残り11分48秒 藍色s確保(黒)

残り09分10秒 ソルトs確保(赤)

よって今回の逃走成功者は以下の2名です。

20070915224922.jpg

15弾本編のリベンジ達成!!大きな1勝をもたらす。

KROWsは今期4勝目!勝率1位争いで、またまた勝率を上げた!

16弾&体験版13はもう少し時間かかります;

一挙発表!!

だいぶ溜めてしまいまして;

今回結果発表をしていなかった、
体験版11、12、本編15、16,体験版13と、
だいぶ溜めていました;;

今回から一気に結果発表したいと思います。
何回かに分けて発表していきます。
(あ、レギュラーのBp更新は月曜日予定です。)

まずは、体験版11。
DNAsのオーダーにより、開催。

移動鬼での対戦でした。
DNAsがハンター。

逃走者は7名です。
深夜戦ということもあり、人数は少なかったものの、
白熱した鬼ごっこになりました。

結果は以下の通りです。

残り20分12秒 ドラコs確保

残り07分07秒 莉唖s確保

残り04分00秒 竜我s確保

よって今回の逃走成功者は以下のメンバーでした。
20070915154238.jpg

勝率1位争い!今回も勝利で再び勝率を上げた!!

20070915154331.jpg

参加数1位争い!今回ようやく3勝目で上位に立つ!

20070915154430.jpg

帰ってきた元レギュラー!久々参加で勝利!
現在はスポンサーとしても、ST・BATTLEに強力してくれています!!

20070915154558.jpg

初戦を勝利で飾った初参加者!

みなさん気づいた?
そうです。今回は初女性のみが勝利!!という珍記録達成です!!
歴代記録に追加します!!メガホンゲットイェーィ!!

続いて~!!本編第15弾の結果発表です!
25分間のSタイプで久々登場のサバイバル戦!!

今回の鬼ごっこは攻める人守る人で大きく勝敗が決まりますが・・・。

なんと、ほとんどが守りに入ってしまったので、
かなり赤字になってしまいました;;

では、結果発表です。参加者は10名ですが・・・。

残り17分51秒 RECKs確保(GROsが確保)

残り08分39秒 刹那s確保(KROsが確保)

残り06分02秒 藍色s確保(KROsが確保)

残り01分58秒 ポスs確保(RECKsが確保)

残り??分??秒 アゲハs行方不明

今回の勝利者は、5名!!
多いなァ!!もっとみんな攻めようよw
サバイバルは唯一賞金が増える企画なのだから!
20070915160702.jpg

勝率1位争いが再びやってきましたぁ!今後注目の栗男!!

20070915160749.jpg

こつこつタイプで、中間第3回にて16位に浮上!入賞が見えてきた!

20070915160936.jpg

本人の希望によりモザイクしてありますww


20070915161024.jpg

3戦目で祈願の初勝利達成!次に狙うは上位のみ!

また、GROsが勝利をしましたが、
SS入手失敗により画像はありません。

深夜に再び結果発表を更新します!!

やっちまった~!!

みなさんどうも。

ブログ企画の結果発表です。
しかし、とんでもないことになってしまいました;;

未公開禁止ってルールに書いてなかったこと;;
つまり、公開で書いてしまった人も
正解を書いていれば勝利者になります。

では、今回の正解ですが。

  初期ハンターは2人
  最初の10分で4人確保され、
  

  次の10分で2人が確保され、
  
  ハンターの3人が都合上ゲームから抜けた。(ここだけ-3)  

  最後の10分で3人が確保された。
  その間に3人の追加ハンターが導入され、
  鬼ごっこは終了した。
  
  この部分だけ使えばOKです。
  よって答えは11人が最終的に鬼となります。

  では、今回の勝利者です。
  カボチャs、翼s、ふかわsの3人。(10Bp)

  また、参加者は
  クロードs、Kros、竜我s (5Bp)


土曜日はずーっとたまっていた鬼ごっこ結果発表(3戦?)
そして、日曜日は一発逆転ブログ企画!!

   間違い探し、1ゲット、かぶらない王の3セット!!

   全部勝利すれば20Bp獲得です!!

まぁ、今週のどこかでINしたときに主催してクダサイコールが
来たときには、体験版で鬼ごっこ開催します。1回のみ。

月神sのイベント開催 有力候補として23日以降と思われます。


    

ブログ企画推理者!!


自分の推理で答えを導け!!ブログ企画推理者!

Q、今回の企画は増やし鬼。

  初期ハンターは2人
  最初の10分で4人確保され、
  一回目の指令で2人が強制失格
  エリア外で2人が強制失格になった。

  次の10分で2人が確保され、
  2回目の指令で1人が強制失格となった。
  ハンターの3人が都合上ゲームから抜けた。  

  最後の10分で3人が確保された。
  その間に3人の追加ハンターが導入され、
  鬼ごっこは終了した。

  最後の鬼の数はいくらでしょう??
  正解者に10Bp 参加者に5Bp追加です!!

  締め切りは金曜日0時まで!!

第3回中間結果発表!!

順位変動がかなり激しくなってきた!

※先日行われた第16回及びその前後に開催した、体験版の結果は入れていません。第15弾終了地点での結果です。
第15弾までで参加登録者152名。
今回は3分の1である、ベスト50位を一挙発表します!!
※勝率は、3回以上参加の人限定。
※略語説明 L=ロングタイプ S=ショートタイプ U=体験版、アンコール

第1位 矢の男s 305Bp
参加数15回 L3 S6 U6 勝利4 勝率26.7%
第2回中間結果直後のイベントで逆転1位。その後最大で50Bp以上突き放す。
ハンター参加で確実にBpを取得する。
増やし鬼でのBp取得率が高く増やし鬼でのBp取得は1位。

第2位 クロードs 280Bp
参加数11回 L2 S5 U4 勝利5 勝率45.5%
第2回中間結果で1位。その後50Bp以上離れ苦しい展開となる。
しかし、ブログ企画で勝利をきっかけに調子を上げ、勝率を稼ぐ。
ブログ企画とサバイバルでのBp取得が多い。

第3位 藤林s 165Bp
参加数 7回 L2 S1 U4 勝利5 勝率71.4%
第2回中間結果発表から5人抜き。
体験版での勝利が多く、勝率は現地点で2位。
優勝すれば女性メンバー初の快挙となる。

第4位 ポスヵs 160Bp
参加数13回 L2 S4 U7 勝利3 勝率23.1%
第2回中間結果発表から7人抜き。
参加数は第2位。ラスト10分で確保されることが多い。
こちらも優勝すれば女性メンバー初の快挙となる。

第5位 電c 135Bp
参加数 5回 L2 S1 U2 勝利3 勝率60%
初代チャンピオン。前回からまた1つ順位を上げ、ベスト5入り。
参加数は、上位では低めだが、勝利でカバーしている。
優勝すれば初のV2だが・・・。

第6位 コッコs 130Bp
参加数 8回 L1 S5 U2 勝利3 勝率37.5%
第2回中間結果発表以降の参加がなかったため、
3つ順位を落とす。本編で3勝しているのでBpが高め。

第7位 ゴウs  125Bp
参加数 4回 L1 S2 U1 勝利2 勝率50%
未だ復活が見られず、Bpはこのまま。
果たして復活なるか?
 
第8位 リングs 120Bp
参加数 6回 L0 S4 U2 勝利3 勝率50%
現在はLv上げに専念しているため、不参加。

第8位 KROs 120Bp
参加数 5回 L1 S3 U1 勝利4 勝率80%
15位まで一度は低迷したものの、
15回、体験版と2連勝で、Bpを上げることに成功。
このまま行けば、最終最高順位11位の記録を更新する。

第10位 美羅s 110Bp
参加数 5回 L1 S2 U2 勝利3 勝率60%
ロングタイプでの勝利で一気にベスト10に上り詰める。
第4期で24位だったが、今回は記録更新なるか!?

以下11~50位

11位   翼s 90Bp

12位    s 
     SILLs 85Bp

14位 さしみs
    日暮れs 80Bp

16位  News  75Bp

17位 DNAs 65Bp

18位 スラs  60Bp

19位 リララs 
    ニョモs 55Bp

21位  蛙杼s
     リズs
     椎茸s
     キラs
    疾風賊s 50Bp

26位 シャドーs
    ジブリs
    しみぽんs
    フラムs
    HAYATEs  45Bp

31位 DENKOs
    ヴェイグs
    樺斬s
    ライゼンs
    存在s
    魔法使いs 40Bp

37位 ドラドラs    
    ゼウスs
    諸葛s
    錬鎌s
    “ふかわ”s35Bp

42位 投盗賊s
    牛丼s
    rarus
    BANs
    ディープs
    卑弥男s
    ザーガs
    モゴモゴs
    栄光s
    槇s
    灼熱s
    ブレイズs
    プロテスs
    サスケs   30Bp

次点  ペペs
    竜我s 他12名

これからも荒らしに負けず、
この、SEINT TERROR BATTLEを
終了するまで、みなさん応援、そして参加をよろしくお願いします!!

次回予告の更新はもう少しお待ちください。  

また、人気企画投票及びランキングもよろしく!  
続きを読む

主催者失格。

本日の一連に関してお詫び申し上げます。

今回の記事で具合が悪くなった方は速やかに病院へ。

※コレは俺個人としての意見です。もう1人の主催者、月神sとは一切関係ありません。

主催って大変ですよね?とか言われることがあります。
正直、主催者ってキツイんですよ。
主催の仕事は 進行、サーチ、指令、記録、結果発表をこなしながら
参加者のコメントの返信をして、
不参加者からの文句を謝罪しています。

そんなだから、当然落ち目はあるわけで、
3回に1度は問題が発生しているのも事実です。

まず、鬼ごっこで大きな悩みがあるのは窓タッチの問題。
主催が、鬼を追跡し、タッチの把握ができれば問題ないのですが、
メイポの世界では交換窓をしている2人の窓に、
第3者は入ることができません。

つまり、タッチに置いては自己責任にどうしてもなってしまいます。

当然、勝利にこだわるプレイヤーは、
ウソをついてまで勝とうとします。
しかし、主催者側は真実がどっちかは知らないので、
誤った結果が出る場合もあります。

現在、この問題をどう改善すべきかは未だ検討中です。
誰か意見あればコメントしてください。


続いて、公式ルールについてです。
レギュラー陣にもコレは知ってもらいたいですが、

荒らし、進行の妨害等イベントを侵害する人に、
参加して欲しいと思う主催者はいますか?
こうゆうひとはペナルティを与えるべきです。と判断します。
あくまでも俺の意見ですけどね。


野球で例えるならば、
審判に暴言を吐いた選手はどうなりますか?

一発退場です。

学校で例えるならば
授業をサボったやつはどうなりますか?

後で先公に呼ばれて怒られるのがオチです。

このイベントは俺が決めたルールの下で
俺がゲームの審判をしています。
荒らし等をする人に罰を与える意味でBpを増やしません。
これは最低限のマナーに対するルールです。違いますか?
俺はそうだと信じて行っています。
違うなら即刻文句を言ってください。

別に俺は常識人ではないし、性格は悪いと自覚していますが、
そもそもみんなで楽しくイベントをしようという企画を
ぶちこわす奴にあーだこーだ言われる筋合いはありません。
ダチだろうと、大人だろーと知ったこっちゃねぇ。

このイベントがクソつまんねぇイベントなら参加しないでください。
楽しいと思う人たちだけでやりますから。
俺はイベントの経営者としてみなさんに楽しさを提供する側ですが、
周りのことも考えないような奴には楽しさどころか
なんもねぇってことを知ってもらいたいのです。

もう参加しないとか言ってるやつがたまにいますが
じゃぁ、参加しないでください。それはあなたの意見です。

そして、これからが大変です。荒らしの数が増えてきました。
恐喝や荒らしはガキがすることだと思っています。
で、もう1コ。家庭の問題をこのイベントに持ち込まないでください。
あんたの家庭の事情なんかしらねぇよ。
そこまでフェアな主催者いたら神だよ!

はぃ。みなさんお待たせ致しました。
本日の鬼ごっこの結果発表です。
あまりにもぐたぐただったのでSS撮ってませんでした。

今回は移動鬼。

鬼は久々の参戦 桜水sともう1人。
逃走者7名。
今回の鬼ごっこですが、最後の1人の確保が曖昧だったため
以下の通りとしています。

残り25分37秒 もやしs確保

残り21分54秒 KEROs確保

残り18分13秒 アーチャs確保

残り12分33秒 救世s確保

残り10分49秒 scias確保

残り07分48秒 ペペs確保

今回の勝利者はハンターの桜水sと、逃走者の稲妻sでした。

次回予告は→を見ろ!!以上。









第14弾結果発表!!

勝利者は50Bpもらえます!
第14弾は、Lタイプで、増やし鬼。

参加Bpと足して50Bpゲットできるチャンスでしたが、
果たして誰が勝ったんでしょうか・・・。

今回の初期ハンターは電c。さらに追加ハンターとして矢sでした。
40分間オニゴッコ!!
逃走者は13名。今回の結果は以下の通りです。

残り36分41秒 赤大s確保 

残り32分02秒 keros確保

残り29分21秒 ギンタンs確保

残り28分31秒 News確保

残り27分08秒 アルバスs確保

残り20分36秒 ダークs確保

残り18分02秒 ドラドラs確保

残り11分00秒 ハイネスs確保

残り07分10秒 魔卍波s確保

残り06分29秒 ポスs確保

残り01分04秒 rarus確保

逃走成功者は2名でした。

20070904233402.jpg

14弾本編終了地点でなんと勝率80%!!

20070904233700.jpg

なんと、この勝利で100Bp突破!準レギュラー確定。

続いて、この直後に開催した体験版。

新企画制作中の指令を間違って出す主催者のミスで、
くちゃくちゃになってしまいました;(ォィ

※本来の指令は主催者をサーチして探し、挨拶せよ。
 ・この攻略方法は、主催者の居場所に入った瞬間“ノ”とやった後、
 書を使いその場所から脱出する。

今回の企画は1vs全員
25分間で逃げ切れたのは誰だ!!
14人の逃走者でNewsがハンター。
もちろんハンターに有利の指令を出しています。

残り23分09秒 赤大s確保

残り18分52秒 ハイネスs確保

残り??分??秒 藤林sリタイヤ

残り11分56秒 ポスs確保

残り07分47秒 魔卍波s確保

残り04分52秒 矢s確保

今回の逃走成功者は7人もいました。
勝利者がいっぱいいるので画像は無しでw

ドラドラs
rarus
オリカルs
美羅s (2連勝中)
菫s(今季初勝利)
こけりんs
椎茸s

勝利おめでとうございます~!!
いよいよ今週、第3回中間結果発表がやってきます!!

ST・BATTLEを振り返る。

みなさんこんちはーっw

主催者のARESHIです。
※今回コメント入れた人に5Bpプレゼントします。
※順位は同Bpの場合、参加数、勝利数、登録順で順位を付けています。
※前出場して今も出場してるよーって言う人いたら、
 後ほど追加します。
今回は今までのST・BATTLEを振り返ってみましょう!


ギルド内専用で開催していたたった1回のGP。
元ギルドメンバーからワカメGP受け継ぎ、
ARE・GPが登場。

ARE・GP記念すべき第1回は2006年4月3日。
スタート時に2名落ちたため、たった5人の参加者でした。

狩り、レース、ミニゲーム、ギャンブル、レースでの構成。
5つのゲームでポイントを稼ぎ、一番ポイントが多い人が優勝。
ARE・GPは引き継ぎという形で開催していきました。

ARE・GPでの最大人数は18人。第2回の時。

そして、ここからARE・GPでは2人の男の参加数争いが勃発。
見事AQUAsが参加数12回で1位でした。
ARE・GPでは、本編15回。ミニゲーム、体験版を数回。
累計131人の参加者が来てくれました。

時は流れ、2006年9月17日。
BS・GPとして
完全オリジナルのイベントを企画し第1回を開催。
BS・GPもポイント制度は変えず、企画を増加。
ARESHIフラッグや、オニゴッコ企画もココで誕生した。

BS・GPで、初となるBP制度を導入。
記念すべき第1回ではジブリsが優勝。

優勝者争いとなったのは現在出場している電c、
引退してしまったイトゥs、束sの3人。
イトゥsが最終回にまさかの逆転負け。
電cが初のチャンピオンとなった。
ちなみに参加数での1位も、電cが本編&体験版で15回。

開催数本編10回。体験版は9回?(10回?)
参加人数162名。累計315人。
最高140Bp。
尚、現在STでの参加者の最終順位は、
電c1位。 ジブリs7位。 菫s13位。さしみs37位。
KROWs76位。闇の崩s102位。漣s120位。紙切れs122位。
となっていた。


続いて、2006年12月31日。大晦日SPとして復活宣言。
BB・GPとして
オニゴッコを中心としたイベントが開催された。

現在の上位グループであるKROWsが第1回で唯一の逃走成功を果たす。
また、このときのハンターは現在の主催でもある、月神sを含む3人。

BB・GPでは、月神s、イトゥs、ゴウs、トロs、疾風s、ERUs、電c
この7人が優勝争いをし、
イトゥsは最終回で逆転負け。2度目の優勝を逃す。
月神sが2代目チャンピオンとなった。

開催数本編20回。体験版8回以上?。
参加人数166名。 累計273人。
最高Bpは460Bp
参加数1位は月神sの15回。最高勝利数4回で月神s。

尚、順位は、上位7名は↑に記載順。
9位KROWs 16位翼s 19位フラムs 24位ジブリs
28位漣s 39位リズs 61位アルバスs 71位羅澑s
75位紙切れs となった。

いよいよ第4期となった
2007年4月17日。
B4・GP
ARE・GP時代の5ステージ企画が復活。

企画は7種類で、
通常 チーム 新企画 旧企画 1マップ鬼 タイムアタック 選抜。

ブログでもかぶらない王、推理者などの企画が追加される。

疾風s、ゴウs、翼s、月神s、羅澑sの5人が優勝争い。
最終回では勝利すれば100Bp!の大企画で、ゴウsが勝利するが、
疾風sのBpまで届かず。

3代目チャンピオンは疾風sとなった。

開催数本編20回 体験版SSどっかいったので不明;;
参加数161名 累計数228人。
最高Bpは510Bp、勝利数8回、参加数12回で全て疾風sが1位。
1~5位は↑の順。

6位DNAs 7位クロードs 8位矢s 11位KROWs 12位majis
14位蒼竜s 16位紙切れs 23位リングs 25位美羅s 
26位リズs 29位シャドーs 33位電c 38位闇の崩s
71位SINNs 77位漣s 130位カレンs 142位コッコs
155位ジブリs 161位フラムs
フラムsは参加者で初となる0Bpで終了した。

そして、ST・BATTLE。
2007年7月15日。

ST・BATTLEで、
参加者数は合計700人を突破し、
参加累計人数は1100人を突破。

資金難で一時期ST・BATTLEの開催は危ぶまれたが、
スポンサーの協力の下、今も続いている。

4代目の優勝者となるのは果たして誰なのか・・・。 






第13弾体験版8結果発表!

ブログ15000HIT突破!

みなさんこんちはーっw主催者のARESHIです。
いよいよ第14弾も終わり、次回で第3回結果発表へと近づいてきました。

いよいよ後半戦へ!!入賞15枠に入るのは誰だ!!

今回は、金曜日の夕方及び、金曜日深夜に開催した第13弾と体験版の結果発表をします。

まずは、体験版8弾。

なんと拡声器を3回も叫ばれたことで、参加者18名。
ハンターは矢s、椎茸。で、今期初の通常オニゴッコ開催しました。
30分間逃げ切れたのは果たして!?

これで、9種の企画全てを開催したことになりますねw
では、結果発表です。
ハンターは最強の鬼、矢s&椎茸sのコンビ。
さらに追加ハンターでリララs、藤林sが参戦しています。

※詐欺師、荒らしの方の名前を省いています。

残り29分18秒 白い鳥s確保

残り28分06秒     確保

残り28分06秒     確保

残り27分17秒 リララs確保

残り27分17秒     確保

残り23分01秒 バライスs確保

残り19分01秒 塊魂s確保

残り06分13秒 カレンs確保

残り06分13秒 弐鋪s確保

残り06分13秒 美羅s確保

残り05分14秒 さしみs確保

残り05分00秒 紙きれs強制失格

残り03分09秒 ポスヵs確保

残り01分17秒 崩壊s確保

そして逃走成功は1人。
pepes.jpg

今季初勝利、ペペs。果たしてどこまで追い上げられるか!!

続いて第13弾の結果発表です。

第13弾では、移動鬼を開催。
ハンターは2名 逃走者7名 30分間でした。

ハンターは毎度お馴染みのカボチャ。さらにレギュラーのDNAsです。

でぁ、結果発表から。

残り26分04秒 寛s確保

残り25分52秒 竜我s確保

残り22分09秒 Shelis確保

残り19分38秒 レノs確保

残り13分13秒 KROWs確保 参加3回以上唯一の勝率100%が消滅。

残り08分43秒 さしみs確保

よって逃走成功者は1人でした。


20070902213702.jpg

現在2位のクロードs。何処まで追いつけるか!!


20070902213744.jpg

みなさんおつかれさまでした~っw

本日開催した、第14弾と体験版9の結果発表は、また次回ww

みなさん。人気投票とブログランキング暇なときにクリックしてください。

ランキングがあがると見つけやすいらしいのでww

結果発表!!第12弾

みなさんこんちはーっw

主催者のARESHIです!
第12弾結果発表をします!!

月神sが2回目の主催。そして、月s限定主催企画1on1オニゴッコ!

今回の参加数は7名。

赤TEAM
矢s 藤林s 栄光s 槇s

黒TEAM
SILLEs さしみs ブルーs

結果は以下の通りになりました。

※ハンターはH 逃走者はT
赤TEAM     vs    黒TEAM

藤林s H ○ vs × T SILLEs

矢s放置状態、さしみsはここで帰還。 

栄光s T ○ vs × H ブルーs

槇s  H × vs ○ T SILLEs

藤林s T ○ vs × H ブルーs

栄光s T × vs ○ H SILLEs

矢s復活

矢s  T ○ vs × H ブルーs

よって赤チームが勝利となりました。
20070901153751.jpg

矢s今期一番乗りの4勝目!!
2位と差をさらに広げる。

20070901153919.jpg

名前を変えても衰えることを知らない3勝目!
上位メンバーでは勝率2位T!!

20070901154043.jpg

初参加初勝利!今回の戦績も1勝1敗となかなか。

槇sは賞金を受け取らなかったのでSSがありませんが、
こちらも大健闘しました。

20070901154255.jpg


次にブログ企画の結果発表です。

今回のかぶらない王の結果発表!!

かぶらなかった人
クロードs 解答クロードs

かぶったひと
矢s 翼s 解答 矢s

その他
真s 解答 疾風賊 (今期はまだ1勝もしてないので不正解)

DNAs 解答 ポスヵs(非公開にしなかったため、不正解)

深夜に体験版8と第13戦の結果を発表します!!
プロフィール

keyARESHI

Author:keyARESHI
Mix Minigame Battle!!

恐怖、楽観、逃走。バトルステージで栄光を獲得せよ!!

尚、ゲーム内の著作権等はnexon japan社に帰属されています。

また、主催のオリジナル企画に限り、
俺に著作権はあるんじゃないかなと勝手に思っています。
ただし、一言あれば自由に使えるので気にせずにb

グダグダ声単一放送の
MMBネットラジオはこのコミュから!
【ニコニコミュニティ】
Mix Minigame Battleネットラジオ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2投票
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
主催メンバー&RANKメンバー

MMB主催・スタッフ紹介!!

主催

ARESHI
MMB/標準ルール/ITEM有


花水月
MMB/DARK


精霊流ゴウ
MMB/ITEM有


よぉマイケル
MMB/特殊ルール


アシスタント

花恵美 
アシスタント主催


結華 
イラスト


レギュラーメンバー 

チャンピオン

電光石火
BS・GPにて初代チャンピオン

伝説の盗賊s
第5~8期は主催
BB・BPにて2代目チャンピオン

疾風賊s
B4・GPにて3代目チャンピオン

KROWs  
STBにて4代目チャンピオン

英傑s
GGBにて5代目チャンピオン

鏡s
GGB2にて6代目チャンピオン

びゅーs
GGB8にて7代目チャンピオン

美羅s  
GGB PARTYにて8代目チャンピオン

殿堂入りレギュラー
(BS・GP~ST・GP)

すちぃ  


リララs


放浪弓s


お茶s


快晴s


竜我身s


DNAs


ディオs


吉村s


QUNs


_______________

レギュラー

チョコs


シーバs


sinnss


フー太s


流刃s


Crips


中堅レギュラー

彌射s


風神s


刹那s


もふもふs


銃太郎s


投盗賊s


_______________

新人レギュラー

聖プレネs


うまい棒s


聖帝s


DC湊s


十刃s


sigunasus


準レギュラー

結菜s


癒兎依s


アーロンs


エビs


frfs


~候補~

夜s

彌麗s

憂s

稲妻s

______________

OBレギュラー

Orenges(引退)  

彩桜s (鯖移動引退)

救世s

ポスヵs

川畑s

ほるとs

マル翼s

矢の男s

生きるs

黎翠s 

悠激s

海凛s 

王日s

亜種s

利剣s

ロードs

ERUs

ちねs

轆轤s

さしみs

桜井s

ベルガs

ポーシケs

ドムs

ぅどんs

墜ヰs

BxCs

夏s 

イエローs 

ジブリs 

コッコs 

リングs 

リズアs

ドラドラs

SILLs 

ゼウスs 

KOINs 

金武s 

他多数 

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BGM


ブログで音楽を流す方法
ST・BATTLEいよいよ終盤戦!!

ブログで音楽を流す方法
とある音楽ゲームで登場する一曲。

最近のトラックバック
歴代記録。

ここに記載されてる人達は
GGBの殿堂入りの人々です!!

ARE・GPの歴代優勝者
・第1弾(名前非公開)
・第2弾(ぶるべりs)
・第3弾(名前非公開)
・第4弾(まぁちs)
・第5弾(リッドs)
・第6弾(鮫s)
・第7弾(ルシュs、ベッキーs)
・第8弾(スイーパs)
・第9弾(ドラs)
・第10弾(Ks)
・第11弾(大地s)
・第12弾(チーム優勝 白)
・第13弾(蔵馬s)
・第14弾(すらばるs)
・第15弾(AQUAs)

BS・GP
優勝者 電c
2.イトゥs
3.束s
4.殺s
5.忍者s

BB・GP
優勝者 伝説s
2.イトゥs
3.ゴウs
4.亜種s
5.疾風s

B4・GP
優勝者 疾風s
2.ゴウs
3.翼s
4.伝説s
5.未公開

B4・GP階級S獲得者
疾風s
DNAs
伝説s
ゴウs
未公開
翼s 

ST・GP
優勝者 KROWs
2.矢の男s
3.美羅s
4.ERUs
5.ちねs

GGB
優勝者 英傑s
2.ゴウs
3.お茶s
4.KROWs
5.疾風s

過去の記録

※最高参加数 (矢s)33回

※最高勝利数 (KROWs)20回

※最高本編Bp合計 (KROWs)735Bp

※最高本編RP合計(英傑s)2983RP

※最高本編Bp取得率 (KROWs)515Bp

※最高ブログBp取得賞 (ゴウs)100Bp

※フラッグフラッグレヴォリューション賞 (ISAs)6回連続ゲット

※スペシャルダミー賞 (ディオs)6回ダミー成功

※スライディングアウト賞 (賊x投s・花水月s・チョコs)ラスト0秒で確保。

※スライディングセーフ賞(リララs)タイムアップ2秒後の確保でセーフ。

※雨にもマケヌ賞 (結晶s)ランキング140人抜き

※スピードスターハンター(疾風s&翼s)12分53秒で全選手確保

※指令クイズスピードスター(翼s)17秒9

※ギャンブル連敗 (矢s)3連敗

※逃走者確保独り占め達成(日暮s、彩桜s、ポスs)

※逃走確保数 18名 (流刃s)

※女子のみ勝利(すちs、彩桜s、藤林s、ポスs)

※連勝記録 8連勝 (KROWs)

※連敗記録 10連敗 (ディオs)

※勝率90%達成 10戦9勝 (すちs)

※最終勝率 84% (すちs)

※レギュラー最低勝率 17%(竜我s)

※指令ラスト1秒でクリア (矢s)

※歴代初男子表彰台(電c、イトゥs、魔法束s)

※歴代初女子表彰台(美羅s)

※20分30秒を1人で逃げ切る(亜種s)

※全シーズンで入賞(更新中)(KROWs)

※表彰台3回目 (ゴウs)

※特別賞最多 5賞 (ゴウs)

