メイポの桜鯖16chでイベント開催中。 MixMinigameBattle主催として活動するARESHIのブログでございます! 新感覚のゲームイベントで賞金獲得を目指しましょう!



第8回BB・GP結果発表

あなたは・・・選抜されたいですか?
5人の逃走者と20人を超えるハンター達の一騎打ち。

タイプDのスペシャルバトルを!!

第8弾でやっちゃったw(第10弾の予定だったのにw)

今回選抜されたのは、以下のメンバーです。

Maple0000.jpg


頑張ったんだけどねー;;

結果ですが悲惨なことになっています。
結構主力集めたつもりだったんですが;;


トロs 残り逃走時間57分48秒の地点で確保。

わずか2分12秒の逃走でした。確保者は伝説sです。

封天s 残り逃走時間54分28秒の地点で確保。

5分32秒の分殺です;確保者は遭難s。

あそs 残り逃走時間52分39秒の地点で確保。

7分21秒のこちらも早い展開で確保。確保者は黒猫s

続いてスローsは少し粘って、49分15秒の地点で確保。

10分45秒の逃走でした。確保者はブレードs


最後に残ったゴウsも30分29秒地点で確保。

半分逃げた唯一のメンバーです。確保者はイトゥsです。

タイプD始まって以来初となる全滅でした。

みんなマップに慣れてきた頃なんだね。隠れ場所が少なくなってきましたw

今回の勝利者は以下のメンバーです。勝利1加算されます。

Maple0001.jpg


Maple0002.jpg


Maple0004.jpg


Maple0006.jpg


Maple0008.jpg


この5名は1勝+で特別賞も近くなったか!?

第7弾結果発表!

こんちはー!主催者のARESHIです!

で、有名なARESHIです。日にち合計100人達成はなりませんでしたが来週こそ!!(ォィ

特別編はぐたぐたなので、アトでまとめて紹介します。

第8弾は深夜更新予定。

今回は第7弾の結果発表を紹介しますw
初上陸タイプCの第7弾。
深夜のため人数は10人未満でしたがやりましたよw
1vs1のルール説明をしまする。

・REDチームvsBLUEチームの2チームでどちらかが10勝するまで行う。

・チームから1名づつ代表で例の決め方により、逃走者、ハンターが確定。

・逃走者になったモノは3分間指定マップ内で逃げ切れれば勝利。

・ハンターは3分以内で逃走者を確保すれば勝利。

今回の出場選手は以下のメンバーでした。

RED.jpg


REDチームのメンバーです。

BLUE.jpg


BLUEチームのメンバーです。

まぁ、最初じゃこんなにいたんですけど↓サバオチ続出ってことで;
vs.jpg


今回の結果は以下の通りです。
←が赤、→が青です。
T=逃走者 H=ハンターとします。
時間は逃げ切りまでの残り時間を表しています

T 空s  ○ vs H トロs × 

H 伝説s ○ vs T ソバs × 1:10

T 遭難s × vs H ERUs  ○ 2:32

T yuss  ○ vs H 桜s  × (クリア5秒後に確保)

H 伝説s ○ vs T トロs × 0:50

H 遭難s ○ vs T ERUs  × 1:07

T 遭難s ○ vs H 桜s  × 

T 伝説s ○ vs H トロs × 

T yuss   ○ vs H ERUs  ×

H 遭難s × vs T トロs ○ 

T 伝説s × vs H ERUs  ○ 0:22

H 空s  ○ vs T トロs × サバオチ

H 伝説s × vs T ERUs  ○ 

T yuss  × vs H トロs ○ 0:30

T 伝説s ○ vs H ERUs  × 

結果 RED 10 vs 5 BLUE  

よって赤チームが勝利しましたw

Bpは赤チームに30Bp追加、

青チームは10Bp追加しました。



続きを読む

データ編集中の間に少々Bp追加ゲームを!

一昨日、昨日と4回戦

データ編集にかなり時間がかかりそうです;;

そこで、暇にならないようなちょっとした企画を用意しましたw

アミダDEバトルです!!

20070129003615.jpg


↑のアミダでBpをプレゼントします!

最終的に正解を出しますが、それまでにどれか選択し、キャラ名明記の上、コメントしてくださいw

行き着いたトコロのBpを追加します!

そして、本編ですが、

第9弾は日曜日昼2時(タイプA)を予定、

第10弾は日曜日夕方4時(タイプC)を予定。

また、今週は特別編1回のみ行います。

今週忙しいので勘弁してくだされ;;

Bpランキング途中経過発表

第1弾~6弾と特別編5回

1月1日から27日間に行われたこの11回分とその期間に行われたブログでのBp取得を合わせた現在のランキングを見てみましょうw
今日行った特別編を含みます。

また、レギュラー、準レギュラーメンバーをBS・GP時よりも
大きく変動しましたので、そっちのほうもここで公開しますw

ランク順はBpが同じ場合、参加数が多いほうが↑になります。
また、それでも同じ場合はてきとーですw(ォィ
赤字=レギュラー

橙字=準レギュラー

白字=他参加者とします。

第1位   束s   135Bp

第2位   イトゥs 115Bp

第3位   電c   100Bp

第4位   唄月s   85Bp

第5位   封天s   80Bp

第5位   鰭龍s   80Bp

第7位   トロs   75Bp

第7位   ゴウs   75Bp

第9位   ジブリs  70Bp

第10位   伝説s   65Bp

第11位   KROWs   60Bp

第12位   カービィs   55Bp

第13位   ヵヶs   40Bp

第13位   鼬龍s   40Bp

第15位   黒s    35Bp

第15位   スローs    35Bp
ここまでが賞品ゲット枠です。
ランキングに入ってない皆さん頑張って下さいw

以下準レギュラー順位

第17位   遭難s   30Bp

第19位   救s    25Bp

第36位   忍者s   10Bp

第36位   投賊s   10Bp

第63位   キラーs   5Bp

現在参加数72人。

以下は特別賞一覧とそれに現在最も近い参加者名ですw

最高参加数4回 (束s、イトゥs)(特別編含まず)

最高勝利数2回 (トロs、鰭龍s)(特別編含まず)

最高本編Bp合計70Bp (束s)

最高本編BP取得率27.5(参加数2回以上) (鰭龍s)

最高ブログBp取得15Bp (唄月s)

??? (ジブリs、救s)

???(あそぅるぅs、救s)

???(ゴウs)


???は最終結果に公開します!
続きを読む

BB・GP特別編開催中!

タイプDとして行われる
ARESHI選抜メンバーvs全員戦。

選ばれるのは5人だけ。

残りメンバーは全員ハンターとなります。

日曜日の昼2時にこのタイプDは行われますが、

体験版として、今日の昼1時頃から体験版を開催する予定です。

まぁ、土曜日の深夜にも第7回BB・GPやるので、

どちらも参加出来る人はどっちも参加してくださいw

特別編!!

第7回までにアト1回特別編やりますが。

その前に今回2回ほど行った特別編結果報告します!!

まず、第6回BB・GP終了後に行ったアンコール鬼ごっこ(爆

Maple0022.jpg


第6回BB・GPから引き続き挑戦してるメンバーが多いせいか
特別編では今回一番の大人数ですw

逃走者15名中6人も逃走成功していますねーw
俺の報告ミスもあったけど;
逃走成功者はこちらです。
E.jpg


ERUs

bure-d.jpg


ブレードs

ka-bili.jpg


カービィs

kami.jpg


神s

sounan.jpg


遭難s

taba.jpg


束s

まぁ、いっかw(爆(ォィ

また、もう1つの特別編で、ARESHIフラッグやりましたーw
5人しか参加しませんでしたが、
結果を簡単に報告しましょうw

第1位 黒s (5勝)

第2位 遭難s(3勝)

第3位 トロs(4勝)

第4位 電c(3勝)

第5位 漣s(2勝)

ねw簡単だったでしょ(ォィ



第7回&第8回BB・GP詳細

いよいよ中盤戦へ!!

土曜日深夜の第7回は初上陸タイプCの実行です。

タイマンって何やるのか。
1vs1の鬼ごっこって何よ!?
タイプCの謎がいよいよ明らかになるときが来ました!!

タイプCの基本ルールはこうだ。

逃走者1人vsハンター1人
そして町は1つで争います!タイムは5分間です。
逃走者とハンターは例の決め方でチーム分けしていきます。
勝利チームに2mなので、今回は人数が多いほど賞金は減ります。
尚、参加者が2人しかいない場合は、勝者に2mが与えられる。

また、勝利チームは30Bp追加!

そして、第8弾にいよいよSPバージョンのタイプD出陣!
今回は、こちらからレギュラー陣3人~4人
レギュラー以外2人~3人からチーム構成予定。
今回、選抜人数は5人~7人となるようだw

また、逃走者はこちらからの選抜となるので、拡声器はしません。
人数が足りない場合のみ、拡声器流します。

そして、ハンターは全員参加ですw
確保者にBpと賞金!!

特別編結果は・・・もう少し待ってね;;




第6回BB・GP結果発表

こんちはーw
主催者のARESHIです~w

遅くなりましたが、第6回BB・GP結果発表です!
タイプA60分間鬼ごっこ!!てことでー!!今回の参加人数は、
ハンター4人、逃走者17人と最近平均人数20人超えます(爆

sannka.jpg


多いですねーw大ヒットイベントに昇格かww
ハンター3人のハズが1人特別エントリーで、4人になってしまいましたw

結果逃走者指令を1つ出し損ねてしまいました(ォィ

ハンターはレギュラーメンバーの束s、封天s、
そして、もうすぐ準レギュラー昇格か!?の伝説s
BB・GP初参戦のブレードsと。濃いメンバー勢揃いw

17人の結果発表は以下の通りです。
今回逃走成功者は4人!みんな攻略してきましたねーw
レギュラーメンバー相手にここまで生き残るとはw

20070122221146.jpg


カービィsは龍sの指令を救った男。さらに自分も逃走成功!
前回の問題を吹き飛ばす1勝です!!

20070122221603.jpg


そして、救われた龍s。放置で助かった男もめずらしいですw

20070122221729.jpg


自称レギュラーのゴウsはレギュラー宣言を確立させるような勢いで、
今回の1勝を手に入れた!!果たしてレギュラー入りできるか今後期待!

20070122221914.jpg


ヵヶsは初参戦ながら勝利!!このまま一気に上位へ登れるか!?

その他メンバーの結果です。

唄月s 約残り58分で確保。スタートしてすぐに捕まってしまったので判定不明(爆 レギュラーメンバーがレギュラーメンバーを狙う!?

辿s  唄月s確保後、即確保。ハンターの規定破りな行動で確保となりました。今後このようなことが無いように気をつけますw

アルバスs 約残り57分で確保。

遭難s  アルバスsのすぐアトに確保。

ERUs 残り51分03秒にて確保。

神の使いs残り36分46秒にて確保。

魔間s  残り23分26秒にて確保。

スローs  残り21分50秒にて確保。

Shes  残り21分42秒にて確保。

氣志團s 残り20分17秒にて確保。

KROWs  残り17分41秒にて確保。

救世魔s 残り3分46秒にて確保。

あそs  残り1分08秒にて確保。

BS・GP、BB・GPによく出場したメンバーはラスト5分以内に迫る大健闘ですが;;

尚、特別編はまたこの次で~w

チャンス記事終了しました!!

Bpですが、

勝者4名に40Bp
ハンターは20Bp
参加者は10Bp追加です

それではまたーっw

第6回BB・GP&特別編結果ですが・・・

SSは50枚以上。
さらに参加人数60人突破!ってことで、データ作成に時間がかかっておりますw
結果のほうはもうすぐ出ると思いますので少々お待ち下さいw
また、第7弾の日にちですが、土曜日の深夜1時半を予定しています。
第7弾にタイプC鬼ごっこ。
タイプC初上陸!全員でやるのにタイマンの鬼ごっこ!?
そして、日曜日の昼2時には第8弾。タイプAを行う予定です。

そして、BB・GPの反響チェックのためのアンケートを終了致しました。
名前記入されて投票された方に5Bp追加します。

また、BREAK BATTLE GPはあくまで鬼ごっこを中心に行っています。
タイプEの募集をしていますが、できれば鬼ごっこの企画でお願いします。

そして、最後に!!
今、このブログを見ているみんなにBp追加チャンス!!

この記事にキャラの名前を記入し、コメントすると1人5Bp入るチャンス記事となっております!!
期限は次の記事が出るまで!!

さぁ。みんな!!急いでコメントしよう!
(非公開コメントにしてくれると嬉しいですw)

明日までに次の記事書くぞーw(爆

BB・GP特別編第2弾結果発表!

まさか平日の深夜にやるとはw

レギュラー陣は1人も来なかったため、初参加、10位以下が一気に上がるチャンスとなりましたw

平日の深夜なだけに人数は少なかったですがwww

参加者は現在7位のトロs、
当日は間違えてましたが、BSで2回参加している漣s。
(BB・GPでは初参加でした。申し訳ありません)

他に初参加5名と一気に順位変動の予感w

今回は投稿ルールということで、特別編やりました。

タイトルは30分復活鬼ごっこ!!
ルールはタイトル通りです。
捕まったらハンターになり、捕まえれば再び逃走可能になりますw

・問題点は、確保されたひとの名前がバレるので、ルール無視してサーチ使う人がいると困るという点。
・メガホンを大量使用という点。

今回ハンターは2人です。

そして、今回逃走成功者はこちらw

Maple0015.jpg


ワンタンsはハンターに一度も見つからず逃走成功w

Maple0017.jpg


サイトsはハンターが近くまで来ていたというギリギリのタイミングで
逃走成功。

Maple0019.jpg


漣sはBS・GPの知恵からかw逃走成功w

また、他の情報は以下のとおりです。

でこs 残り22分40秒のところで確保。

DORAs 残り6分24秒にて、でこsに確保される。

でこs復活

でこs残り18秒で確保。

残り3人逃走成功w

Maple0021.jpg


またの参加お待ちしていますbb

そして、Bpの中間発表は第7弾あたりで公開しようかなw


今日or明日深夜にでも・・・

4タイプ以外で行われている・・・

特別編。(≧∀≦)b

前回ARESHIフラッグに続き、近日1vs全員戦か、

みんなのアイディアを投稿しているようなので、
そちらのほうも特別編で試したいと思いますw
尚、反響がよければ、メインタイプEとして、追加しますw

確定すれば+10Bpということでw

それと、投票まだまだ受け付けています。名前を明記の上、
参加して下さい!!+5Bpですよーっw

ブログ観覧数1日80人突破!

なんか、このイベント・・・。
大規模なイベントになりつつありますw
現在、BB・GPは合計47名が参加しています(本編5回&特別編1回)
そして、投票の名前に中国人??らしき人の名前も・・・w
BREAK BATTLE GPは何処まで広がるんだろう・・・。

と、いうわけで、第6弾は日曜日昼2時頃を予定しています。
タイプAの60分間鬼ごっこです。

また、時間があれば、そのアトに特別編を実施する可能性があります。
特別編は参加数に含まれませんが、BPを追加できるチャンスですw

みなさん頑張って優勝目指して下さい!!
第6弾のBp振り分けは、
・逃走成功で、参加10Bp+30Bp
・ハンターは、参加10Bp+10Bp
・逃走失敗は、参加10Bpのみ

また、鬼ごっこをする上で注意がありますが、
逃走者へ指令が毎回あります。

この指令をクリアできない場合は、失格または現在地公開となります。
何故このようなルールが出来たかって??

参加人数が毎回20人突破し、このままだと成功人数が増えてきて、
一度に大量メルを消費しかねないからです(爆w

参加人数に合わせてこちらも何か対処しなければってことで、
これからも逃走者に指令があることと思われますw

それでは、これからもBREAK BATTLE GP をよろしく!!

それと、コレを見ている日本語がわかる外国人にw
日本版のメイプルストーリーでこのイベントを公開しています。
外国人も参加は自由ですが、日本語で話してかけてくださいw
英語、中国語は全くわかりませんのでw(ごーん)
仕方ないですよw英語の授業は毎回寝てますからw(どーん)



ランキングに変化がある特別編w

第6回BB・GPの前に

特別編を開催しますw(宣言w

日にちは公開しませんw俺の動きを読んで参加して下さいw

特別編は勝利数、参加数には換算されませんが、

BPが増えますw

さぁ、みんなで参加しようw(爆

そして、キャッチフレーズ&アンケートのほうもよろしくw


特別編結果発表!

このブログに来た人は、横にあるアンケートにメイポのキャラ名を明記の上、ご協力お願いします!
アンケートにご協力頂いた方には5Bp追加致します。
※但し、名前が書かれていない場合はBp追加できません。
その辺よろしくお願いします。

ということで、特別編は開催日を通知せずに、特別な企画ばっかやる
不定期イベントですが、Bpはしっかり追加させてもらいましたw

今回の特別編は
BS・GP復活SP!~ARESHIフラッグバトル復活!~

と言うテーマで、BS・GPの3大ミニゲーム
(・レース ・鬼ごっこ ・フラッグ)

の1つであるARESHIフラッグを開催しました。

Maple0001.jpg


↑のようにテンション↑↑の企画ですw

先に3勝した人から優勝。

さらに6勝で、+50K追加ってことで、
強い人は張り切りますw

今回の結果は以下の通り。

20070115133603.jpg


優勝者 束s  (6勝)

10Bp追加します。

20070115133708.jpg

第2位 黒鋼s (6勝)

10Bp追加します。

20070115133756.jpg


第3位 癒s  (3勝)

10Bp追加します。

尚、他メンバーの成績。

サタンs  1勝

HEROs   1勝

龍s    2勝

isas    1勝

となっておりますw4位以下参加者は5Bp追加とします。

それでは~次回、第6回BB・GP!土曜日深夜にお会いしましょう~w

尚、特別編は参加数、勝利数は加算されません。注意して下さいw

↑2つは最後の特別賞に関係がありますw(爆



第5回BB・GP結果発表及びBPランキング発表

みなさん第5回記念BB・GP如何でしょうか?
おもろかったですか??マジ糞イベントでしたか??

そんな感じでまー。少しずつルールを改正していくので、どんどんよくなっているかと思われます。(テキトー

第5回記念はやはりコレ!!
タイプDの恐怖!!
ARESHI選抜メンバーvsINしてる全員!!

ハンターおよそ20人弱(推定)
第3回で勝利したあのメンバーまで今度はハンターで襲いかかるのです!
コワイヨネーw

今回のメンバーですが1人落ちてしまったので4人で挑むことに;;

今回のメンバー4人は・・・。
20070114173355.jpg


この4人。

そして、7分50秒経過し、ハンターに動きが・・・。

20070114173445.jpg


トロsOUT!!

7分で捕まるほどハンターは大勢いるのですw

続いて9分36秒経過。

20070114173613.jpg


続いてゴウsも確保されました。

残り2名。レギュラーメンバーのあの2人です!!
そこから全く確保情報なし・・・。
残り12分でジブリsのタッチ判定にもめましたが、
俺が主催者であり、審判なので、俺が審議できるわけで。
/窓疑惑があったためセーフ判定にしました。

結局このまま終了!!

ラスト5分は2人ともハンターに囲まれる展開まで行ってましたが・・・

逃走成功です!
逃走者チームの勝ちです!!

逃走成功者と今回の結果ですw

20070114174255.jpg

ジブリsはトラブルがありましたが逃走成功おめでとうございます!

20070114174332.jpg

唄月sはラスト3分でハンターに挑発するサプライズを展開!逃走成功おめでとうございます!
2人は50Bp追加されます

残り3人には20BP追加されます。

続いて逃走者を捕まえた2人も公開します。

20070114174715.jpg


蒼sはトロsを分殺!参加BPと合わせて20Bp追加です。

20070114174804.jpg


疾風sはゴウsを確保。さらにジブリsを確保寸前に追い込みました。
20Bp追加ですw

以上で今回の結果を終了します!

ハンターがどのくらい居たのか??

Maple0016.jpg

Maple0020.jpg


このSSを見れば一目瞭然wいっぱいいたんですw

そして、BPのランキングは↓の続きにて公開します。
続きを読む

第4回BB・GP結果発表!!

BB・GPから加わった新シリーズ

・・・として、ハーフタイム戦が行われたのですが;;
やっぱルールをもう少し厳しくしないといけないみたいですね;

今回タイプBを行いましたw
30分間の逃走範囲はカニ、ヘネ、リス、フロリナの4カ所。

ハンターは3人のハズが募集集まらず2人。
まぁ・・・ハンターはBSGPの1・2だからいいかw
しかし逃走者は深夜史上最多12名。
意外と集まったなw(爆

深夜平均7人を遙かに超えましたねw
それほど有名になったってことかなw(ヤッタネw

今回の逃走者は優秀なのか、ハンターが2人しかいないのがマズかったかw
今回最高記録出ましたw

逃走成功者は6名。(・Д・)ポカーン
半分しか捕まってないねwハーフタイムなだけにw('゚ω゚):;*.':;ブッ
出費3mw(どーん)

今回の逃走成功者にはBP+15+参加10BP=25Bp追加ですw
ハーフタイムなのでwBpもハーフなのですっwww

それでは、逃走成功者発表します!

20070114033443.jpg


第3回BB・GPと続けて2勝目の鰭sBPに大きな前進!?このままトップ10入りなるか!?

20070114033443.jpg


キノsはBS・GPでは27位。賞品までもう少しのところにいた。リベンジでベスト10を狙う!?

20070114034516.jpg


トロsはBS・GPでは1回しか参加できず79位となったが、今回は出だし好調!?

20070114034802.jpg


今回初参加の空s。期待のニューフェイスとなるか!?

20070114034926.jpg


黒sも今回初参戦。どこまでPを伸ばせるか期待!?

20070114035010.jpg


こちらも初参戦で龍s。今回の勝利を生かせるか!?

と6人。

電cイトゥsコンビに打ち勝ったメンバーですw

その他結果見てみましょう。

逃走者     逃走成功残り時間

リナs     24:50

なべs     20:24

癒s      19:07

おやじs    11:41(任務失敗)

帯s      09:43

KROWs     09:18(2勝目ならず)

でしたw


今日の昼は選抜戦です!!

今回のBP追加が一番期待できるタイプDw

みなさん頑張ってください!!
20070114035601.jpg

↑見学者も多くいましたw
深夜過去最多人数です!!

やっぱありますかwBB・GPのサプライズ!

総合優勝者が手にする500p!
その総合優勝者を決めるためにあるBP(BATTLE POINT)制度。

参加すれば10Bpさらに勝利するとさらなる加算!

そして今回も、本編以外でやっちゃおうって企画ですw

特別版BB・GPと題して、こんなことを
予告ナシでやっちゃおうと思います。

・BB・GPでBS・GPネタARESHIフラッグ復活!?

・鬼ごっこ1人の逃走者を追え!!

・???

・???

と今考えてるのは4種類。

もちろんBP追加します!!

???は後ほど公開していきますw

第4回&第5回BB・GP詳細公開

いよいよ明日開催!!

と、ちょっと早い内容公開と行きますかw

第4回目はいつもの60分間鬼ごっこよりも少々短めです。

マップは指定、30分間鬼ごっこで、通常ルール適用。

今回はハンターを1人減らし、3人とします。

移動が徒歩だけなので、若干ハンターはツライかもw


第5回は第3回にサプライズ企画として行われた

ARESHI選抜メンバーvs全員

逃走者を捕まえたら300k!果たして5人は逃げ切れるか第2弾!

今度のタイプDは昼!!

ハンターは20人を超えるはず!

逃げ切るのは誰だ!それともハンターが勝利するのか!!

1月14日 昼2時 オンエアー(どこの番組だw(爆



それと、キャッチフレーズ採用者に10Bp追加しますw
現在1つしか来てないですw
みんな例がないとキツイかなw
今来てる1つはこんなやつ。名前無いけど;;
『恐怖の瞬間100連発! BB・GP』
『BB・GP』ついてたほうが気持ちいいねw
名前をコメントに記載して、キャッチフレーズ書いて下さいw

第5回終了地点で決定しますw

第3回BB・GP!結果発表!!

みなさんこんばんはーw

イベント中にいろんな質問があります。
質問が多すぎるので一気に公開しますw
これでなるべく質問が減るといいなw

Q、BB・GPって何ですか?
A、BREAK BATTLE GPの略でARESHIの個人イベント名です。

Q、どんなことするんですか?
A、メイポを使った鬼ごっこです。

Q、BPって何ですか?
A、BATTLE POINTの略で、集めるといいことがあるかもw(爆

Q、途中参加ってできますか?
A、基本は出来ません。タイプDはハンターに限り途中参加が可能です。

Q、死ねよ
A、じゃぁ死にます。(以後この荒らしは謝罪してきましたw)

Q、賞品は何ですか?
A、メルです。内容によります。

Q,いつも行ってる時間は?
A、ノリ次第です。昼でも深夜でも行います。

Q、メルそんな使っていらないの??
A、メルよりもみんなの笑顔の価値の方が高いと思っています。(ぇ
 最近引退者が続出し、メイポ住人は入って減っての繰り返しです。
 引退者を減らすため新たなイベントを起こそうと思いましたw(爆
 メルを犠牲にしてでもみんなの笑顔を取ったわけです!

さぁそんなわけでー!!

第3回BB・GPSP!!5人の勇者を捕まえろ!の結果発表します。

今回のBB・GPはタイプD。
ARESHI選抜メンバーvs全員企画を始動させました!

深夜ということで、みんなキツイだろうと予想し、時間を半分にしました。30分間のBB・GPの始まりです!!

ハンターは無限増殖を続け、5人はハンターから逃げる・・・。
しかもタイプDのすごいところは、
何でもあり。というところです。
サーチ、スキルはOKのうえ、タッチ判定は窓なので、詳細説明しなくてもいいんですよねw主催は説明に関しては楽ですw(爆

結果発表!

今回逃走成功は4人。多いよw
今回は許可を取ってるのでSS公開しますw

Maple0015.jpg


龍sは初参戦ながら30分間逃走成功!!

Maple0018.jpg


BS・GP2位のイトゥsは電c、束sに続きハンターにメガホンで挑発するサプライズもw
余裕の逃走成功ですw

Maple0020.jpg


BS・GP3位の束sは電cに続くメガホン挑発で危うく見つかってましたが、逃げ切り成功w

Maple0022.jpg


BS・GP総合優勝者でV2がかかる電cは残り5分で真っ先にメガホン挑発を行って終了10秒後にタッチされるギリギリの展開にw

この4人のBPは参加10Bp+逃げ切り成功30Bp+チーム勝利10Bp

50Bp一気に追加ですw
この方達は次回のSPでは選抜されないことでしょうw(爆

そして1人捕まえた方がw
Maple0013.jpg


手裏剣sには参加+確保1回で20Bp追加ですw

さぁ、一気に順位が入れ替わったBB・GPのBPランキング!!

第4回は土曜日深夜1時予定(タイプB)

第5回は日曜日昼2時予定(タイプD)

尚、日程、時間は変更することがあります。

そして、まだまだキャッチフレーズ募集してますw

え?結局ハンターって何人いたかって?
俺も知らないけど、↑のSS見る限りで7,8人いたのではないでしょうか??

まぁ、次回は昼ですから、20人はハンターいるでしょうっb

第3弾の結果の前に・・・

只今、BB・GP好評中!
とのことで、盛り上がってますw

でも、キャッチフレーズがないんですよw

今回の特別BP取得は

キャッチフレーズを考えよう!!という企画ですw

コメントに非表示でキャラ名を書いて送って下さいw

採用者に10BP追加します!

参加でも5BP追加しますw

第2回BB・GP結果発表!

大変な結果第2弾w

今回は前回より逃走者は増えて11人になりました!

ハンターはいつもと同じ4人。
しかし、レギュラーメンバー勢揃いってことで、今回のハンター
最強かもしれませんねw

今回のハンター
・電c(BS・GP第1位)
・束s(BS・GP第3位)
・ジブリs(BS・GP第8位)
・レオs(初参戦)
濃いですw第2シリーズの優勝者がいますねw

一方逃走者も濃いメンバーが揃ってますw
逃走者11人ですが、
・イトゥs(BS・GP第2位)
・忍者s(BS・GP第5位)
・封天s(BS・GP第10位)
・救s(BS・GP第11位)
・ミートs(BS・GP第38位)
・盗賊s(第1回参加)
・ジューs(初参加)
・月火s(初参加)
・クロードs(初参加)
・なおきs(初参加)
・猫s(初参加?)

今回もSS撮る余裕なんかないですよーw
3枚しか撮れてませんw(ォィ

今回のルールは60分間鬼ごっこ(タイプA)です。

ビクトリアマップで、今回も人数が少なかったため全員のタイムを計測できましたw

結果発表見てみましょうw

時間は逃走成功までの残り時間を記載しています。

挑戦者   時間
盗賊s      52:14 

イトゥs     46:10 (サバオチ)

クロードs    45:34

猫s       40:38

ジューs     26:55

なおきs     26:29

救s       12:50

月火s      08:52

ミートs     07:17

忍者s      05:22

封天s      00:00 逃走成功!!

封天sは500k獲得!また、Aタイプで逃走成功したので、
参加10+逃走成功Bp30追加されます。

第5回BB・GP結果発表あたりからBPの順位も公開していきたいと思います!

今回はプライバシーの確認をしてないので、
SS公開できませんでした;;

では、次回!!
選抜メンバー5人は逃げ切れるか!!

BB・GP2弾

BB・GP第2弾は

今週日の昼か深夜に決定しました。

また、第3弾で行うARESHIの刺客を募集します。

コメントを未公開にして、フルネームでキャラ名を書いて下さい。

予定は月曜日深夜です。冬休み中等暇な人は是非どうぞw

BB・GP第1弾の結果発表。

みなさんこんちはー。

BB・GP第1弾は反省点がとても多かったです;
結構ルールはしっかり作ったつもりですが、
いくつか問題が残る結果となってしまい残念です。

最初の問題はサーチの問題です。

これについてですが、ルール無視でサーチを使ってる人がいてもこちら側で判断することが出来ないため、サーチをしてはいけませんと言ってもする人がいます。
なので、ハンターと逃走者はスタート地点が別にすることにより、誰が参加しているかわからないようにしています。
サーチは本来主催者本人しか出来ない仕組みになっています。
しかし、一度見つかるとサーチされ放題、また、レギュラーメンバーは最初からサーチされて、瞬殺というケースが多々あるようです。
これについてはこちらからどうしようも出来ませんが、サーチはイベント中禁止となっています。

尚、第1弾では、イエローカード制度を禁止したため、参加者1人の問題の復活ができなかったわけですが、これは参加者の増加により、逃走生存者人数が混乱するため、イエローカードはこれからも使わないようにするつもりです。

前記事の共通ルール、そして、今回のサーチ以外の問題で何か問題があればコメントに書いて下さい。対処していきます。

そして、もう1つ。
ハンターは確保したら逃走者にわかりやすく“ノ”表示してください。
これで、ハンターが捕まえたことを逃走者に知らせます。

それでは、第1弾BREAK BATTLE GPの結果発表です。

今回は主催者も安心の8人が逃走者。
データも作りやすかったですw
60分間逃げ切った人はいるのか!

今回逃げ切った人は1人だけでした!!
Maple0001.jpg

KROWsおめでとうございます。

今回は7人の逃走残り時間残の結果出しときます。タイムは正確ではありません。だいたいの時間で判断してください。

ジブリs 残り時間57分40秒

OBs       56:10

真s       54:10

潤s       48:30

暇s       37:50

トロs      29:20

CHOCOs      15:30(サバオチ)

BpはAタイプのポイントで加算していきます。

 

第1弾の予定日

明日深夜1時を予定しています。

また、この日のこの時間にやってほしい等要望があればコメントしてください。
こちらの都合が良ければその要望に応えます。

BB・GPのBP取得方法。

みなさんこんちはー!!
あけましておめでとぅ記念ということで、
明日の深夜第1弾BB・GP開催の予定です!!
ルールは前回の記事で確認してくださいw


本題のBPの取得法ですが、

そもそも
BPって何ですか?って質問が多いですw非常に。

第2シリーズから始まった素敵な企画BPとは何か!!

今回のBPは。BATTLE POINT(バトルポイント)と呼ばれるモノです。

今回の企画はこのように決めました。

・本編は20回で総合優勝者を決定します。

・総合優勝者には500pのWMシート番号を教えます。

・上位10名+特別賞(今度は5賞予定)にPアイテムプレゼント!


次に取得方法ですが、以下のようなことがあります。

・本編に参加する=10Bp

・タイプAで逃走成功する=+30Bp

・タイプBで逃走成功する=+15Bp

・タイプA,Bでハンターをする=+10Bp

・タイプCで勝利する=+10Bp

・タイプDで逃走成功=+30Bp

・タイプDで逃走者側が勝利=+10Bp

・タイプDで選抜メンバーを捕獲=+10Bp

・ブログ企画に参加する=5Bp

・ブログ企画で勝利or採用=+10Bp

・特別編で勝利=特別編の内容による。

以上。

BREAK BATTLE GPルール説明!

第3シリーズ開催!

BREAK BATTLE GPの元ネタの1つであるrun for money逃走中が今夜、フジテレビ系列で放送されました。応援してたメンバーは中盤で捕まってしまったけど、大木sやったねwッて感じです!!

みなさんも大木sのように賞金獲得目指して頑張って下さい!!

それでは、BREAK BATTLE GPのルール説明をします!!

BREAK BATTLE GPはメイポで鬼ごっこです。

タイプA、60分間鬼ごっこ。

タイプB、30分間鬼ごっこ。

タイプC、1VS1タイマン鬼ごっこ。

タイプD、主催者選抜メンバーVS メイポINしてる全員。
どれかのパターンで開催する予定です。

20070102010321.jpg


BREAK BATTLE GPの共通ルールです。

タイプB,Cは指定マップ限定。

タイプA,Dはビクトリア全体が逃走範囲です。
 (※但し、マップはイベント中に縮小されていく場合があります。)

ch.jpg


イベント中にch移動や、ショップ等は禁止です。使用した場合失格となります。また、サバオチ、ルール無視も失格です。

20070102011331.jpg


参加する場合は↑のおっとせい帽子が必要になります。
レンタルは数が限られますので、参加する際は、出来るだけ持参してください。

そして今回からは、ハンターの募集は“集合”ではなく、“内緒”での選抜となります。

次にハンター、逃走者の移動についてですが、
20070102011642.jpg


タクシーは両者ともスタート5分間のみ使用可能とします。
どちらにも抗議が出たので今回からハンターも5分間で禁止です。
スタート5分後に使用した場合、失格とします。
ハンターが使った場合は、ハンタースタート地点まで戻ってもらいます。

20070102012155.jpg


移動速度UPの薬を使用しないでください。
移動UP系のスキルも禁止です。
使用した場合は失格です。
ハンターが使った場合はタクシー使用と同様の罰が与えられます。

続いて、タッチの判定ですが、
ラグによる時差で自分は捕まっていないように見えても捕まってしまうというケースがよくあります。

今回のルールはそれを解消すべく、以下のようにします。


20070102013110.jpg


まず、ジャンプで鬼を避けた場合ですが、
リアルの鬼ごっこでジャンプして避けるアホはいません。(きっと)
よって、鬼をジャンプで避ける行為は確保となります。

20070102013325.jpg


続いてポータルで逃げた場合ですが、↑の図のように浮いていることがあるので、ポータル時にハンターが捕まえた場合、仮に自分の画面では当たっていなくても確保とします。


続いてハンターに挟み込まれた場合ですが、

20070102013532.jpg


↑図のようにハンターに囲まれた場合、ジャンプで逃げることは禁止しているため絶対に捕まってしまいます。
この場合は申し訳ありませんが、諦めて下さい。

20070102014109.jpg


また、ラグ時差を解決するための案として、
ハンターの画面
↑図くらいの貫通で初めて逃走者は諦めるので、
BREAK BATTLE GPでは、逃走者が完全に貫通するまで捕獲と認めません。

共通ルールは以上です。
質問や要望等はコメントにお書き下さい。。

2007年!BREAK BATTLE GPが動く!

BS・GP特別遍も終わりいよいよBREAK BATTLE GPが始まります。

今回は本編(通常)は参加10Bp。

また、今回からブログでのBpUP企画や、

ARESHIvs選手のスペシャルバトルも!

来年からは第3シリーズのBREAK BATTLE GPでお会いしましょう。

また、来年からはルールがさらに厳選しますので、

出来るだけ問題がなくなるかと思われます。





ルール説明やゲーム内容等は後日更新します。
プロフィール

keyARESHI

Author:keyARESHI
Mix Minigame Battle!!

恐怖、楽観、逃走。バトルステージで栄光を獲得せよ!!

尚、ゲーム内の著作権等はnexon japan社に帰属されています。

また、主催のオリジナル企画に限り、
俺に著作権はあるんじゃないかなと勝手に思っています。
ただし、一言あれば自由に使えるので気にせずにb

グダグダ声単一放送の
MMBネットラジオはこのコミュから!
【ニコニコミュニティ】
Mix Minigame Battleネットラジオ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2投票
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
主催メンバー&RANKメンバー

MMB主催・スタッフ紹介!!

主催

ARESHI
MMB/標準ルール/ITEM有


花水月
MMB/DARK


精霊流ゴウ
MMB/ITEM有


よぉマイケル
MMB/特殊ルール


アシスタント

花恵美 
アシスタント主催


結華 
イラスト


レギュラーメンバー 

チャンピオン

電光石火
BS・GPにて初代チャンピオン

伝説の盗賊s
第5~8期は主催
BB・BPにて2代目チャンピオン

疾風賊s
B4・GPにて3代目チャンピオン

KROWs  
STBにて4代目チャンピオン

英傑s
GGBにて5代目チャンピオン

鏡s
GGB2にて6代目チャンピオン

びゅーs
GGB8にて7代目チャンピオン

美羅s  
GGB PARTYにて8代目チャンピオン

殿堂入りレギュラー
(BS・GP~ST・GP)

すちぃ  


リララs


放浪弓s


お茶s


快晴s


竜我身s


DNAs


ディオs


吉村s


QUNs


_______________

レギュラー

チョコs


シーバs


sinnss


フー太s


流刃s


Crips


中堅レギュラー

彌射s


風神s


刹那s


もふもふs


銃太郎s


投盗賊s


_______________

新人レギュラー

聖プレネs


うまい棒s


聖帝s


DC湊s


十刃s


sigunasus


準レギュラー

結菜s


癒兎依s


アーロンs


エビs


frfs


~候補~

夜s

彌麗s

憂s

稲妻s

______________

OBレギュラー

Orenges(引退)  

彩桜s (鯖移動引退)

救世s

ポスヵs

川畑s

ほるとs

マル翼s

矢の男s

生きるs

黎翠s 

悠激s

海凛s 

王日s

亜種s

利剣s

ロードs

ERUs

ちねs

轆轤s

さしみs

桜井s

ベルガs

ポーシケs

ドムs

ぅどんs

墜ヰs

BxCs

夏s 

イエローs 

ジブリs 

コッコs 

リングs 

リズアs

ドラドラs

SILLs 

ゼウスs 

KOINs 

金武s 

他多数 

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BGM


ブログで音楽を流す方法
ST・BATTLEいよいよ終盤戦!!

ブログで音楽を流す方法
とある音楽ゲームで登場する一曲。

最近のトラックバック
歴代記録。

ここに記載されてる人達は
GGBの殿堂入りの人々です!!

ARE・GPの歴代優勝者
・第1弾(名前非公開)
・第2弾(ぶるべりs)
・第3弾(名前非公開)
・第4弾(まぁちs)
・第5弾(リッドs)
・第6弾(鮫s)
・第7弾(ルシュs、ベッキーs)
・第8弾(スイーパs)
・第9弾(ドラs)
・第10弾(Ks)
・第11弾(大地s)
・第12弾(チーム優勝 白)
・第13弾(蔵馬s)
・第14弾(すらばるs)
・第15弾(AQUAs)

BS・GP
優勝者 電c
2.イトゥs
3.束s
4.殺s
5.忍者s

BB・GP
優勝者 伝説s
2.イトゥs
3.ゴウs
4.亜種s
5.疾風s

B4・GP
優勝者 疾風s
2.ゴウs
3.翼s
4.伝説s
5.未公開

B4・GP階級S獲得者
疾風s
DNAs
伝説s
ゴウs
未公開
翼s 

ST・GP
優勝者 KROWs
2.矢の男s
3.美羅s
4.ERUs
5.ちねs

GGB
優勝者 英傑s
2.ゴウs
3.お茶s
4.KROWs
5.疾風s

過去の記録

※最高参加数 (矢s)33回

※最高勝利数 (KROWs)20回

※最高本編Bp合計 (KROWs)735Bp

※最高本編RP合計(英傑s)2983RP

※最高本編Bp取得率 (KROWs)515Bp

※最高ブログBp取得賞 (ゴウs)100Bp

※フラッグフラッグレヴォリューション賞 (ISAs)6回連続ゲット

※スペシャルダミー賞 (ディオs)6回ダミー成功

※スライディングアウト賞 (賊x投s・花水月s・チョコs)ラスト0秒で確保。

※スライディングセーフ賞(リララs)タイムアップ2秒後の確保でセーフ。

※雨にもマケヌ賞 (結晶s)ランキング140人抜き

※スピードスターハンター(疾風s&翼s)12分53秒で全選手確保

※指令クイズスピードスター(翼s)17秒9

※ギャンブル連敗 (矢s)3連敗

※逃走者確保独り占め達成(日暮s、彩桜s、ポスs)

※逃走確保数 18名 (流刃s)

※女子のみ勝利(すちs、彩桜s、藤林s、ポスs)

※連勝記録 8連勝 (KROWs)

※連敗記録 10連敗 (ディオs)

※勝率90%達成 10戦9勝 (すちs)

※最終勝率 84% (すちs)

※レギュラー最低勝率 17%(竜我s)

※指令ラスト1秒でクリア (矢s)

※歴代初男子表彰台(電c、イトゥs、魔法束s)

※歴代初女子表彰台(美羅s)

※20分30秒を1人で逃げ切る(亜種s)

※全シーズンで入賞(更新中)(KROWs)

※表彰台3回目 (ゴウs)

※特別賞最多 5賞 (ゴウs)

