メイポの桜鯖16chでイベント開催中。 MixMinigameBattle主催として活動するARESHIのブログでございます! 新感覚のゲームイベントで賞金獲得を目指しましょう!



事のついでに・・・。

バトル・ポイント(BP)でさらなる賞金!?

BPのルールをさらに増やしました。確認して下さい。

150Bpで交換。
 装備がほしい券!・・・300p以内の装備Pアイテムプレゼントです。

100Bpで交換。
 BS・GP主催者券!・・・これであなたが主催者として企画できる!!
 ※主催者権獲得者には後日説明があります。
 但し、賞金は優勝賞金のみ自腹負担となります。
 3回主催者権を獲得した人には!!
 500p(ウェブマネー)がもらえる!?

100Bpで交換。
 ギャンブル券!・・・賞金で賞金を倍増!?ARESHIと真剣勝負!
 賞金倍増を賭けてARESHIとギャンブル勝負っw
 普段のGPでは遊べないミニゲームを体験できるのも・・・。

80Bpで交換。
 ハンデチケット券!
 次回のGPがp制ルールなら20pからスタート。
      減点p制ルールなら120Pからスタート。
      トーナメントならシードスタート。
      ・・・等々優勝に1歩近くなる!?
      (1試合限り)

50Bpで交換。
 ライバルにお仕置き券!
 この人ズルしたんじゃなぃ?だとか、コイツだけは勝たせたくないなど、あまり使って欲しくない券(じゃぁ作るなw
       ライバル1人に多少のハンデを与えます。
      (1試合限り)
30Bpで交換。
消費1個プレゼント!(拡声器、メガホン、オナラなど・・・
      Pは切れてるけど拡声器で何か叫びたい時などにどうぞ。

まだまだ増えるよー(きっと)


BS・GP第2弾結果報告!

今回のGPは参加者のやる気を失せてしまって申し訳ありませんでした。

次回からはこのようなことが無いように対処していきたいと思います。

今回はほとんどのミニゲームを新作として、なかなか伝わりにくい部分もあったかと思いますが、最後まで参加した方、途中まで参加した方ありがとうございます!!

今回の結果はかなり省略していきたいと思います。
・・・というか・・・
   SSの撮り忘れが多々ありましてw(カミングアウト(ぁ
そして、今回は異常にぐたぐただったことを反省します。
新ミニゲーム続々増やします宣言は守ったけどね( ・∀・)ぐっb

最初のステージは、ビーチARESHIソードです。
このステージは個数多くして大人数でやるとおもしろいかもです;
suta-to.jpg

結果は、ロナウドsと雲sが勝利。

ちなみに、次回からはタイトルを主催者棒・フラッグに変更します。
剣ドロボーされたし。ARESHIの剣探しも同様で棒になります。

第2ステージは、5分間狩りです。
今回はスタート地点に戻ってくるまでで5分です!!
ルールをかなり改善しましたっw
dai2.jpg

結果は雑魚sが1位、続いてアクアs、しぃなsでした。

第3ステージは五目並べ戦です。
勝者はしぃなs、暗殺s、ロナウドsです。

第4ステージは、モノ当てですが、、、
えー。。。このミニゲームはもう封印します。
ドロボーがいると審査できませんので。

そして、結果ですが、

第3位、しぃなs
20060930144829.jpg

第2位、ロナウドs
2i.jpg

優勝は、雲sでした!!
20060930145053.jpg


そして、ポイントのほうは、

雲s 20BP+(参加10BP =30BP

ロナウドs 15BP+(参加10BP =25BP

しぃなs 10BP+ (参加10BP =20BP

AQUAs  (参加10BP    =10BP

蔵s   (参加10BP    =10BP
それぞれ獲得です。

アクアsと蔵sは荒らしのための途中退場なので、参加Pは差し上げます。
それと、当然、荒らしの方はBP入りません。

それでは、次回合いましょう~っw

テスト等のため3週間お休みを頂いて、
次回は10月21日付近にやる予定でいます。

第3弾はいよいよチーム戦!!

ARE・GPよりも過激なレースとなって帰ってくる!?
また、時間帯はいつやりたいのかを投票やってます。
投票というよりアンケートですが、みなさん投票お願いします。

そして、サポーター募集中ですー!!

続きより↓は現在のBP所持数ランキングを発表してます。
続きを読む

BS・GP第2弾日程変更のお知らせ。

先日に発表した日程ですが、

こちらの都合により金曜日深夜(24時半)に変更します。

結局土曜日の0時半だから土曜日なんだけどね;;

みなさま確認お願いします!! 申し訳;;

来てくれた人にBS・GP先取り情報!

第2弾のミニゲームってどんなコトするの?

この質問について今回特別に紹介します!!

進行具合によって5つか4つのP制バトルをします!!2位のチーム戦との接戦で勝ちましたw

2番目に多い4チーム大乱闘も後ほどやりますねw

で、今回やるのは・・・

(順不同

・ビーチARESHIソード
 いわゆるビーチフラッグのパクリ。

・モノ合わせ
 ARESHIと4つのモノのうちどれを出すか予想するミニゲーム

・数択モノマネ(時間と、人数によってはやりません)
 主催者、サポーターが別々の動きをします
 その後、主催者がどちらかの動きをやってみろーって言いますので
 言われた方のモノマネを正確にやってもらうと言うミニゲーム。
 新ミニゲームのため、ゲーム内で説明します。

・五目・バトル
 五目でプレーヤー同士が勝負します。

・???
 まだ決めてないミニゲームです。

BS・GP第2弾は果たして!!?

お待たせしました!!

第2弾は来週土曜日の深夜を予定しています!!

今回のGPは、どの方式になるのか!?

三日後に投票数第一位のバトル方式を採用したいと思います!!

優勝賞金は誰の手に・・・?
続きを読む

第2弾での新ミニゲームは!?

投票数1票って;;
心の中で泣いてますw
土曜日深夜くらいに、第2弾やろうかと思ってたのに投票数があまりに低すぎたため、延期です~。
10票超えた地点で日にち発表と言うことでw

そんな中、ミニゲーム制作のほうは着々と進んでおります。

第2弾での新ミニゲームは、
ビーチフラックならぬ、
ビーチARESHIソードです!!
いや、もう見たまんまです。
フツーにビーチフラックをメイポで再現しますw

そして、第1弾でぐたぐただったミニゲームも第2弾でリベンジ予定!
今回の優勝賞金は、1m+BP20p(+参加p)
・・・とのことですw果たして最初に主催者を体験するのは誰だ!?


続きにBPの修正情報します。
続きを読む

それでは。

投票シリーズ第2弾開始!!

とりあえず、何票でもいいのでてきとーに入れて下さいw

お願いしますw



BS・GP第2弾はこの投票によって左右されます!!

BS・GP第1弾!結果発表!

サクラで開催しました!個人イベントBS・GP!!

~BATTLE・STAR・GP~
 己の力を全て出せ!そこに真実があるのだ!
・・・がテーマ(嘘)で始まった今回の第1弾!!

初登場ミニゲーム等もあってこっちはなかなか大変でした。つД`)・゚・
ミニゲーム全50種類を目標に日に日に頑張ってます。
新作ミニゲームは只今半分ボツで終わってますが・・・;;

しかし!!みんなの応援に応えてどんどん新作だしていきますので!!

そんな中、今週行った第1弾の結果を発表していこうと思います!
第1弾のルールはP減点方式でした。
果たして誰が生き残るのかとか言ってたんですけど、P減点が少なすぎたため、全員生き残ってしまったことをお詫び申し上げます。つД`)・゚・

20060919171559.jpg


第1弾なのにこんなに集まってくれてありがとうございます!!
次こそノーミス目指して頑張ります!!

最初のST(ステージ)は、ハイ&ロー。
人気投票第2位のミニゲームです。
今回は勝ち抜け方式。
成功するまでPが減っていくのです・・・。

20060919172046.jpg


これで活躍したのは例のあの人でした。(想像にお任せします)

第2ステージは恒例のレース。リス~ゲームパークでの100%レースです。経験者のKsを抜く第1位は↑のミニゲームで活躍した人です!
MVP賞は確実かと思われたのですが、まさかの途中リタイヤです;;

20060919172340.jpg


20060919172602.jpg


第3ステージは神経衰弱、組み合わせで負けた方がー10pです。

続いて第4ステージのナンバー当てですが、攻略は↓の続きのほうで記載します。
20060919174553.jpg



第5ステージは鬼ごっこ!!人気投票も第1位!!

・・・なんですけど、逃げ回っていたのでSSは撮っていません;;
一番撮りたい所なんですけどね~;;つД`)・゚・
俺がプレイヤーになったら絶対SS取るぞー!!(どーん)


20060919173546.jpg


そして、最終ステージはモノ当て!
これも新作なんですが、説明不足などによりルール変更で行いました;;
次回からはこちらでモノを準備します;;(・д・|||)

蛇の皮、ゾンビキノコの札、でんでんのから、狸の薪
のうちせーの!で同時に出して
主催者と同じモノを出した人が勝ち・・・と単純なミニゲームです。

結果は殺s&津軽sの2人が正解!
蛇皮を出しましたw('゚ω゚)

こんな感じで3時間・・・

結果はご覧の通りです↓

サポートの2人にBp10p

第6位 Ks BP参加p10p獲得

20060919174719.jpg


第5位 影s BP参加p+5位=15p獲得
20060919174733.jpg


第4位 シアコウs BP参加p+4位=20p獲得
20060919174749.jpg


第3位 津軽s BP参加p+3位=25p獲得
20060919174809.jpg


第2位 殺s BP参加p+2位=30p獲得
20060919174837.jpg


そして優勝はこの人!
20060919174849.jpg


ジブリs BP参加p+1位=40p獲得

20060919174903.jpg


優勝おめでとう!!

続きを読む

明日開催ですが、BS・GPについて

始まります!

BS・GPについて話します。

まずはゲームルールについて。

第1弾で行うのはP減点制サバイバル方式。
スタートは100pで、5の倍数で減点されていきます。
Pが0になると失格です。

ですが、

復活できるコースがありますので、失格したから賞金ないとか思わないで下さいw

最後までいた人に賞金が与えられます。
3位で確定したのに途中リタイヤしても賞金は与えられません。
もちろん、最後まで生き残った人が優勝で、1m贈呈です。

2位~4位にも入賞で賞金があります。今回の配当は以下の通りです。

2位500k
3位200k
4位100k

5位↓参加賞が贈呈されます。

さらに、特別賞があります。
※オモシロキャラ賞にはエリクサー30個
※MVP賞には100kです。

そして、最後まで残ってた人にBP(バトルポイント)10p加算します。
また、その中でさらに順位に応じてBPが入ります。

・1位 30p
・2位 20p
・3位 15p
・4位 10p
・5位  5p

前々回の記事でPの使い道を確認して下さい。

追記:

続きを読む

BS・GP第1弾!!

日曜日昼1時半頃~開催!

頭を使う!?BS・GP

テクニック、マップの暗記、運、強さが試されるBS・GPにもう1つ!

頭を使います。

NEWミニゲームをいくつか紹介しますw

BS・クイズメイポの知識がどれほど詳しいか試されるミニゲームです。

Lv1から今までの冒険を振り返ってみましょうwきっとその中に答えがあるはず!!(たぶん

続いてバトル・ナンバー

相手のばんぐぉーを当てるゲームです。これは只今検討中なんで、
やるかわかりませんけどね;;

続いてBS・GPのポイントについては続きに・・・↓


続きを読む

鬼ごっことハイ&ローの説明!

まずは鬼ごっこ。

2種類のパターンがありますが、
主催者が鬼のパターンとプレイヤー(選手)が鬼の場合があります。
1つのMAPでのフィールドになるので、作戦がいるのでは・・・!?

ルールは鬼がプレイヤー(主催者)を捕まえる楽しいお遊戯ですw(ぁ
“Qさま”とか予習として見ておいたらわかりますが、
カメレオン作戦とか
で逃げるのもいいかもw(いいのか?

BS・GP第1弾は俺が逃。選手が鬼です。
QさまSPのように多数の人数が俺に挑むルールのほうは、
BS・GP・SPでやる予定ですのでご安心を!

では、ちょっと鬼ごっこを攻略していきましょうw
BS・GPはP減点方式なので、そのルールでの攻略ですw

まずは時間制だということ。
そして、主催者の状態を見てみよう。
20060912031405.jpg

↑青帽子の状態で捕まえれば0p。

つまり点数は減りませんwやったねw

20060912031602.jpg

↑黄色帽子の状態で捕まえればー5p;

残り5分で黄色に変わります。
Maple0004.jpg

↑そして、赤帽子。警告してます。

残り3分・・・。ココで捕まえるとなんとかー10pです。

そして捕まえれなければー15p!(いたいよなー;;それは。

ちなみに、20060912032158.jpg

黒帽子はルール説明、結果状況、警告等GPを進行する上で必要な説明をするときにかぶってます。捕まえても無意味です。

この4つの帽子を理解しようっw
これ、1弾ででるぞ~っw(爆

続きでハイ&ロー情報へ・・・。
続きを読む

BS・GP開幕まで@1週間!!

今週1週間は忙しいよと。

ルール説明してくれないと投票できないじゃんかーとか言ってる人。

(・Д) 君だよーーーーー!!

今週1週間でどんどん説明していくので、面白そうと思ったミニゲーム

投票してください。(土下座

鬼ごっこのみが単独で票数が伸びてます。

うん。鬼ごっこ・・・楽しいよ?

てことで、明日は鬼ごっこ&ハイ&ローの説明をします。

BS・GP最新情報!

さぁさぁみんな!予定日が決まりましたよ~っw

9月17日(時間帯は未定)

みんな昼がいいか夜がいいかコメントよろしくっw

それと、来た人みんな投票してね。

てきとーでもいいです。

優勝賞金1mは果たして誰の手に!?

BS・GP第1回のミニゲーム投票!

ARE・GPでのミニゲームをとりあえず覚えてるだけ載せてみました。

この中じゃなぃやつがいい人はその他を選んでコメントにミニゲームのタイトルを書いて下さい。

ちなみに第1位~3位に選ばれたミニゲームはBS・GP第1弾で行いたいと思います!!

得意分野に投票だ!!

どれが1番票が入るかな~w

ちなみに投票しないと結果見れないようにしてますよー。

チームバトル制の新ルール!

今まで2回ほど行われたチーム戦!!赤vs青 と4色対抗戦と2つありました。

チーム戦4色対抗バトン買い物リレーのほかはP戦のステージとあまり変わりませんでした;;

てことで、ぐるり1周レース

とかいろんなミニゲームを増やしていきたいと思いますっw

他にも新ミニゲームが続々登場予定・・・。

チームバル狩りとかも登場したりして・・・?

続きを読む

BS・GP攻略情報part2

BS・GPから登場する新バトルP減点制バトル!

これについて説明します。

ちなみにBS・GP第1弾で一番可能性があるバトル方式です。

P減点制バトルはスタートでは全員に100p与えられます。

そこからPをなるべく減らさないように上位を目指して下さい。
0pになったら失格です。

ズルとかしてもPが減ってしまうのでルールを守って戦って下さいw

主催者ボーナスではPが増える、敗者バトルで復活など、不利な状況でも逆転可能なバトルになってます!!

優勝賞金は誰の手に!?


予定としては、九月の中旬にやります。

検定とかメンドイ試験が9月前半にあるからね~;;

チャレンジ精神旺盛ですぃませんw

BS・GP必勝攻略~!

初挑戦の人やまだ上位にランクインしてない人の為に

BS・GPをちょっと暴露しちゃいますw

攻略ページは続きで(↓)記載してますw

そして、ベッキーsからバトン来てました(激遅)

回す人いないけど、処理しときます。

1OR 2 バトン。

相変わらずてきとーにボケてます。

“ぷ”程度に笑ってもらえるかなー・・・

Q1:買い物を頼まれた。
1.三輪車で行く
2.凶暴犬と行く

回答→3.モリゾーと行く
理由→キッコロがおまけでついてくるから。

Q2:合コンに行く。
1.全員眼鏡美形教師
2.全員茶髪美形ホスト

回答→3.全員天然系トトロ
理由→トトロはいつも隣にいるんだぜ!?

Q3:男の子の萌格好。
1.アニマル姿
2.ワイシャツ姿

回答→3.ガチャピンの中身。
理由→頑張ってるじゃん中身の人!!

Q4:もらう。
1.ドラえもん
2.好きな人

回答→3.クララが立った!
理由→ 意味不明ですいません。

Q5:天才。
1.不二周介
2.夜神月

回答→3.バカボン
理由→ 成り行きで・・・

Q6:持って帰る。
1.捨て犬
2.捨て猫

回答→3.他人のネタ
理由→勝手に使っちゃえw(ぇ

Q7:守護霊にさせる。
1.かっこいい天使
2.可愛い悪魔

回答→3.かっこわるい俺
理由→守護霊なんか入りませんょ。

Q8:自分の家。
1.天界にあるお城
2.魔界にあるお城

回答→3。狙撃の島
理由→それは・・・心の中にあるんだよw

Q9:禁断の恋をする。
1.ロボットと
2.同性と

回答→3.冒険と
理由→ 俺の冒険はこれからだァァアア!!!

ラスト:観たいラブドラマ(仮)。
1.「盲目のピアニスト~君しか見えない~」
2.「三角関係~5時間スペシャル~」

回答→3.「Riberth The World」
理由→最近メイポのIN率が減っている理由

回す人。

このブログは誰が見てるかわからない。

拡声器等で叫んでしまったので;;

てことで、回しません!!(ォィ

では。攻略ページへ!!
続きを読む
プロフィール

keyARESHI

Author:keyARESHI
Mix Minigame Battle!!

恐怖、楽観、逃走。バトルステージで栄光を獲得せよ!!

尚、ゲーム内の著作権等はnexon japan社に帰属されています。

また、主催のオリジナル企画に限り、
俺に著作権はあるんじゃないかなと勝手に思っています。
ただし、一言あれば自由に使えるので気にせずにb

グダグダ声単一放送の
MMBネットラジオはこのコミュから!
【ニコニコミュニティ】
Mix Minigame Battleネットラジオ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2投票
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
主催メンバー&RANKメンバー

MMB主催・スタッフ紹介!!

主催

ARESHI
MMB/標準ルール/ITEM有


花水月
MMB/DARK


精霊流ゴウ
MMB/ITEM有


よぉマイケル
MMB/特殊ルール


アシスタント

花恵美 
アシスタント主催


結華 
イラスト


レギュラーメンバー 

チャンピオン

電光石火
BS・GPにて初代チャンピオン

伝説の盗賊s
第5~8期は主催
BB・BPにて2代目チャンピオン

疾風賊s
B4・GPにて3代目チャンピオン

KROWs  
STBにて4代目チャンピオン

英傑s
GGBにて5代目チャンピオン

鏡s
GGB2にて6代目チャンピオン

びゅーs
GGB8にて7代目チャンピオン

美羅s  
GGB PARTYにて8代目チャンピオン

殿堂入りレギュラー
(BS・GP~ST・GP)

すちぃ  


リララs


放浪弓s


お茶s


快晴s


竜我身s


DNAs


ディオs


吉村s


QUNs


_______________

レギュラー

チョコs


シーバs


sinnss


フー太s


流刃s


Crips


中堅レギュラー

彌射s


風神s


刹那s


もふもふs


銃太郎s


投盗賊s


_______________

新人レギュラー

聖プレネs


うまい棒s


聖帝s


DC湊s


十刃s


sigunasus


準レギュラー

結菜s


癒兎依s


アーロンs


エビs


frfs


~候補~

夜s

彌麗s

憂s

稲妻s

______________

OBレギュラー

Orenges(引退)  

彩桜s (鯖移動引退)

救世s

ポスヵs

川畑s

ほるとs

マル翼s

矢の男s

生きるs

黎翠s 

悠激s

海凛s 

王日s

亜種s

利剣s

ロードs

ERUs

ちねs

轆轤s

さしみs

桜井s

ベルガs

ポーシケs

ドムs

ぅどんs

墜ヰs

BxCs

夏s 

イエローs 

ジブリs 

コッコs 

リングs 

リズアs

ドラドラs

SILLs 

ゼウスs 

KOINs 

金武s 

他多数 

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BGM


ブログで音楽を流す方法
ST・BATTLEいよいよ終盤戦!!

ブログで音楽を流す方法
とある音楽ゲームで登場する一曲。

最近のトラックバック
歴代記録。

ここに記載されてる人達は
GGBの殿堂入りの人々です!!

ARE・GPの歴代優勝者
・第1弾(名前非公開)
・第2弾(ぶるべりs)
・第3弾(名前非公開)
・第4弾(まぁちs)
・第5弾(リッドs)
・第6弾(鮫s)
・第7弾(ルシュs、ベッキーs)
・第8弾(スイーパs)
・第9弾(ドラs)
・第10弾(Ks)
・第11弾(大地s)
・第12弾(チーム優勝 白)
・第13弾(蔵馬s)
・第14弾(すらばるs)
・第15弾(AQUAs)

BS・GP
優勝者 電c
2.イトゥs
3.束s
4.殺s
5.忍者s

BB・GP
優勝者 伝説s
2.イトゥs
3.ゴウs
4.亜種s
5.疾風s

B4・GP
優勝者 疾風s
2.ゴウs
3.翼s
4.伝説s
5.未公開

B4・GP階級S獲得者
疾風s
DNAs
伝説s
ゴウs
未公開
翼s 

ST・GP
優勝者 KROWs
2.矢の男s
3.美羅s
4.ERUs
5.ちねs

GGB
優勝者 英傑s
2.ゴウs
3.お茶s
4.KROWs
5.疾風s

過去の記録

※最高参加数 (矢s)33回

※最高勝利数 (KROWs)20回

※最高本編Bp合計 (KROWs)735Bp

※最高本編RP合計(英傑s)2983RP

※最高本編Bp取得率 (KROWs)515Bp

※最高ブログBp取得賞 (ゴウs)100Bp

※フラッグフラッグレヴォリューション賞 (ISAs)6回連続ゲット

※スペシャルダミー賞 (ディオs)6回ダミー成功

※スライディングアウト賞 (賊x投s・花水月s・チョコs)ラスト0秒で確保。

※スライディングセーフ賞(リララs)タイムアップ2秒後の確保でセーフ。

※雨にもマケヌ賞 (結晶s)ランキング140人抜き

※スピードスターハンター(疾風s&翼s)12分53秒で全選手確保

※指令クイズスピードスター(翼s)17秒9

※ギャンブル連敗 (矢s)3連敗

※逃走者確保独り占め達成(日暮s、彩桜s、ポスs)

※逃走確保数 18名 (流刃s)

※女子のみ勝利(すちs、彩桜s、藤林s、ポスs)

※連勝記録 8連勝 (KROWs)

※連敗記録 10連敗 (ディオs)

※勝率90%達成 10戦9勝 (すちs)

※最終勝率 84% (すちs)

※レギュラー最低勝率 17%(竜我s)

※指令ラスト1秒でクリア (矢s)

※歴代初男子表彰台(電c、イトゥs、魔法束s)

※歴代初女子表彰台(美羅s)

※20分30秒を1人で逃げ切る(亜種s)

※全シーズンで入賞(更新中)(KROWs)

※表彰台3回目 (ゴウs)

※特別賞最多 5賞 (ゴウs)

